イブカニ | セコンドアウト!

イブカニ

091224_1 今日はクリスマスイブなのでデート……ではなく、フリーランス仲間のデザイナーと真っ昼間からカニづくしの昼飯を食ってきた。
 クリスマスイブとカニ……赤いくらいしか共通点がないな。このデザイナーとはたまに一緒に飯を食って、お互いの仕事のことなんかを話しているのだが、今回は忘年会みたいなものか。
 で、フリーランス同士のスケジュールが合う日が、なぜかクリスマスイブの昼間だったんだなぁ。

 しかもなぜか場所はかに道楽 銀座本店。クリスマスで賑わう銀座の街並みを見下ろしながら、カニづくし! なんだ、このセレブ気分は! しかも店内の雰囲気はクリスマスというよりは、完全に新年を迎えちゃった感じの純和風。もうワケが分からんな。
 「そういえばJ-CUPに愚乱・浪花は出ていなかったなぁ」……と、まったく関係ないことを考えちゃうくらい、かなり場違いな感はありながらも、カニをたらふく御馳走になる機会なんてそうなので、ガッチリ食ってやった! デザートまでな!

091224_2 ひと通り、カニづくしを堪能して一歩銀座の街に出たら、そこに通ったのはDynamite!!宣伝トラック! セレブ気分は一瞬にして吹き飛んだ。
 魔裟斗と石井慧の二本柱をこれでもかとアピールしながら、銀座の街を練り歩くDynamite!!トラック。結構ケータイで写真撮っている人もいたし、結構宣伝効果もありそうだ。

 そうだ、カニを食らって浮かれている場合ではない! ここはフンドシを締め直して明日からまた取材に勤しみ、Dynamite!!を盛り上げていかねば。
 そんなわけで私のクリスマスはここまでだ! まだ仕事も残っているし、明日はドラゴンゲート後楽園ホール大会もある。大晦日までカニパワーで突っ走るぜ、ダイナマイッ!