みなさんこんにちは~^^

 

良い天気でしたね。エアコン全開での営業でございました(笑)

そして業務連絡でございます。ご注文いただいていたフィルメランジェのROOTが届いております。早くもTシャツの追加をするだなんて本当に有り難いですね。それでは明日もお待ちしております~^^

 

って事で本日は働く男のパンツでございますよ。

 

【Pt.Alfred】”Compact Chino 2Tuck Trousers”

新年度になりますしね、パンツを新調して気分を変えてみては如何でしょうか。アメトラでもビジネスでも基本となるグレーのトラウザーのご紹介となります。Pt.Alfredのトラウザーって昔から当店ではかなり人気があったので、割とご紹介をし易いアイテムなのですが、久々に見るコンパクトチノクロスのパンツが皆さま目線で新鮮に映ると嬉しいですね。それではやっていきましょう~^^

 

グレーのドレスパンツはね、冬はウールフランネルで、夏はサマーウールやトロピカルウールなんてのが基本となるのでしょうか。今回ご紹介するパンツは、そのどの素材でも無い、3シーズン使えるコットンベースの生地を使っているのですね。

 

仕様等も含め完全にドレスなパンツなのですが、この見た目で洗濯機でゴシゴシ洗えちゃうのです。汗をかく真夏の日に、気持ち良く履けて気にせず洗濯機へポンっと入れればそれでOKでございますのよ。メチャ楽でしょ?

 

ウールライクな見た目だけど、コットンなのです。ウールのように多少の伸縮性があった方が良かろうと、ポリウレタンを2%混ぜているのです。恵比寿の本江さんは、ポリウレタンを混ぜたストレッチ素材があまり好きじゃないと仰っているのですが、混率が2%なら許せるし、総じて履き心地が良いよね(笑)と。

 

2タックのオーソドックスなドレスパンツでございます。チノパンでも人気の2タックのバージョンですね。

 

1万円台で買えるなんてね、とても嬉しく思いながら本格的な作りのあれこれを見ていきましょう。

 

後ろ姿も凛々しいじゃありませんか。

 

ポケットのあれこれも抜かりなしでございますね。

 

こっちはフロントのポケットね。

 

拘りのタックでございます。

 

ウォッチポケットもございました。

 

色々入れております(笑)

 

そんなこんなでシルエットの方へ。腰周りに程よいゆとりがありまして、股上の深さも丁度良いですね。

 

太腿周りは多少の余裕があって

 

要裾上げの裾を見ると程よいテーパードなのが分かると思います。

 

横からも見ておきましょ。品のあるシルエットなのが分かると思います。

 

裏もとても綺麗。このレベルのパンツなので当たり前なのですが、裏返しにしてみましょう。

 

肌触りの良さと耐久性、そして見た目の綺麗さなどもしっかりと感じられますね。

 

良いですな。

 

それでは履いてみましょう。薄過ぎないグレーが良い感じです。

LLサイズを履いております。Lでも行けるけどワンサイズアップとなっております。気持ち的にはこれ位のゆとりがあった方が良さそうに感じます。

 

美しいシルエットでしたよ。靴はランスのブラックでございます。

 

春夏は綿素材のカーディガンでしょう。昔から変わらぬスタイルですね。

 

M-65を使った着こなしをやりたくなりました。フィルメランジェのフーディーも使ってね。

 

斜めから見た方が綺麗なシルエットに感じますね。

 

基本的にね、何でも合うのですよこのパンツ(笑)CORONAとナウンの新作と一緒に。

 

麻のチェックシャツとも良い感じでしょう?

 

デニムジャケットを使ったカジュアルなスタイルもお手の物ですね。引き締まる感じが昔から好きなのです。

 

他にはBDUジャケットなどと合わせるのも良さそうですね。使い古した僕のBDUジャケットと映してみました。適度に上品になって良い感じですね。プライスは¥17,000でかなり優秀でございますよ、本当に有り難い。それではお店で見て下さいね~^^お待ちしております。

 

【Pt.Alfred】”Compact Chino 2Tuck Trousers”

・GREY

・サイズS~XL

・コットン98%、ポリウレタン2%

・日本製

・¥17,000

 

tanaka