みなさんこんにちは~^^
まずはお知らせを。明日11/30(月)と12/1(火)は棚卸し作業の為19時閉店となります。1時間だけ早く閉店する感じですね。何卒宜しくお願い致します。それでは寒くなって来たので、みなさんご自愛くださいませ。ちょっとした風邪っぽい感じも出来れば避けたいですからね。そんな健康対策の為に是非メリノサーマルを。と、見え見えな宣伝が済んだところで本日もお待ちしております~^^
って事で本日のご紹介はスメドレーの凄いヤツを。
【JOHN SMEDLEY】”A4446 シャツカーディガン”
これ凄いですよ。スメドレーが本気でシャツを作っちゃった、簡単に言うとそんな感じなのですが、着てビックリ着こなして納得なあれこれがあるのです。いやしかし、スメドレーのメリノを総針にしちゃうってなんて贅沢なシャツなのでしょうか(笑)ニットシャツの最高峰、う~んもっとマシなワードが出てこない自分が残念になりますね。
その名の通り、シャツでありカーディガンでもある訳です。個人的には、ややオーバーサイズで作ってあるのもあってシャツ寄りに感じられます。有りそうなんだけど、実際には見掛ける事の少ない、そんなアイテムになっておりますね。
そんなニットシャツのあれこれを見てみましょう。
この襟だけを見れば、ポロ襟のカーディガンでしょうか。ニットで襟を作れば、ほぼこうなるのでしょうけど、これはこれで品があってよろしいと思うのです。
シャツっぽい仕様が色々とございますね。そんなシャツをニットで編み立てるとこんな感じになるのでしょうか。
そんなコチラは24ゲージになるのですね。しかもですね、ただの24Gじゃなくて、これ総針になっているのです。門外不出のスメドレーのメリノを総針にするって、どれだけの毛糸量になるのでしょうか(笑)
総針ですので、物凄いボリュームがあります。この気持ち良い素材感で、包み込まれる様な着心地を味わえるのですね。
総針と言えばの伸縮性は凄いですよ。軽く引っ張っただけでご覧の通りです。これで着心地が悪いはずがないですよね。
そんな総針と、スメドレーならではの美しいリンキングでございます。勿論、ネットに入れての洗濯機も可能でございます。
と言う事で着てみましょう。今シーズンは、ミッドナイトだけをピックしております。この深みがまた良いのよね。
着方は色々ありますが、まずはボタンを留めてシャツっぽい感じに。ボリュームのある総針なので、こうしたシャツとの重ね着も良い感じに。
実際は前開きで羽織るのが良いのかな。リゾルト710に白いボタンダウンシャツ、そして黒い革靴ないつものスタイルです。清潔感があってよろしいでしょ。
カジュアルなスタイルにちょっとした品の良さをプラスしてくれるのです。カネルのボナパルトにCORONAのデザートスラックスにブラックのシャンボードを履いたフレンチなスタイルです。完成度と言うか、物凄く質感が高くなりました。
コチラにはメルトンのアウターなんか良さそうですね。CORONAのGAME JACKETを羽織りました。
結構便利に使えるんだと言う事が分かってきたので(笑)軍パンのスタイルもやっておきましょうか。ハイネックからタートルネックのインナーとの重ね着も良い感じですよ。贅沢さのあるドレープ感などが、カーディガン寄りに感じるのです。
最後は綺麗めなスタイルをどうぞ。16Gのタートルネックを重ねております。総針のボリュームとちょっとしたオーバーサイズなシルエットがまたアクセントとなっております。
コチラには自慢のステンカラーコートを羽織りましょうか。24Gと言っても、総針なのでかなり暖かいと思います。エレガントで良いですね~
贅沢だなぁ。でもビックリするレベルの着心地の良さを味わえます。スメドレーのメリノを総針にしているのだから当たり前なのですけど、こんな夢のようなニットがあるのですね(笑)1年の締めくくりに如何でしょうか、是非お店で見て下さいね~^^それではお待ちしております。
【JOHN SMEDLEY】”A4446 シャツカーディガン”
・MIDNIGHT
・サイズM/L
・メリノウール100%
・24G総針
・英国製
・¥45,000
tanaka