チーズケーキ大好きです!簡単だから(笑)
このチーズケーキだって焼くまでのタネ作りに10分しか掛かってません(・∀・)ノ
なのに凄く美味しい!オススメです。
【材料】 5~6人前
クリームチーズ 200g
生クリーム 200cc
牛乳 100cc
薄力粉 50g
グラニュー糖 70g
卵 2個
フルーツソース 200g(酸味のあるフルーツがオススメ)
【作り方】
1.クリームチーズをゴムへらでよく練ってクリーム状にする。
2.泡立て器でさらに練っ後、グラニュー糖を加えて混ぜ合わせる。
3.牛乳を加えて混ぜた後、卵と薄力粉を加えて混ぜ合わせる。
4.粉っぽさが無くなったら、生クリームとフルーツソースを加えて混ぜ合わせる。
5.型に流し入れて、 180度のオーブンで、約50分焼く。
6.中まで焼けていることを確認して冷蔵庫で冷やして完成
(竹串などを刺して確認してください。)
【ポイント】
フルーツソースを加えなくても十分美味しいですけど加えると滑らかさが加わりより美味しくなります。加えない場合はクリームチーズをもう少しだけ増やしてみるのもいいかも!
