みなさんこんにちは~^^

 

そろそろ休みボケも解消しましたでしょうか。もう明けて5日経っているだなんてビックリしちゃいますね。そんな世間はというと、寒いですし、コロナの噂もチラホラと。過剰に反応するのは好きではありませんが、出来る事はしておきたいですね。

そんな時は買い物ですよ、みなさま。上手く繋がったところで、店頭ウェブショップ共に宜しくお願いいたします~^^

 

って事で本日は年が明けるのを待っていたカットソーを。

 

【AFTER DARK】”REVERSIBLE SWEAT SHIRT”

軍モノ好きなデザイナーさんが手掛けたアイテムでございます。何気に、このブランドは初めてではありません。数年前に数シーズンカットソーを中心に展開しておりましたよね。あの頃と変わらず品の良いミリタリーで、とりわけユーロなミリタリーウェアを独自の解釈で提案しているブランドなのです。先日久々にお会いして意気投合したので、色々とピックしてみましたのです。それではやっていきましょう~^^

 

この2023年の新作カットソーでございます。アフターダークらしい、手の込んだリバーシブルなライトウェイトなスウェットなのですね。雰囲気のあるプリントに、ビンテージライクな仕様のボディが見事にマッチしておりますね。こんなのを待っていたのかも知れません。

 

ボディはライトウェイトのフレンチテリー、所謂スウェットです。ロンTEEよりは重くしっかりしているのだけど、スウェットの中ではかなり軽めな味付けとなるボディなのです。これがまた絶妙なのです。

 

ミニ裏毛で雰囲気のあるステッチで仕上げられております。リバーシブルなのでステッチなども見て下さい。

 

こっちの本来であればスウェットの裏側には、タイポグラフィなプリントが施されていております。裏だけどこっちを表としましょうか、ややこしいけど(笑)

 

ネックの仕様も良いじゃない。大き目のネームも雰囲気ありますね。これね、上からフランス語、ドイツ語、イタリア語、オランダ語でのサイズという意味なのです。サイズ表記も洒落てますなぁ。

 

これはリバーシブルなので、ひっくり返した感じですね。それでは本来は表なんだけど、裏側となるコチラ側を見ていきましょうか。

 

ツルっとした質感の表地に、切り替えの様なポケットが付いております。

 

このボディも第4世代なのですって。作り続けて4代目ってヤツでございますね。

 

袖裏も切り替えになっております。

 

同色系の生地が貼ってあるのです。

 

この感じは、こっち側も表でやって行けそうなクオリティでございますね。

 

それでは着てみましょう。まずは”NOTHING OCCUPIED”から。占領されてはいない、になるのかな。

縦から読んでも横から読んでも”NOTHING”なのが分かりますね。デザイナーさんのメッセージとしては、”何も占領されてはいない。不幸にして起きてしまった事は国民をIGNITE...興奮させる。パリ墜落という起きてしまったことがフランス国民を奮い立たせた…といったメッセージが込められております。

 

このグラフィックも全て自分でやっているのだそう。北欧っぽい雰囲気がまた良いですな。文言は軍モノなタイポグラフィがそそります。

 

オリーブの4(Lサイズ)を着ております。少しゆったりな横幅が良いですね。

 

渾身の作品となっているメッセージも良いですね。何処かモダンな感じもしますでしょ。古着っぽいボディとのコントラストも良いですね。

 

そして逆側。こっちサイドは個性的な胸ポケットをはじめとする切り替えが沢山ございます。」

 

普通に見ている分には胸ポケだけなのですが~

 

お、結構大胆な切り替えなのですね。これは面白い。

 

プリントされた、裏起毛の方で着る方が多いのかな。いやいや、無地の切り替えの方がクールで良い感じよ。などと日々考えが変わりそうですね。

 

もう1バージョンあるのですが、かなり時間を使ってしまったので本日はコチラのプリントのみのご紹介です。次回はフランス軍の方をやりたいと思います。それではお店で見て下さいね~^^お待ちしております。

 

【AFTER DARK】”REVERSIBLE SWEAT SHIRT”

・2色

・サイズM(3)/L(4)

・コットン100%

・日本製

・¥15,000

 

tanaka