みなさんこんにちは~^^
まずは個人オーダーのお知らせを。完売してご迷惑をお掛けしていたミステリーランチのワックスシリーズが届きました。あ、俺の事だなと思った方は是非お店の方へ。
入荷情報なども沢山あったりするのですが、まずはこのアウターをご紹介しないといけませんね。と言う事でとっとと商品紹介へ。
【CORONA】”JUNGLE EXPERT 20”
街中でジャングルファティーグジャケットを着ている人を多く見掛けるようになりました。前からあるし、誰でも知っているジャケットなんだけど、ちょっとしたブームみたいのもあったりして面白いですね。そのプチブームを作ったのはきっとあの辺とかなんだろうけど(笑)CORONAを愛する僕らとしては、あくまでも定番的な位置付けでこのジャケットを着ようと思います。そんなCORONAでは初リリースから13年目になるのですって。オリジナルの特徴をしっかり残しつつ、各ディテールやサイズ感などをそのシーズンの気分で微妙に変化させたアップデートを繰り返してきました。そう聞いちゃうと、この2020年バージョンも欲しくなっちゃうじゃないですか。
ジャングル・エキスパートは、前述の通りジャングル・ファティーグジャケットをオリジナルとしております。60年代前半か約10年間、ベトナム戦争に於けるアメリカ地上軍の標準的ユニフォームとして採用されておりました。胸ポケットなどから見られる、他のアウターでは見る事が出来ない独特な存在感が魅力的ですよね。生産時期などの違いで概ね4つのモデルに分類されることが多いのですが、CORONAはレプリカメーカーでは無いので、それはあくまでも目安で良いのかな。
今シーズンの変更で分かりやすいのはやはり胸ポケットのボタンが表に出ない様になっておりますね。少しゆったりしたシルエットも合わせて、大人っぽさと言うか、少し落ち着いた雰囲気を味わえるのではないでしょうか。
CORONAらしい品のある襟元は健在です。そして風合いが出るのが楽しみですね。どんな風に育つのでしょうか。
横幅が少しあって、丁度良い着丈に調整されております。個人的には、このサイズ感が一番の魅力なのかなと思っていたり。
この辺はお馴染みでしょうか。
気になるポケット周りです。
ガンガン洗って馴染ませたいですね。
そう言えばオリジナルにもペン刺しがありましたね。
腰部分にはアジャスターが付いておりますが、横幅のシルエットが気に入っているので使わないのかな。
袖はこんな感じ。そしてエエ感じのパッカリングが既に。
生地はWWⅡ・US ARMYの名作、通称”マウンテンジャケット”の生地を完全レプリカしたものを使用しております。今シーズンの他のアイテムでも使われている名作の生地ですよ。80番手双糸の超高密度ギャバジンは、ヌメッとした肌触りと品のある光沢感が特徴なのです。
と言う事で着てみましょう。着こなしも楽しかったですよ~
まずは今シーズン推しているサンドベージュを。この色良いですねぇ~
サイズMを着ております。少しゆったりだけど、それは横だけですね。その分着丈は少し短めに調整されていると思います。
白いリゾルトにCORONAのストライプシャツを着ております。そのまま羽織る感じが春っぽくて良いですね。靴はエエ感じのボリューム感を演出してくれるランスを。
閉めたらこんな感じです。丁度良いサイズ感ってのが伝わりますでしょうか。色落ちしたリゾルトにインディビのボタンダウンシャツが見えますね~
中にはベストを重ねておりました。このベストも入って来ておりますよ~こんな重ね着をやりたかったのです。
チノパンにはやりたかった重ね着を。シャンブレーシャツにフィルメランジェのパーカを重ねております。その上に羽織るジャングル・エキスパートですよ。靴はミリタリーラストなトリッカーズで引き締めております。
パーカとの重ね着が好きなのです。着丈もエエ感じだなぁ。
もう1色はODことオリーブです。これも基本でしょう~やっぱ欲しいなこれも。
無理なく着れているサイズ感がよろしいのよ。ちょっとしたリラックス感はあるけど、ちゃんとしている的なバランス感覚ですね。
チノパンを履いてのタイドアップはやりたかったスタイルなのです。これは是非やりたい。
色落ちしたリゾルトにも合いますよね。これは良いなぁ~足元はサンフラワーのCT70でアクセントを。
中に着ていたのはニットパーカでした。Tシャツにそのまま着る感じがよろしいのです。
白いリゾルトにも合わせたくなります。このスタイルかなり良い感じになりました。
セントジェームズのウェッソンにCORONAのベストの重ね着でございます。ボーダーとも良く合うODですからね、是非どうぞ。
さぁどちらにしましょうか。ジャングルは昔に古着で買った事がありますが、形があまり好きになれなくて殆ど着なかったのですね。このフィット感なら是非着たいと思えますし、昨年逃しているので今年は絶対に着るぞと自分用をオーダーしております。2色オーダーしたのは内緒ですが(笑)1色はご予約のお客様の元へ~まぁお値段もしますし、次回もあるしと納得の放出でございます。それではお店で見て下さいね~着てみる価値はあると思います。
【CORONA】”JUNGLE EXPERT 20
・2色
・サイズM/L
・コットン100%
・日本製
・¥39,000
tanaka