土日出張で田舎に行くけど、泊まるところにネット環境が

あるかどうかが分からない。泣くうさぎ

だから金曜日の夜まで頑張って書いて、内容が薄めでも未来投稿で

ブログが更新出来るように保険を掛けておきますね。

本当なら土曜日の夜がブログ仕上げの勝負時なんだけど仕方ない。

 

と、さて何を書こうかな?叫び爆弾

 

 

 

ラブラブ          ラブラブ         ラブラブ          ラブラブ

 

 

小ネタ

 

モーニング娘。の話題ではないけど、JUICE-JUICE川嶋美楓

ちゃん(以後みっぷる)が「突発性難聴」を患って10月から活動を

休止しているのは皆さんのよく知るところ。

 

この病気はハロプロの職業病みたくなってて、最近でも後藤花

岡村ほまれ少し前なら金澤朋子宮本佳林など多くのハロメン

この病気に罹っていますよね。

 

幸いな事に、どのメンバーも早期の復帰を果たしているのですが

みっぷるの場合はちょっと様子が違ってると言うか、ブログなどでの

発信も全く無い状態が続いていて、もしかしてこのまま引退するんじゃ

ないかとの憶測まで流れている現状です。

 

 

 

 

妄想のお時間です。

 

6歳の頃からモーニング娘。加入を目指して、自腹で個人レッスンまで

していたと噂のみっぷるにとって、モーニング娘。以外への加入宣告は

絶望以外の何物でもなかったと思います。泣くうさぎ

 

勿論研修生制度とはそういったものですし、どのグループに加入

させられるのか、その前にデビュー出来るかどうかも定かでは無い事を

承知の上で研修生になったのだから、希望外のグループに飛ばされても

デビュー出来るだけマシ、文句を言える筋合いのものではありません。

 

が!譜久村小田に気に入られ、憧れのれいなと共演して

モーニング娘。加入の切符を半分手にしたような、期待感が最高潮に

なっていた時に、急に崖から突き落とされたようなものですから

モーニング娘。選ばれなかったショックが何倍にもなって

みっぷるに襲いかかった事は想像に難くありません。叫びあせるあせるあせる

 

※ モーニング娘。に選ばれない危険性を20220605のブログで

書いているので、興味がある方は参照あれ。

 

jUICE-JUICEの先輩である松永里愛はその事をよく分かっていて

みっぷるに寄り添っているように思います。

松永も研修生一の実力の持ち主としてモーニング娘。最有力候補に

噂されていたにも関わらずJUICEへ振り分けられた経験者だけに

みっぷるの痛みを自分の事のように感じているのかしれませんね。

 

 

 

 

事務所とすれば、人気や実力のある子が一つのグループに偏る事が

無いように平均化を狙ってメンバーの割り振りをしているのでしょうが

小っちゃい頃からモーニング娘。を目標に頑張って来た子にそれって

とても残酷な事、大人の都合或いは「夢なんて知らねーよ!」

「ヲタのいう事なんて絶対に聞くもんか!」的なあまのじゃくな対応は

ガキじゃないんだから少し控えた方が宜しいと思います。ドクロむかっむかっむかっ

 

松永の時は、ほまめいりおの近年稀にみる逸材がライバルゆえに

モーニング娘。入りが叶わなかった事も納得出来ますが、17期では

みっぷるの入る隙間は幾らでもあったはず、って言うか隙間しか

無かったはず、にもかかわらず井上弓桁に負けてしまったのは

どう考えても府に落ちない。。。ってか3人加入でも良かったよね。

 

 

 

 

多分みっぷるが一番納得出来ていないでしょうよ。爆弾むかっ

自分の気持ちを百も承知していながら他のグループに振り分けて

スキルのない一般人を採用する事務所の意図が分からない、、、

 

捉えようによっては

「オマエはモーニング娘。に必要ない、一般人以下だ。」

と宣告されたようなものですからね。

事務所に対する不信感と怒りが膨らんで,前向きになれる状態じゃ

無い。。そんな感じでしょうか。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

芸能人になりたい子とモーニング娘。になりたいだけの子の

見極めを事務所は誤って、一生残る心の傷を背負わせてしまった、、

つくづく残酷な話だわ!叫びあせるあせるあせる

 

 

アップ 二人の寝姿が可愛すぎて、だから記事を書いてしまった。

 

 

松永って、我が道を行くアッパラパーで大雑把な性格の子だと

思ってたけど、思いの外、情のある優しい子なんやね。ラブラブ

今回のみっぷるへの接し方が妹を心配するホントのお姉さんの

ようでメッチャ見直しましたわ。

 

