大谷翔平選手の違法賭博送金問題の焦点が随分絞られてきたみたいやね。

大谷の関与無しで「どうやって送金されたか」が鍵みたい。

上限50万ドルもの大金を9回に渡って送金したわけで、そんな大金の移動を

大谷が知らないはずがないと普通なら考えるところ。汗うさぎ

 

ただ大谷は英語が出来ない。話すことは今なら多少は出来るらしいが

渡米した当時は片言しか話せない状態で、読み書きなんて当然出来る状態では

無かったはずで、対銀行業務など金銭に関する全ての事を一平氏に一任して

いたはず、そしてその状態が今回の発覚までずっと続いていたのだろう。

つまり全権を握っている一平氏はやりたい放題。。だったと推測する。

 

これが日本の銀行ならば、全てを一平氏に任せるなんてことは無かったかも

しれないし、一平氏もお金を盗もうなんて気は起こさなかったかもしれない。

一平氏を信用しすぎた大谷も悪いっちゃ悪いが、言語の壁によってそうせざるを

得なかった事情も何となく分かる。と、見て来たようなことを言ってるが

全て妄想です。オッドアイ猫あせる

 

 

目の前にある、自分が自由に動かすことのできる大金を見て

自制心と言うネジがブッ飛んでしまったんやろね、お金は人を狂わせるものだ。

そして一番可哀そうなのが一平氏の奧さんだ。離婚するしかないな。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

賭け事をするなとは言わないが、身の丈に合ったものに止めるべき。

手持ちのお金以上に使って借金をしたりしないように、貧乏人は貧乏人らしく

私のようにチビチビと、、、それもなんか淋しいな。泣くうさぎあせる

 

因みに違法賭博で支払ったお金を返還請求できるのか?だが

日本国内の法律では、違法賭博による支払の義務はない、つまり踏み倒しても

問題はないが、一旦支払ってしまったものに対する返還請求は出来ない。

「違法賭博を承知の上で負け金を支払ったんだろ?今更金返せって虫が良すぎや

しませんか?面倒だから知らねーよ!」という事らしい。

 

お金お金お金 アメリカの法律は知りません。お金お金お金

 

 

ウサギ          ウサギ          ウサギ           ウサギ

 

 

さて近年では当たり前となっているモーニング娘。ロックインジャパンへの

参戦やけど、思い返せば2018年が最初だったんよね。

 

昨日動画を漁ってたらその時の動画を見つけてさ、初参戦ってこともあって

めっちゃアウェイな感じになるんじゃないかとか、その前にヲタ以外の

一般のお客さんが集まってくれるだろうかとか、心配でドキドキしてたのを

想い出してしまったよね。汗うさぎ汗

 

勿論現地には行ってないし映像が出回るのもちょっと先になるんだけれども

仕事から帰って「X」(旧ツイッター)を見て、満員御礼で思った以上に評判

良くて、嬉しさのあまり泣きそうになったのを憶えてる。泣

 

 

一曲目の HOW DO YOU LIKE JAPAN ? で、既存のモーニング娘。

イメージ、或いは緩いアイドルのイメージをブチ壊したのが大きかったと思う。

「これでも喰らえ!」の闘う姿勢が出ていて最高!爆笑爆弾

 

って事で、当時のツイッターのまとめを貼り付けるので

見ていただければ、当時の気持ちが甦ります。

ダウンダウンダウン

 

 

パンダ          パンダ          パンダ          パンダ

 

 

知らんかった。尾形春水ことはーちんが番組持ってオーディションやってるぞ?

いや、アイドル活動をしているのは風の便りで知っていたけど、ネットとは言え

ちゃんとした番組を持ってるって事は、結構太いスポンサーがついてるんやろね。目汗


 

進学のためにモーニング娘。を辞める選択をしたんだけど、不完全燃焼と言うか

未練が残ってたんやろなぁ。無理に辞めずにモーニング娘。を何年か頑張って

その後大学に進む選択支もあったのにねぇ、勿体なかった。泣くうさぎあせる

 

で、顔を晒してるオーディション参加者をチラッと見たけど、ガッツリ化粧を

して元の顔が分からない感じ?ハロヲタは目が肥えてるから、あんなのを

可愛いとは思わないよね、応募者のレベルが低すぎる。

だから地下アイドル止まりやね、それ以上を目指すグループは作れない思う。

 

はーちんのことをそこそこ可愛い子とは思っていたが、応募者と比べたら

ランクの違う可愛さで、ハロプロのレベルの高さを思い知らされた感じよね。

天使やと思った。笑  ま、何はともあれ頑張って欲しいものです。メラメラメラメラメラメラ

 

 

ネタがない、、、無理やり引っ張り出してるこの感じ、辛いわぁ。。泣くうさぎあせる

 

 

ウサギ          ウサギ          ウサギ          ウサギ

 

 

 

ラブラブラブ飛び出すハート愛

 

 

左の画像を見て「中国」の夢の国?って一瞬思ったさ。

だってうさぎさゆ以外の人の服装や体型が、、、汗うさぎ汗

ちなみにミニーちゃん1928年11月18日デビューの95年目。   らしい。

 

うさぎさゆが元気そうで何より。

それだけで安心して眠れるわ。おやすみなさい。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

馬          馬          馬          馬

 

 

大阪杯G1

阪神競馬場 芝2000m オープン 定量

 

。先週の高松宮記念は失敗した!

ルガルのアタマヒモで勝負したが、前走が激走だったのもあって、反動で

凡走もあり得ると心配していたが、結果心配した通りになってしまった。

勝った馬とルガルのどちらを取るか迷っていただけに、残念な気持ちが大きいよね。

不安のある馬は評価を下げる、その当たり前のことを軽視しちゃアカン!!ドクロあせる

 

さてと、今年の大阪杯は、、、これまた小粒なメンバーが揃ったよねー。汗うさぎ

G1で本命になるクラスの馬がみんなドバイに行っちゃって、カスしか残って

いないというお粗末さ。今年の4歳馬はレベルが低くて古馬の重賞では勝てないと

言われて来たけれども、古馬でもカスが相手なら勝てるかもしれんわね。

 

因みにこのレースは、スピードと持続力のある4歳5歳馬が圧倒的に強くて

そして先行力のある馬が勝つ可能性が強いというデータがある。晴れ

 

今日は水曜日なので、枠も決まっていなければ追切りのデータも出揃ってなくて

予想は出来ないけれども、有力馬としてはタスティエーラローシャムパーク

末脚のキレるロードデルレイプラダリアの順に人気が今のところ続いている。

 

ただ明日の枠順発表でこの順位がガラリと変わる可能性がある。

スタートから1コーナーまでの距離が短いので、外枠の馬が好位を確保するのが

難しく、外々を廻らされて距離をロスするか後方待機の直線勝負をするしか

無いので、例え有力馬でも外枠に追いやられると、、、って事やね。叫び汗

 

あっ間違った!このレースに有力馬は存在しなくて、勝った馬が有力馬だった。

 

 

買ったよ!

 

ちょっとうたた寝した時に「6歳、牝馬」のワードがアタマの中を過った。

6歳の牝馬?馬柱を探したが、そんな馬は存在しない。

ならばと6歳と牝馬を分けてみたら、6歳馬はステラヴェローチェの一頭だけ。

牝馬はハーパールージュエヴァイユが有力か。

 

って事でステラヴェローチェのアタマヒモ、ハーパールージュエヴァイユ

タスティエーラなどの有力馬を絡めて買ってみた。当たれば予知夢だ!

こんな買い方があってもいいよね。( ´艸`)笑

 

 

 

 

 

 

パンダ あまんじゃく