あ、暑い、、、6月の半ばで連日の30℃とは異常だよ。

本格的な夏になった時、気温が一体どこまで上がるのか、想像するのが怖い!

40℃前後がデフォになりそうで、そうなったら大変だぁ!!泣くうさぎあせる

 

アップ 広島市 今週の気温

 

30℃を超えた時点で我が家のクーラー生活を始動、控え目な温度設定を

心掛けてはいるけれど、真夏になったらそうも行かないでしょうねぇ。あせるあせるあせる

ってか電気代¥が値上がりしたよね確か。

嫌だなぁ、高給取りならまだしも、生きるだけで汲々としている身としては

値上げは勘弁して欲しかった。爆弾

 

と、愚痴か嘆きか分らん感じで始まったこのブログ、よろしくね!!爆笑ラブラブ

で、雨 梅雨はどこ行った? 雷

 

 

晴れ          晴れ          晴れ          晴れ

 

 

ヤンタン聞いてて、ながらでブログを書いてる。逆か。

普段はそんな事は、特に早くブログを仕上げなきゃって焦ってる時に

ながら作業はしないんだけど、佐藤まーちゃんがゲストなので聞くよねー。お願い

ブログがサッパリ進まない。ドクロDASH!

 

 

飯窪佐藤はセットなのね、横山だけの時に佐藤が暴走したらどうなるか

楽しみにしてたけど、流石に事務所もそこまで馬鹿じゃなかったみたい

保護者として飯窪をつけてるんやろね。

内容は、、、アタマに全然入って来んかったわ。

そんで、いつもの調子でギャハギャハ騒いでた。汗うさぎ汗

 

うさぎさゆも暫くヤンタンに呼ばれてないなー。ヤンタンが呼ばないのか

事務所が推さないのかうさぎさゆが断ってるのか知らんけど、数か月で再登場する

ゲストがちょくちょくいるのに、何でうさぎさゆは呼ばれない?

ちょっと悔しく思ってしまうよね。

うさぎさゆはさんま師匠の側でヤンタンを長年支えた功労者やぞ!VIPやぞ!

やっぱうさぎさゆ本人に出る気がないのかなぁ。。知らんけど。

 

 

ところでヤンタンから重大発表が!

飯窪ヤンタンから卒業するらしい、そう本人が言ってたから間違いない。

来週が飯窪の最終回、そして後継者を発表するとの事。

大穴でうさぎさゆが再登板なら嬉しいんだけどな、うさぎさゆのラジオ枠が欲しい。

ただ通例で行けばモーニング娘。現役から、そして横山後輩から。お願い汗

 

この条件だと候補者はかなり絞られてくるよね、横山の後ろには

6人しかいないし、その中でアタマの回転が速くてシッカリと喋れる子って

一人しかいないもん!笑

いや、今事務所に推されてるっぽい感じの子がいるわ、もう一人の梨央が。爆笑

 

北川莉央第一本命!!!りおりおーーー!!!!!ラブラブ愛

桜井梨央第二本命!!!りおりおーーー!!!!!ラブラブ愛

&少しだけさゆさゆーーー!!!!!ラブ飛び出すハート愛

 

来週が楽しみだ!!ラブラブ

 

 

と思ってたら、あららら、、、汗うさぎあせる

 

 

チューリップ黄          チューリップ紫          チューリップ赤          チューリップオレンジ

 

 

ado がカバーした椎名林檎「罪と罰」を 聴いた。

一年前にカバーしてたんやね、知らんかった。猫あせる

 

 

これを最初聴いたとき、正に衝撃だった。ドンッ

思わずもう一度聴いたわ。

そして3度目で、何故か涙が出た、、、これマジ。泣くうさぎ

 

椎名林檎を一時期注目してた事があって、この歌も勿論聴いていたけど

歌詞が今一つ理解できなくて、私の感性が鈍いのかも知らんけど

心に刺さる事は無かったな。

今も歌詞が理解出来ているとは言えない、がっ!そんな事はどうでも良くて

命を削るような渾身の歌声それだけで、聴き手の心を震えさせる事が

出来るって凄い事だと思うのよ。爆弾

 

ado「うっせぇわ」で初めて知ったけど関心はなかった。

「昌」で器用な歌い方に驚いたけど、一人で通して歌える感じじゃないし

何か仕掛けがあるんじゃないかと思ってた。でも違ったね。

YouTubeを漁るとバラードなんかも歌ってて、正直上手い!音譜音譜音譜ラブラブ

 

だけどこんな歌い方をしてて、喉が潰れやしないかと心配になるよね。

 

無利はしないでジックリ活動して欲しいなぁ。汗うさぎ汗

 

 

晴れ          晴れ          晴れ          晴れ

 

 

 

何か素直に褒めたくない、褒めると負けたような気がして褒めたくない。

でもこの画像、美しくて恰好良いんだよなぁ。お願い愛

 

 

やっと更新が来た。泣くうさぎ泣

 

まぁ元気なら、7月のお知らせの為に更新は必ずあると思っていたから

焦りは無かったが、メールの通知音が鳴るたびにうさぎさゆ?と思って期待して

秒でガッカリしていたのは昨日までの懐かしい日々。

ちょっと元気になるよね、内容が業務連絡なのでちょっとだけね。笑笑笑

 

 

馬          馬          馬          馬

 

 

マーメイドステークス G3

京都競馬場 芝2000m オープン 牝 ハンデ

 

G1の谷間第二弾、来週の春G1総決算である宝塚記念で勝つためにも

ここで勝って勢いをつけたいものだ。

ただ私がアテにしている追い切り情報がお休みらしく、半分以上ヤマ勘に頼って

しまう事になるので、当たり馬券を手にする可能性は著しく低い。

 

今のところ一番人気はエーデルブルーメで、騎手が川田とくれば可能性が高いとは

思うが、条件を勝ったばかりの身でG3で通用するのかと考えれば微妙。

状態の良さでどこまで通用するかやね。斤量は手頃な54kg。晴れ

 

2番人気3番人気で続くのは愛知杯を勝ったミッキーゴージャスと、福島牝馬S

勝ってるコスタボニータで、実績ならコチラの2頭の方が凄いんだけどなぁ。汗うさぎ

ただ斤量がミッキーが56.5kg、コスタが56kgでちょっと重くはある。

 

私的注目馬は、条件戦ながら休み明けを挟んで3連勝中のホールネスラブラブ

飼葉を死ぬほど食わせてるのか、出走するたびにプラス10kg、プラス10kg、

プラス6kgと劇太りし続けているにも関わらず勝っているのが何気に凄いのよ。

馬体重などものともしない高いポテンシャルを秘めているって事かも

知れないから、思い切って狙ってみるのも面白いかもね。爆笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

買ったよ!

 

底を見せていない得体の知れないホールネスのアタマヒモで。

まだ条件馬ではあるものの、相手なりに走って勝っている感じからして

もしかしてG3でもそれなりの走りが出来るんじゃないかと期待。

 

願望馬券を本当は買っちゃいけないんだけど、夢とロマンが競馬の本質と

思うところがあるのも事実、だから買ったよねー、対抗は人気筋から。

流石に今回は、金額を少な目にしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ あまんじゃく