みなさんこんにちは~^^

 

すっかり良い天気になりました。お、日差しが出たと思ったらまた曇り空に(笑)そんな感じですが是非お店へいらしていただけると嬉しいです~^^

 

 

って事で本日は新しいバッグのブランドを。中々の実力派なのです。

 

【MADDEN】”ESSENTIAL BAG”

初めてなのでまずはブランド紹介を。MADDEN(メデン)は、1974年Dan Madden氏によりコロラド州ボールダーにて創業。Out Bound Schoolのインストラクターとして経験を積んだMadden氏がアウトドアフィールドでどんなPackやBagが必要とされるかという事に着目し、シンプルで高品質、タイムレスで飽きのこないスタイル、どのブランドより信頼される耐久性をコンセプトにバッグの製造を開始したのが始まりとなります。2000年代初頭にはブランドが買収されたり、活動を休止していた期間がありましたが2012年に初期スタッフの尽力により再活動を果たします。元従業員を再招集して、当時使っていた機械や設備を蘇らせてMADDENらしいクラシックなバッグたちの生産を操業当初と変わらぬ地元コロラドでしております。

 

ブランド自体は知らなかったのですけど、このロゴマークだけは何処かで見て覚えておりました。軽く検索をしたこともあったのかな。良いお店での取り扱いが多くイメージが良いまま今に至っている訳です。今シーズンちょっとしたご縁があって取引を始める事になったインポーターさんの取り扱いブランドリストにこのメデンがあったのです。全てアメリカ製でクラシカルな雰囲気もかなり好きな感じ。その割にはプライスはかなり抑えられていると言う良心的なイメージがします。担当者様に言わせると、これでも価格が上昇してしまった部分があるとの事で、何とかこのプライス帯をキープしたいとの事でした。アメリカの賃金が高騰している中で大変かと思いますが、買いやすいプライス帯だと嬉しいですよね。

 

そんな急展開で取引が決まったので、秋冬のバッグ類のオーダーは終えているので、このメデンのバッグたちは2019年の春夏からにしましょうか、なんて話をしていたのですね。ところがその中にサコッシュを見つけてしまったのです。メデンらしいクラシカルな雰囲気の中にそそられるあれこれが散りばめられております。お値段もアメリカ製としてはかなりよろしい感じもしますし、これならフライング気味でやってしまっても良さそうですよね。

 

サコッシュですから、スマホや鍵などを入れてシンプルに持ち運び出来る感じでしょうか。21cmの横幅は丁度良い小振り感があってよろしいですね。

 

長財布も入ります。

 

下のジップを開けると、おや?2つに分かれているのが見えますね。

 

それぞれこんな感じで良さそうですね。これはピッタリな使い方かも。

 

ジップもこんな感じでして、特別なアレですよ~と言うのは一切ございません(笑)何処にでもあるジップが付いております。それがまたエエ感じ。

 

裏にもポケットが。

 

カードケースなどの薄手のモノを入れるのに良さそうですね。この小さいサイズで3つの収納があるのね。それの割にはスッキリした感じもしますね。

 

バランスの良いサイズのショルダーストラップには、

 

鍵などを引っ掛けるリングも装備してございます。

 

雰囲気ありますでしょ。420デニールのナイロン生地を使っております。軽くてタフなやつですね。

 

これが大事です。

 

と言う事で使ってみましょう。今シーズンは3色ご用意しました。

 

まずはブランドイメージの中心的存在だと勝手に思っているネイビーでございます。メデンサイドではミッドナイトネイビーと名付けられているアメリカっぽいネイビーなのです。

 

気になるサイズ感はこんな感じ。やはりサコッシュならではの小振り感がよろしいですね。男女兼用でしょうか。

 

この日の自前スタイルの林田君でした。この手のいつものスタイルにも当然行けますけど~

 

やはりポケTEEにショーツ、そしてチューリッヒのスタイルに使いたいバッグなのです。

 

続いてオリーブことレンジャーでございます。慣れ親しんだオリーブもこうして見ると佇まいがかなりエエ感じ。

 

イイね。

 

昨年はサコッシュなんて・・・と思っておりましたが見事に翻って色々集めております(笑)

 

ネイビー系のアイテムが多い時なんか良さそうですね。黒でも同様でしょうか。

 

そして最後はRAVEN BLACKですって。そのまんまですが、カラスの様な黒でございます。

 

これはこれで深みがあってエエ感じ。バッグでとなると何だかんだで選んでいるお色なのです。

 

ジップもブラックだから、ならではの渋さもありますね。

 

ロゴも映えてエエ感じですね。もっと暑くなったらこのサイズのバッグになりそう。

 

安心しますね。カラフルなサコッシュが多いので逆に良いのかもですね。

 

下げ札も雰囲気があって素敵でした。すっかりこのブランドのファンになってしまいました。リュックや2WAYのバッグも気になるので、お店に合いそうなアイテムをゆっくりと選ぼうと思います。気になるプライスは¥7,500でございます。出来は良いと思うし、雰囲気もエエ感じですのでこれは、と思っていただけるのではないでしょうか。それではお店で見てくださいね~^^お待ちしております。

 

 

【MADDEN】”ESSENTIAL BAG”

・3色

・横21cm、縦13cm

・3.6ℓ

・420デニールナイロン

・アメリカ製

・¥7,500

 

 

tanaka