みなさんこんにちは~^^
今週も色々入荷してございます。それではダイジェスト版でどうぞ。
パラブーツからプレーンな靴が届きました。当初は12月くらいまでに揃えば良いですよ~なんて話をしていたのですけどね、奥さん。9月中に届いてビックリしております(笑)
ちょっとボッテっとしているのはパラブーツらしさでしょうか。普段使いは勿論ですが、ビジカジ対応まで考えた素敵なプレーントゥでございます。ラストはアヴィニョンと同じみたい。
お、なにやら新しいバッグから出てきたスウェットは~
ニューバージョンとなったウィンドストッパーなのです。新しいネーミングはまた後日に。
お、いいねぇ
今年はパンツもやりますよ~。これでかなり暖かいのでしょうね。自分の分もオーダーしておりますので早く寒くならないかなぁ。
アルブルからは雰囲気のあるワークジャケットが届きました。上品な作りは流石はアルブルなのでしょうか。
フィルメランジェのパーカも色々届きましたよ。ジェフリーがグレーだけだったので、こちらは色物をチョイスしました。被りとジップパーカの編成でございます。
って事で本日のご紹介はアルブルのワークジャケットを。
昨年も大人気だったアルブルのワークジャケットになります。この手のワークジャケットもアルブルが手掛けると何処か上品な顔付きに仕上がりますよね。見慣れたジャケットでもやはり何処か違います。これは当店のニット達とああしてこうしてと合わせたくなるのですよね。今の季節にちょっと羽織りたい、そんな人にはピッタリだと思うのです。
素材はモールスキンでございます。昨年は別注から色々なブランドまでご提案したので記憶に新しい方も多いかと思うのです。男らしさあふれる極厚な生地でございますね。これ以上分厚い生地となると・・・う~んヘビーサテンとか出てくるのですけど、この辺って総じてみんなこんな感じに起毛が掛かっていてボリュームのある生地になっているのですよね。頑丈なので昔からワークウェアに使われていたと言うのも頷けますよね。
ショールカラーのカバーオールと言ったところでしょうか。昔から色々なブランドからの提案があるスタイルですよね。でもあるブルが作るこちらは佇まいも何処か上品なのです。
そんなアルブルらしさと言ったら・・・
やや小振りなショールカラーだったり
こちらのスッキリとした袖の縫い付けにもらしさが伺えます。ご存知のように縫い代や縫い目が見えない方が上品に見えますからね。
とは言えワークジャケットですからね、肩部分や袖部分にはしっかりと縫製されていてご覧のようなパッカリングも出ております。メリハリが利いた縫製でございますね。テーラーブランドならではのあれこれを感じられますね。
モールスキンの良さが生かされているのです。これで着ていけばかなりエエ感じになるでしょう。
裏もかなり綺麗なのです。1枚ですが、厚手の生地ですしこの方が便利ですよね。
パイピングも綺麗。まぁアルブルですし当たり前か。国内のいつもの工場みたいですよ。
両サイドに内ポケットが付いて充実しておりますね。
それでは着てみましょう。
サイズ46を着ております。かなりスッキリとしたサイズ感なのです。モールスキンの艶もよろしいのでは。
まずは育ちつつある711と合わせました。今の時期ですとインナーに白いBDシャツを着ればよろしいのでは。足元はお気に入りのゲルニーでございます。スウェードの靴なんてのも気分なのでは。
ニットが充実しておりますので張り切って逝きましょう。そんな林田君がチョイスしたのはウールサーマルのボルドーなのです。これ堪らないなぁ。ウールサーマルは、1枚着だけではなくこんな感じにBDシャツとの重ね着もいけるのです。
上品なスタイルにも良さそうですね。インナーには総針のタートルネックをチョイスしております。お色は勿論ブラウンでね。シンプルだけど重厚感のあるスタイルになりました。
最後はやってみたかったフィルメランジェのジェフリーとの重ね着でございます。こんな使い方も悪くないかとリカルドメッサのコーデュロイパンツをチョイス。パーカを使った適度なリラックス感のあるスタイルになりました。
素材良し、シルエット良し、縫製もかなりエエ感じときたらこれは欲しくなります。昨年はあっという間にゴールデンサイズが完売したのですがそれも良く分かります。アルブルらしさは伝わりましたでしょうか。今から着れるけど、ちょっと冷えたら大活躍するワークジャケットでございますね。それではお店で見てくださいね~^^お待ちしております。
・BEIGE
・サイズ46(M),48(L)
・コットン100%
・日本製
・¥23,000
tanaka