こちらの日曜日は晴天に恵まれ気温も14度程度でした☀️
午前中に用事を済ませて
まずはフォークのエアー圧が下がっていない事を確認し午後に出発![]()
今回交換したショート管ですが、良い音出てました![]()
お!コレよ~と思いながら走行![]()
ショート管に交換してからの初走り![]()
フロントフォークの事に集中しすぎて、キャブの事など頭に無く![]()
完全にエンジンが暖気完了し、道中の信号待ちの度アイドリングが不安定。。フォーサイトのセッティングが合ってない様です![]()
このショート管は明らかに排気が抜けてるもんなー。。
ま~たキャブ降ろすの??
等と考えながら。
丁度良い退避場所にて停車、パイロットスクリューをぐりぐり。
再び走り、

んーもう少し
ぐりぐり、ぐりぐりと。なんとなく(?)良いとこ出て落ち着きました🎵
何よりフルボトムをしなくなりました。フォークの上下動がスラストベアリング導入によりスプリングにプリロードが掛かった為かエアーが確実に保持されている為か以前より硬めな感じで、
乗車時の沈み込みがそんなに気にならなくなりました
走行時は今までの様に、ガツガツした感じ(表現がヘタでごめんなさい)では無くて今回は動きがコクンコクン。。。滑らかな気がする。スラストベアリングのおかげかな?更にフロントに荷重が掛かる場所もゴツゴツがコスコス(…)に変化しておりダンパーがきちんと仕事しているのかなと。これはG10→G15による変化と感じます
今回の一番気付いた変化は、出発してから近所にアスファルトがデコボコな道路があり、毎回フロントがバタバタする所が、今回はゴスンゴスン(本当に表現ベタですみません)と滑らかに通過出来た事です
これこそスラストベアリングの効果なのかと思っています🎵

これで暫く様子見てみます
