みなさんこんにちは~^^
昨日はミリタリーなスニーカーと言えばのリプロダクションの2021年の春夏物を見て来ました。
フレンチトレーナーの2021年春夏の新色たちです。ベーシックでやや落ち着いた色目が多いのでしょうか。このフレンチトレーナー以外でも、白とかグレー系をベースとしたシンプルな配色が目立った気がします。そんなこんなも今の、いや来年の気分となりますのでしょうか。ミリタリーなスニーカーは、夏のショーツスタイルには欠かす事の出来ないアイテムですので、しっかりと選びたいですね。それでは本日もお待ちしております~^^
って事で本日は素敵な長袖シャツのご紹介です。
【INDIVIDUALIZED SHIRTS】”Madras Check Shirts”
その気になれば1年中着れてしまいそうなマドラスチェックのシャツが届きました。とは言え、真冬には流石にネルシャツの方が気分が出そうですけど(笑)でも使い勝手が良さそうな事に変わりは無いですよね。そんなブルー系のマドラスは、80年代のラルフローレンの店頭に並んでいそうな、などと表現される何処かに懐かしさも覚える爽やかなチェック柄なのです。そんなこんなをイメージ出来ちゃうと、着こなしも楽しくなってくるのではないでしょうか。
まずはこちらの生地からでしょう。ブルーにレッドな配色のチェック柄って、男性ならば誰しもが袖を通しているはずです。そんな所謂ベタな配色でも、こんなテーマで作られていると知ればまた気分は違って見えるはず。
インディビですので勿論ドレス縫製となります。この美しいロール感には毎回感心させられるのですが、目の細かいステッチも画像越しに伝わりますよね。
縫い目の無いヨークは、コンストラクションヨークと呼ばれております。
当然後ろにもステッチはありません。
3.8cmの太さのセンターのボックスプリーツの幅もいつもと一緒です。
ウエスト部分がシェイプされているのお馴染みですよね。
アメリカンシャツっぽく袖まで繋がっている、とても綺麗な脇の縫い幅は平均2.2cmと言う細さを誇ります。
本縫いでこの細さである事に最初は感動したモノです。これを見慣れちゃうだなんて、みなさん贅沢になりましたね(笑)
前立ての太さもいつも通り。ボタンは柄に合わせて白が。
カフスもいつも通りのスタイルがチョイスされておりますね。
そうそう、こちらクラシックフィットです。着こなしにもよりますが、スタンダードフィットのサイズ感に満足されない人が増えているのが理由だったりします。
と言う事で着てみましょう。クラシックフィットならではのリラックスさのあるサイズ感も良かったですよ~。
と言う事で15サイズを着た林田君です。Mサイズの方は14Hからのご試着をお勧めしますが、普段Mを着る林田君もこのサイズで良いみたいですね。
と言う事で2020年の春夏の想い出を刻み込むべくAA711を履いて登場しております。靴を含めたこの日の自前にサラッと羽織っただけなのですけどね。
ジーパンにタックインしても良いのでは。アイビーな雰囲気も出ますよね。と言う事でシャンボードを履いてみました。
重ねたのは入荷したばかりのオリジナルのニットです。総針のVネックを初めて作りましたが、これがまたエエ感じなのです。
インディビっぽい襟元が良いですね~
CORONAこカーゴパンツを履いてみました。オリーブかなと思ったんだけど、ここは気になるブラックで行こうじゃありませんか。靴はミリタリーなラストのトリッカーズです。
オリーブは短パンでどうぞ。今の季節ならコレに袖を軽く捲って良い感じになりそうですね。このちょっとした緩さがクラシックフィットの魅力ですよね。
最後はAA711を履いたブレザーなスタイルを。ラルフローレンのブレザーをベースにして作っているのもあってかなり良い感じになりました。追加が届いたDEEPSEAのトリニティライナーと一緒にどうぞ。
やはりこのブランドには何とも言えない説得力があります。もう何年も着ているけど、未だにちょっとした憧れの類を味わえているってのだから不思議になります(笑)その辺をウロウロする軽めな着こなしから、ジャケットなスタイルまで幅広く使っていただけるはずです。早速サイズ欠けが始まっておりますが、気になる方は是非声を掛けて下さいね。こうしたシーズン物の括りの生地は、定番の生地と違ってそのシーズン限りなのです。それではお店でお待ちしております~^^
【INDIVIDUALIZED SHIRTS】”Madras Check Shirts”
・BLUE×RED
・サイズ14H~16
・コットン100%
・アメリカ製
・¥26,000
tanaka