みなさんこんにちは~^^
かなり寒いと言う事で何か出来る事は無いかな?と思ったらこんな事を思い付きました。本年の最終営業日までウールのインナーをお安くご提案したいと思います。
各種20%OFFになるのですが、某ブランドではベースレイヤーと呼ばれる、素肌に着れるメリノウールのインナーウェアですからね。既にかなりお安いプライスタグが付いているとは思うのですが、少しでもお安くする事で、2枚目の方や初めての方の購買意欲を刺激出来たら嬉しいなと思います。店頭と通販共に本日から最終営業日12/28までの期間限定でございます。
って事で本日のご紹介はフィルメランジェから素敵なベストをどうぞ。
2017年秋冬コレクションの顔となっているボアベストが届きました。展示会場でディレクターが着ていたのがなかなかの雰囲気でしたので、即採用を決めたアイテムでございます。当初は太めのパンツとの相性が良いのかな?と思っておりましたが、色々合わせてみるとリゾルトにも素敵に着こなせる事が出来ました。まぁボアベストですしね。でも、そんな身近なボアベストでもフィルメランジェの手に掛かるとこんな素敵なアイテムになるから不思議なのです。
注目すべきはやはりこれでしょう。ここ最近のボアって言うとね、フリースのボアが一般的なのでしょうか。所謂アクリルでございますね。フィルメランジェがチョイスしたのは、オーストラリア産の上質な羊毛をベースにして、タスマニア産のファインメリノウールをブレンドしているのです。そうなのです、ウール100%のボアなのですね。高級糸を使っているので、当然肌触りが滑らかで違うな~と感じるのですが、着てみるとかなり暖かいのですね。しかし、こんな贅沢な使い方をしちゃって良いのでしょうか(笑)
今の季節ならインナー使いとしてもかなり優秀でしょうね。何やら、タグの裏を見ますとね光沢感と柔軟性そして弾力性も併せ持つ厳選した羊毛なのだそう。掛け合わせたファインメリノウールについては当店のお客様ならもう説明は不要でしょうか。メリノだらけですしね、店内は(笑)
大事なのはデザインでしょうか。現代ではアウトドアっぽいイメージが強いボアベストですので、どんなコンセプトでデザインされているのかが気になるところ。フランス軍のアウターのライナーベストをベースにしているのだそう。ややスッキリとした見た目はそう言う事だったのですね。そこを現代的な仕様にアレンジをしているのですね。でも昔ながらのウールボアを使ったりして、年代的なバランスもエエ感じだと思います。
スナップボタンで首元のデザインをちょっと変える事も出来ます。このチラッと見えている裏地も当然ウールなのです。そうそう、お色は潔くブラックだけをチョイスしました。チャコールブラックなんて表記がございますが、なるほど何色か混ざっておりますね。
見返し部分は同じくウール使いで上品に仕上げてあります。驚くのが背中部分かな。裏地が無いんだ、と触ってみたらかなり分厚くてこれなら裏地は必要ありませんよね。どれだけ毛糸を使っているのでしょうか(笑)
裏のアップですね。質感が高い。
ポケット部分には、希少なドネガルツイード生地を貼り付けております。渋いし、濃い目の色なのにこれが中々エエ感じのアクセントになります。
引きで見た方が分かりやすいかな。よろしいでしょ?
このジップも好きだなぁ。
ウールボアのボリュームとオリジナルのジップの図でございます。
と言う事で着てみました。もう完売してしまったざっくりタートルに羽織るだけで雰囲気が出ます。シャツも合うでしょうけど、やはりここはタートルネックで合わせたくなるなぁ。
712をチョイスしてみました。サイズ4を着ている林田君はほぼイメージ通りでしょうか。この存在感たるや、でございます。
ゴージャスに行こうとアークティックパーカを羽織ってみました。ウールのボアベストですので、何でも合うと言えばそうなのですけど(笑)これはこれで。
カットソーのタートルは同じくフィルメランジェのRUCAでございます。やはり太めのパンツもチョイスしたくなりますよね。これだけでかなりの存在感になるのです。
とことん高級にって事でインバーティアを羽織りました。誰もが満足の1枚を羽織っているのですが、黒とサックスがまたまたエエ感じに映るのです。
いやぁゴージャスなボアベストでしたね。これをアクリルボアにすればプライスは3分の1で済むのでしょうけど、そんなアクリルなフィルメランジェを欲しいと思いますか?と言う話になるのです。1から素材に拘り続ける彼らならではのウールボアの風合いをお楽しみ下さい。デザインも気に入っているのですけど、このウールボアの質感だけでお腹一杯になれそうです。それではお店で見てくださいね~^^お待ちしております。
明日12/20(水)は定休日となります。何卒宜しくお願い致します。
・CHARCOAL BLACK
・サイズ4(M)、5(L)
・ウール100%
・Made in NIHON
・¥38,000
tanaka