みなさんこんにちは~^^
スッキリしない天気が続きますが、まぁ梅雨ですしね、そんな時には雨靴でも履いて出掛けましょうか。と言う事で先週のハンターのイベントでご注文いただいていたブーツが届いております。
そんなハンターは評判がよろしいので、何品番かをお店に残して販売をしていこうと思います。この厚手の天然ゴムの素材感を是非見に来てくださいね~^^それでは本日もお待ちしております。
って事で本日はフィルメランジェの定番だけど新作風なこいつを。
昨年も好評だったフィルメランジェのポロシャツが届いております。フィルメランジェの他のアイテムと一緒で、シンプルなデザインの中に際立つ”上質さ”がございますね。極上の、とか優しいなどと表現される着心地はやはりこのブランドならではのものでしょう。色々な考え方はありますが、個人的には上質でシンプルなアイテムにならちょっと出しても良いかな?と思ったりもします。間違いなく長く着れますしね~そんなこんなで間違い無くテンションが上がるはずの素敵なポロシャツをどうぞ。
目の詰まった所謂度詰めの鹿の子でございますね。しっかりとした質感がまた魅力なのですね、これは他にはちょっと無いのかな。タンザニア産のオーガニックコットンを使った空紡糸は、サラッとした肌触りや空気を含んだふんわり感なども味わえるのです。
そんな拘りの糸を2本取りでゆっくりと編み立てたのだそうな。肌触りが良くて肉厚、そしてニット編みならではの着心地の良さも併せ持つのですね。
素材のあれこれから入りましたが、見た目は至って普通のポロシャツでございます。この感じが良いのですよね~。横幅はフィルメランジェらしく少し余裕がありますが、昨年のモデルよりも少し大人っぽくなった印象を受けますね。
フィルメランジェの三角かな。
洒落たボタンは一緒です。艶感も良いですよね。
ややスッキリした感のある袖を見ながら
前後の長さが一緒になった裾の長さと、そのスリットでございます。こことても綺麗で良いですね。
と言う事で今シーズンはダークネイビーだけをピックしております。この深みが良いのよ。
着てみました。サイズ4を着ております。クールビズにも~なんて表記もありましたね。確かにこの雰囲気ならそんな使い方も出来ますね。
まずはドレスチノで。この季節ですのですっかり出番が減っているコードバンのアビニョンを履いております。カバンもSLOWのトラディショナルラインのちょっと良いヤツを持っております。
ネイビーのドレスチノを履いてみました。上品な合わせはお手の物ですね。ちょっと濃いけど良い感じ。
オリーブのショーツは林さんの別注コットンリップです。こんな気軽なスタイルもよろしいのでは。サンダルも良いですが、スニーカーも楽しみたい。
グレーに見えるグラミチのショーツはネイビーとの相性が良いですね。今ならモーシャンのショーツも試したくなります。
素敵なポロシャツでございました。当店にはポロシャツ好きなスタッフが多いのでこれを着ている姿を見掛ける事も多いでしょう。ラコステとはまた違った魅力のあるポロシャツでございます。良かったらビジカジなどにも使ってあげて下さいね。それではお店でお待ちしております~^^
・BLACK NAVY
・サイズ3(M),4(L)
・コットン100%
・Made in NIHON
・¥17,000
tanaka