お祝い 32号ホームラン!

 

大谷翔平選手、最近また調子を上げて来た感じやね。

高めのボール球をブンブン振り回して空振りしてたけど、それも見送るように

なったし、低めの釣り球にも引っ掛からなくなった。

 

ストライクボールの見極めをちゃんとしているかどうかで、大谷選手の調子の

善し悪しを量る事が出来るみたい。ラブラブラブ


アップアップアップ2階席の上にある通路まで飛んだ大ホームラン!

因みに試合は逆転負け。エンゼルス時代に良く見慣れた光景だ。笑

 

そもそも大谷選手が調子を落とす切っ掛けになっているのが、完全なボール球を

ストライクとジャッジするクソ審判どもだ。

次から、ストライクと判定された同じところに来た球をバッターは打ちに

行かざるを得なくなり、それによりバッティングフォームは崩れるし、

バッターそれぞれが掴んでいるストライクゾーンの感覚などもあやふやに

なってしまう。

 

で、そんな試合が2つ3つ続けば、何が正解なのか分らなくなってボール球に

手を出したり、そりゃ調子を落としてしまうよねぇ。汗うさぎ汗

 

腹が立つのが「俺がルールだ!」と言わんばかりに威張り散らしてる

クソ審判の態度で、気に入らなければ即退場コール。

威厳を守りたいなら選手監督から文句が出ないような正確なジャッジを

しろよと思うが、それは別の話らしい。

良い審判もいるんだけどなぁ、悪い審判は良く目立つ。ムキーむかっ


 

そんな誤審が目立つMLBも、2026年からAI審判を導入するみたい。

つまりザックリ言えば、カメラやセンサーなどの機械を使ってストライク

ボールの判定をしようって事らしい。

 

何か古き良き伝統が崩れて行ってるみたいで、もろ手を挙げて賛成出来ない

ところもあるが、プロとして相応しいレベルの正確性を保てない審判

多くいる以上、それは仕方のないことだろうと思う。

一方で「誤審も含めて野球だ!」という意見もある事は付け加えておく。お願い愛

 

 

¥          ¥          お金          ¥

 

 

前から思ってた事なんだけど、ほまたんってうさぎさゆに似てるところがあると

私は感じてるのよね。

勿論容姿も違うし性格も違うと思うんだけど、目指すところ?

「どういうアイドルになりたいか」みたいな目指すアイドルの理想形が

一緒のような気がするのよ。

 

長い髪をキュルっと巻いたりして女の子女の子したのを前面に押し出してて

躊躇なくブリッコポーズも出来るしさ。笑笑笑

んで「ラララのピピピ」うさぎさゆ以外で歌った初めてのハロメンじゃないかな?

あの曲を「歌ってみよう」と考えた時点でうさぎさゆ寄りの感性を持ってると

思わずにはいられない。いや、さゆヲタとしてとても嬉しいよ。

だってうさぎさゆリスペクトと同じ事だもんね。音譜

 

 

うさぎさゆの定番曲でもある「彼と一緒にお店がしたい」にも手を出してるし

後は「イッツユー」と、、、ペアじゃなきゃ難しい「哀愁ロマンチック」

「メリピンクリスマス」は再度パンダさんの協力が必要やね。

話がズレてきたな。汗うさぎ汗

 

とまぁそういう事で、無理矢理こじつけた感じがしないでもないが、、、

ほまたん本人が意識しているかどうかは知らないが、うさぎさゆの後を追ってると

ハロメンで感じた子は初めてなので、さゆヲタとしては応援したいよね。ラブクラッカー

 

バラエティに出で欲しいなぁ。うさぎさゆと同じく変わった子だし、物怖じしないし

喋れるし面白い事も言えるので、爪痕を残せると思うんだけどなぁ。

北川パンダさんに人気の面で若干遅れを取ってるのもうさぎさゆの時と一緒。

だから世間に見つかるためのチャンスが欲しい。

どこかに落ちてないものか。爆笑ラブラブ

 

 

 

ラブラブ          ラブラブ          ラブラブ          ラブラブ

 

 

 

 

イヤリングを見て串団子を食べたくなった。オレンジ色なら干し柿やな。笑

 

 

一昨日、久しぶりに屋外で仕事をした。

天気予報では曇りになってたのに、朝から晴れ陽がガンガンに照り付けて

すでに気温は30℃越え、顔全体から滝のような汗が零れ落ちで来て辺り一面

水浸し、大げさじゃなくてそんな感じだった。晴れ晴れ晴れあせる

 

約2時間の作業だったけどもうヘトヘトで、もし一日中いたら絶対に身体を

壊してただろうと自信をもって言える。

帰りの車のクーラーを目いっぱい効かせて何とか事なきを得たんだけど

ヤバイよね、ホントは仕事へ行きたくなーーーい!泣くうさぎあせるあせるあせる

 

夏は牝馬が元気になる時期だけど、人間の女性も夏の暑さには強いのかな?

 

頑張れうさぎさゆ!!牝馬に負けるな!!いや熱中症にかかるな!!!

元気に夏を乗り切りましょう!!!!!爆笑飛び出すハート愛愛愛

 

 

馬          馬          馬          馬

 

 

クイーンSG3

札幌競馬場 芝1800m 牝馬 別定

 

新潟のアイビスSDも気になるが、アタマ候補を絞りきれないので止めた。

過去2年間チャレンジしたけど、惜しくもなかったと言うね。泣くうさぎあせる

 

さてクイーンSだが、私の思うアタマ候補は今のところ1番人気のドゥアイズ

ウインブライルアルジーヌモリアーナあたりだが、ドゥアイズ

モリアーナは大外枠になってちょっと後退、人気もトップから6番目に

下がってて、、、末脚が有るんだからちょっと下がり過ぎな気もするよね。汗うさぎ

 

末脚で言えば、モズゴールドバレルが一番なんだけどなぁ。笑

 

 

 

買ったよ!

 

迷ったな、、、血迷った。

内前有利な馬場は百も承知で外枠のドゥアイズをアタマヒモで買っただよ!

どうしよう、、、汗うさぎあせる

いやドゥアイズは強いってイメージが以前からアタマの中にあって

でも戦績を見るとそれほど強くはないって感じで、だから凄く悩んだの。

 

結局イメージ優先、もしドゥアイズがアタマヒモに来て買って無かったら

後悔してもしきれないと、、、函館記念の時ほどは後悔しないと思うが。

前がスローにならない事を祈るのみ。メラメラ

 

対抗は2番のウンブライルかな?前目の内側で死んだふり、直線半ばで

先頭に立つかも。。そこにドゥアイズが飛んでくると。

3歳馬のイフェイオンコガネノソラは3着まで。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

犬 あまんじゃく