みなさんこんにちは~^^

 

そう言えばリプロダクションの展示会へ行ってきました。年間を通してかなり履いている靴ですからね。新作はやはり気になるモノでございます。

フレンチトレーナーの2022春夏のシーズンカラーですね。やはりこの手の白っぽいお色が気になりますでしょうか。切り替えの濃い色は現物をお楽しみに(笑)良い色ですよ~^^

 

いつも変わらないジャーマンを見つつ~

 

ZDAのマラソンからはこんな珍しい配色を。このレトロ感満載の配色が気になっております(笑)他にも気になるモデルがありましたがとりあえず分かり易い所をチラッとどうぞ。それでは本日もお待ちしております~^^

 

って事で本日はCORONAの新作を。もう秋冬物ですもんね~まだ梅雨なのですけどね。

 

【CORONA】”UTILITY SLACKS 10oz INDIGO DENIM”

CORONAの2021年秋冬コレクションのデリバリーが始まりました。この手のブランドは早いですからね~予定通りファティーグスラックスの括りからのスタートでございます。その中でも、このUTILITY SLACKSは、FATIGUE SLACKSの原点となるパンツですからね。一番最初にご紹介すべきパンツでもあるのかなと。そんなこんなで是非チェックしてくださいね。

 

何種類かの生地でリリースされた2021年秋冬シーズンのUTILITY SLACKSですが、トップバッターに選んだのはこの10オンスのデニム生地でございます。デニム地のベイカーパンツ自体は他ブランドでも見掛けるのでさほど珍しくはありませんが、CORONAが作るとこんなにも違いを感じられるものなのかと驚いております。

 

ディテールは一緒です。そうじゃないと困りますよね(笑)フロントに付いた大き目のパッチポケットに、フラップ付きのバックポケットは、いつも見て来たベイカーパンツそのものでございます。

 

10オンスのデニム生地は、程よい軽さを味わえる生地感となっております。ハリコシはしっかりとあるんだけど、分厚過ぎないのが良いのです。SLACKSと名乗るシリーズですからね。この味付けなら上品なスタイルにも使えそうな気がします。

 

そしてそして最も気になるのが、このチャコールグレーと思われるステッチ糸のお色でしょうか。この深みのあるステッチ糸が全体的な雰囲気をグッと引き締めてくれております。

 

後ろからもどうぞ。ワンウォッシュのデニム生地らしくないと言ってはアレですが、程よい綺麗さなども感じるのでは。

 

こうしたボタンなどは無骨な印象を受けるのですが

 

必要以上に野暮ったい感じにはなっていない、そんな感じもしますよね。

 

内側もシンプルながら綺麗に作られているのが分かります。

 

お、新しいタグね。コチラもシンプルで良いですね~^^

 

と言う事で早速履いてみましょう。上品に見える最大のキモはこのシルエットでございますからね。仕様も大事ですが、やはりシルエットが秀逸だと感じるはず。

 

CORONAのパンツらしい、腰周りに丁度良いゆとりのあるシルエットを形成しております。CORONAの資料によると”太過ぎず細過ぎない、絶妙な緩さがあり膝下からの軽いテーパードも丁度良く履きやすく合わせ易いシルエット”になっているのです。

 

新品時だとまだデニムのハリが目立ちますからね。これはを履き込んで馴染ませるストーリーなんてのが楽しみですよね。

 

まずは今のスタイルです。と言ってもこの日の自前の、シーアイランドコットンのTシャツにフレンチトレーナーを履いているいつも通りのスタイルでございます。

 

秋冬っぽく行きましょう~まずはアメリカンコットンを使ったボタンダウンシャツでございます。この手のシャツを着ると身も心も引き締まる感じがしますね(笑)

 

そこにジャングルエキスパートを羽織ってみました。パンツに品があるので、やり過ぎ感の無いミリタリースタイルになっておりますね。靴はパラブーツのアルルをチョイスしました。

 

折角なのでボタンダウンシャツをタックインしてみました。羽織ったのはシーアイランドコットンのカーディガンです。いつも変わらぬベーシックなスタイルですが、靴はパラブーツのランスをピックしております。

 

靴を変えて紺ブレを羽織ってみました。ブリーフィングのヘルメットバッグを持って良い感じ。

 

いつものボーダーを使ったスタイルもどうぞ。こっちはロールアップして履いても良さそうですね。そんな足元はCT70をチョイスしております。

 

これ以上引く事も足す事も出来ない完成度の高いシンプルなデザイン。こう評されているベイカーパンツですが、このCORONAの味付けがとても良い感じで、何とも言えないカッコ良さを味わっております。ネイビーのドライバーズニットと合わせるのも悪くないかも。真冬のスタイルまで妄想してしまいますね、まだまだ夏も来ていないけど(笑)そんなこんなで是非チェックして下しね~^^

 

【CORONA】”UTILITY SLACKS 10oz INDIGO DENIM”

・10oz denim

・サイズS~L

・コットン100%

・日本製

・¥24,800+tax

 

 

tanaka