ネタ
最近このお二人の演奏をYouTubeで良く聞いている。
現在16歳の村田夏帆さんと12歳の吉村妃鞠さん、国内外のコンクールでの
優勝は数知れず、供に天才少女と呼ばれて久しい。
ただこのお二人には決定的な違いがある、それは音色。
同じヴァイオリン演奏なのになぜこれ程の違いが出て来るんだろうと不思議に
思っていました。弾き方の違いなのか?とかね。
夏帆さんの奏でる音色は重厚で男性的、一方の妃鞠さんの音色は透き通っていて
天に突き抜けるようないわゆる女性的な響き、この差は何だろうと思っていたが
やっと分ったのだよ、ヴァイオリンの作者が違うからなのだよ。
ヴァイオリンを知ってる人なら「そんな事常識じゃん」と思われるかも知れないが
ヴァイオリン素人の私がその様な事を知る由もなく。。。
妃鞠さんの方は先日ブログにも載せた様に、ZOZOの前沢氏から貸与された
名器ストラディバリウスを愛用、方や夏帆さんは 株式会社日本ヴァイオリンから
ネタじゃないけどね、昨年の10月に上げたメイキングのちょっと長い奴。
誰も上げてないからUPしてみた。
愛生ちゃんいいね!パフォーマンスと普段のギャップが凄い!
昨年末さゆのブルーレイを手に入れたのだが、仕事が忙しくて見る暇もなく
まぁ正月休みに見ればいいやと思っていたら、再生出来ないでやんの!
プレーヤーが多分壊れてるのね、結局未だに見れず。
焦る事はない、ブルーレイは逃げやしない、とは言うものの、、、
「後輩が見てるから」は、先輩たちに共通する思いなのでしょうね、後輩が
入って来ると先輩たちのレベルが確実にアップするのは、分かる気がします。
後輩に見られて恥ずかしい先輩になりたくない、もっとレベルの高い
パフォーマンスをしなきゃ!って切実な意識に変わるから結果もついてくる。
よく言われる、立場が人を変えるって奴ですね。
ライバル心が足りないとか仲が良すぎちゃダメだとか、アホなOGとか
某つんく♂氏も言ってるけど、いがみ合わなくたってみんなちゃんと
それぞれのポジションで成長してるんですよ、わかってます?
大ネタ
また見事に宣材みたいな画像をインスタに上げて来たなぁ。
その中で一番ナチュラルそうなのが上の画像だったからメインに選択
右側を向いた画像は新鮮で美しい。
宣材的な決め顔とかポーズとかの仕上がり具合としては、下の2枚の方が
上ですけどね。
モーニング娘。加入から1月19日で21年目、おめでとう。
21年は長いぞ!私だって今よりも21歳ほど若かった。
「何か可愛くて面白い子が入って来たぞ!」と推す事に決めたけど、それが
沼に嵌った瞬間だった。
まさかね、21年間もさゆヲタを続けることになるなんてその時は思いも
しなかったわ。
今では空気のようにさゆがいる、、、いや、存在感が無いって意味ではなくて
空気を意識すること無く呼吸をしているように、さゆの存在が生活の一部に
なっちゃってるのよね。
語彙力不足で気持ち悪い話に聞こえるかも知れんけど、共感してくれるヲタも
多いんじゃないかな?
ただそんなヲタが多いから、ヲタ想いのさゆの自由を奪ってるんじゃないかと
思ったり。。。髪型や服装や化粧の事まで注文をつけるヲタに(私のこと?)
配慮したり、恋愛だったり果ては結婚に至るまで優しいがゆえに、ヲタが
悲しむ事は出来ないみたいな心境でいるんじゃないかと、つまり私のような
ヲタがさゆを縛ってるんじゃないかと心配するのです。
それは有ってはダメな事よね、さゆはさゆらしく自由に振舞えば良いし
OGになったんだから好きな人が出来たならサッさと結婚してしまえば良い。
ヲタはヲタ、さゆを遠くから見守る事しか出来ないのだから。
そんなことを思う今日この頃。。もしも本当に結婚しちゃったら、、、
いや頑張る!さゆがそれで幸せならと頑張る!!
結婚するさゆしないさゆ、どちらもヲタにとっては悩ましい課題ですが
余計なお世話?全くその通りです。m(_ _)m
AJCC GⅡ
中山競馬場 芝2200m 別定
日曜日の中山は雨の予報、土曜日から降るらしいので道悪確定か?
稍重なら微妙だが、重なら本命がガラッと変わって来そう、道悪を苦にしない
馬が中心になる。
ショウナンバシット、チャックネイト、ボッケリーニ、マイネルウィルトス
カラテ辺りが有利になると見る。良い配当になりそう。。当たればね。
買ったよ!
どうやら馬場状態はすこぶる悪いみたい、不良だってさ。
となると、前述のように道悪に強い馬が主役になる。
という事で、カラテのアタマヒモで。
ポン駆けも効くし、道悪で良い成績を残している道悪巧者の印象が強い。
期待していますよカラテ君!
あまんじゃく