みなさんこんにちは~^^
暑いですがここを乗り切り頑張りましょう!そんな僕らは2018年の春夏シーズンの展示会巡りをしております。ワクワクする物に沢山出会えているのですが、本日は林さんが次シーズンからディレクションしていると言うMIDAへ行って来たのでそのレポートをどうぞ。林さんに会える日程を組んだつもりでしたが、ちょっとした時間差で会えませんでした。その分かな~り充実した内容になっております。
入り口を入ると壁面に沢山の林さんがお出迎えでございます。
ほほう。渋くてカッコ良いですね~。
着ているMIDAのアイテム以外は全て自前らしいですよ。
製品だけではなく、着こなしの提案もしてくれているのですね。これは堪らない。
まずはこちらから。春ならではのG-9モデルからどうぞ。
マスタードと言っていた気がしますが、ベージュやキャメルっぽい印象もございます。上品でよろしいのでは。
こちらはサックスブルーですね。切替えも素敵。
切替えはネイビーのリブなのね。色々なパンツに合いそう。
林田君も欲しがっていたレッドもリブ切り替えがございました。
継続カラーはネイビーのみですね。これもやはり落ち着く素敵なカラーですね。
G-9にフードを付けたバージョンも林さんお薦めでしたね。
展開カラーは同じでございます。真夏も愛用している林さんですから、このフード付きバージョンでショーツなんてスタイルも見掛けるような気がします。
これ良いですね。気になる裏地は・・・
裏にしてみました。ギンガムチェックでございます。勿論リバーシブルなのです。基本はネイビーのギンガムなのですが。
こちらのネイビーだけ
レッドなのです。これ良いですね~迷いますね~これ、どうしようかと嬉しい悩みが。
G-9バージョンはまだまだございます。
なんと、イタリアならではの上質なレザー使いでした!これは堪らん。
濃い目の色もありました。これはどうするべきか、贅沢な悩みですね~
プライスもそこまで高くないし、両方とも逝ってしまいましょうか。
個人的に最も気になったのがこちらです。
林さん手持ちのイギリス軍のミリタリージャケットをベースに作ったらしいのですが、これがまたエエ感じなのです。
フードはボリュームのあれこれなど色々な調整が出来るのです。と言うか、この見た目でMIDAならではの素材で作られたらやばいなぁ(笑)
こちらはベーシックなカラーのみの展開。それも堪らないですね。
サイズ感もエエ感じでした。このモデルはここまで。
林さんが良く着ているイメージのちょっと長めな着丈のピーコートもMIDAバージョンに進化を遂げておりました。
どうよ?
サックスブルーも素敵です。襟元はMIDAらしい素材感ならではの風合いがよろしいですね。
林さんお薦めカラーは何でしょうね。
ネイビーは安心しますが、これだとつまらないのかな。かなり好きな感じなのですけど。
まだまだあるのですが、とりあえずこれで最後にしておきましょう。最後は今シーズンも大人気だったM-43でございます。
とうとうネイビーがラインナップに。
ベージュライクなマスタードも捨てがたい。
レザーのGジャンもありました。これは人気でそうですね~。よく見たらM-65がありませんでしたね。春夏バージョンは無くなる感じなのでしょうか、他があるって事なのかな。確かにそんな気もする充実振りでしたが、担当営業マンも自信満々なのが分るコレクションでございました。林さんらしい素材のチョイスと色選びは勿論のこと、サイズ感も意向を汲んで見直しているとのことでございます。ちょっとした違いなのでしょうけど、そう聞くと堪らないですね。お店の方ではまだ絞りきれておりませんが、プライスや色展開等のご質問もお受け致します。それでは楽しみに2018年の1月を待ちましょうね!
tanaka