みっぷるを今救えるのは松永より他にいないやろね。ラブラブラブラブ

あとモーニング娘。メンバーうさぎさゆとかれいなとかのOGか。。

「突発性難聴」よりも深い傷を癒せるのは君たちだけだよ。

 

「覆水盆に返らず」。。ならば事務所には第二のみっぷる

現れないよう戦力の平均化に捉われ過ぎず、本人の希望に沿った

グループ加入に前向きになっていただきたいものです。メラメラ

 

全て妄想のお話ですので、松永みっぷる

JUICE-JUICEへの加入を心から喜んでいるかもしれません。

だとすればごめんなさい。m(_ _)m もう一度、全てが妄想です。

 

 

 

ラブラブ          ラブラブ          ラブラブ          ラブラブ

 

 

 

小ネタ

 

小桃音まい(コトネマイ)って名前はどこかで見た事ある気が

しないでもないが、それが何だったかは憶えてない。

ただ強度のハロヲタモーニング娘。ヲタ、そしてさゆヲタである事に

間違いは無いみたい。晴れ

 

 

 

 

現在33歳なのでうさぎさゆの1コ下、2009年からピンでアイドル活動を

始めてライブとCD販売で徐々に名を売って2016年に「桃色革命」と言う

アイドルグループを立ち上げて、2019年に卒業、今は同グループの

プロデューサーも兼ねて活動中。Wikipedia調べでザっとこんな感じ?

 

筋金入りのハロプロヲタで、YouTubeで語ってる内容がほぼハロプロ笑

指原主催の「指まつり」のように、毎年5月10日に行われるコトネの日」

という人気のアイドルイベントを主催している。

 

 

 

 

YouTubeに上がってるコトネの日」を観たら、ハロプロ研修生は元より

OCHA NORMAつばきファクトリー元アンジュルムかななん

むろたんもゲストで出ていて、れいなラベンダーで出たことがあるとか。

ハロプロにムッチャ食い込んでるやん!!目あせる

 

ハロプロ以外ではSTU48とか東京女子流とか、かなりまともなメンツも

呼んでる感じ。吉川友とはピン同士の戦友らしい。

う~ん、吉川の名前が出ると怪しい感じがしてくるのは何故だろう?笑

 

 

 

 

来年もハロプロにオファーを出しまくるつもりらしいが、出演して欲しい

究極の希望がうさぎさゆみたい。笑笑

オファーは毎年出してるらしいが、OGと言えどモーニング娘。の看板を

背負って出る以上、それなりの場所でなければ事務所はOKを

出さないでしょうねぇ。

 

私は見たいけどね。

シークレットゲストで小桃音さんを驚かす!みたいなのを見てみたい。

大丈夫、歌唱力はうさぎさゆの方がワンランク上。音譜音譜音譜

 

 

 

うさぎ          うさぎ          うさぎ          うさぎ

 

 

 

 

 

 

思えばうさぎさゆは幸せよねぇ、モーニング娘。になりたくて

ちゃんとモーニング娘。になってるんだもんなぁ。。クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

小桃音さんがコンプリートしたたまごっちグミダイカットステッカー

果たして彼女の希望通りうさぎさゆの元に届くのか!!!

届いたら教えてね!!!ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

馬          馬          馬          馬

 

 

 

朝日フューチュリティステークス G1

阪神競馬場 芝1600m 2歳オープン牡牝 馬齢

 

一番人気がジャンタルマンタル、僅差で続のくがダノンマッキンリー

シュトラウスの2頭、配当が一本被りしてないのを見ると、みなさん相当

迷ってるんだなーって感じる。

 

迷ってる時は騎手で買うのも一つの方法、上手な騎手は馬と折り合いを

つけるのが巧くて道中馬に余計な消耗をさせないので、その分最後の

直線を向いてから伸びて来る。

日本に出稼ぎに来てる笑外国人騎手はその手の能力が高いと見る。

勿論ヘボもいるだろうけどね。

 

 

買ったよ!

 

ダノンマッキンリーのアタマヒモで。

理由は何となく。。。ではないけど、騎手がルメールなので何とか

してくれるんじゃないかと期待した。勝つ能力はある!!メラメラ

 

マイナス要因は1600mが初距離と言う事と、早い上がりタイムを

持っていない事だけど、前目で競馬をするみたいなので、33秒台の

タイムを持っていないのは仕方のない事ではあるよね。

 

 

ジャンタルマンタルシュトラウス内緒の穴馬を対抗に。

当たればラッキー!¥¥¥

 

 

 

 

 

 

パンダ あまんじゃく