レトルトカレーの美味しい食べ方を発見!!お祝い

と威張るほどの事じゃ無いし、すでに実践してる人がいるかもしれない。

 

ずっと昔の事やけど、美味しいカレーを求めて自分で作りまくってた

時期があったんやけど、幾ら頑張っても「美味い!!」と納得出来る

ものが作れなくて、いつの間にか止めてしまってたのよ。泣くうさぎあせる

 

 

それでもカレーは定期的に食べたくなるもので、スーパーに行って

レトルトカレーを買って来て食べるんやけど、どれも塩気が勝ってて

ショッパイだけで美味しくないのよね。例え値段の高級なレトルトカレー

でも一緒、やはりショッパイしシャバシャバ!叫びあせる

 

もっとこう塩辛くなくてシャバシャバしてなくて濃いカレーはないものかと

考えてたらある日閃いた!!レトルトカレーに市販のルーを入れたら

濃厚になって美味しいんじゃあるまいかと。。。試しに300円くらいの

普通のレトルトカレーに市販のカレールーをひと欠けら放り込んだら

あら不思議!味の濃い特製カレーの出来上がり!ラブラブ

と、なんて事はないそれだけのお話なんやけどね。笑

 

 

それ以降レトルトカレーを変えたりルーを変えたり、牛肉を入れたり

ジャガイモなどの野菜を加えたりして色々なアレンジに挑戦してるけど

濃厚で常に美味しい事は変わらないのでお試しあれ。晴れ晴れ晴れ

 

あ、カレーうどんにも有効ですよ、シャバシャバのカレーうどん

過去のものだ!メラメラ

 

 

チューリップオレンジ          チューリップ黄          チューリップピンク          チューリップ赤

 

 

10月31日はクリスマスバレンタインと肩を並べる

日本と全く関係性のない3大お祭りの日、ハロウィンだー!!!爆弾

って言うか、元々はお祭りなんかじゃないのよね、皆さん知ってるとは

思うけど。。

 

 

古代ケルトの暦では11月1日が新年で、その一日前の10月31日に

先祖の霊が戻ってくると言われていたのね。

日本で言えばお盆のような感じかな。ただそれらの霊と一緒に悪魔

魔女魑魅魍魎が一緒にやって来て人を攫ったり悪さをするので

それらの仲間と同じような格好をして騙すため、或いは怖がらせて

追い返すために始まったと言われてる。叫び汗

 

ケルト信仰は自然崇拝で多神教、八百万の神々を奉る日本

土着信仰とよく似ていて、何気に親近感が湧いて来る。ドキドキ

で、いつしか一神教であるキリスト教に駆逐されてしまったけど

ケルト文化はアイルランドスコットランドウェールズに今も寝強く

残ってる。。らしい。

 

そんなケルト文化発祥のハロウィンがキリスト教に融合した形で

アメリカに伝わって、イベント色が強い女の子子供男の子の祭りになったとか。。

更に日本の場合宗教的な意味合いは皆無、渋谷に集まってコスプレして

酒飲んで車をひっくり返すメラメライベントになり下がってしまった。ドクロあせる


 

アップこんなコスプレが渋谷に溢れてado「唱」に合わせて踊るんだろうな。目汗

 

 

アップ最初は凄い曲だなと驚いたけど、何回も聴いていると飽きる。

濃すぎるんだわ。笑

 

 

 

晴れ          晴れ          晴れ          晴れ

 

 

 

サユミンランドール大空が11月14日から始まるが

ここに来てキャストが2名増えたとうさぎさゆのブログで報告があった。

今まで通りバックダンサーとしての役割なのか、それともうさぎさゆとの絡みが

あったりするのか、その辺りはイマイチハッキリしていない。

 

って事で、確かめるためにサユミンランドールの公式に飛んだ。

ダンサー表記はHIKARU☆さんとMomocoさんで、新しいお二人は

キャスト表記になってるから、小芝居風の絡みがあるのかもしれないね。

大丈夫かうさぎさゆ、、、(T▽T)汗

 

橋本渚さんと涼田麗乃さんのお二人。。

ん?橋本渚?なんか記憶の中にある名前だなぁと気になってネットで

調べたら、やっぱ元ハロプロ研修生だったわ。叫びあせる

あらゆることを簡単に忘れるのに、この名前を憶えてる自分に草。笑

 

ジャイアンツのチアやってるの?多分同一人物と思うけど。。(;^_^A 汗

 

トレイニーから研修生になって、今現在25~6歳?

ダンスのインストラクターなどをされているお綺麗な方やね。

余談やが、弟ちゃんが今話題のジャニで売り出し中とか書いてあったな。

甘い顔した22歳のイケメンやったわ。ドキドキ

 

で、ついでに涼田麗乃さんの方も調べると、、第一印象が一岡伶奈

尾形はるな小片リサを足して3で割った感じ?

今年20歳のお嬢さんでダンスは勿論の事、女優業もされていて、英語も

出来て中国語に挑戦中、趣味はピアノなどなど中々多才な方のよう。

 

 

そしてうさぎさゆとは因縁のある石原さとみでお馴染みホリプロの子会社

ホリプロインターナショナル所属、そんな大手事務所系列のタレントが

なぜサユミンランドールへ参加する?目汗

 

アップフロントも決して小さな会社じゃないが、ホリプロと比べると、、、

まぁまぁまぁ小さい事は考えないし気にしない、サユミンランドール

バージョンアップして帰って来たと思えば宜しいか。ラブラブ

 

 

パンダ          パンダ          パンダ          パンダ

 

 

 

新しいメンバーがサユミンランドールに加わった事で

体力面もさることながら、今までとは全く違った要素が加わった事と

基本人見知りのうさぎさゆなので、慣れない人間関係で精神的に

疲労困憊してるんじゃないかと思う。泣くうさぎあせる

 

本番まであと約半月、「私が座長なんだから頑張らねば!」という

気合は程々に自然体でいれば、お互いの気心も分かって来ると

いうもの。それよりもコロナとインフルだけには気を付けて。

これまでの準備が全て吹き飛んでしまいますからね。爆弾

 

公演が最後まで無事完走する事を祈ってますよ。頑張れ!!!ラブラブラブラブラブラブ

 

 

馬          馬          馬          馬

 

 

天皇賞秋G1

東京競馬場 芝2000m オープン 定量

 

 

うむむ、出走頭数が11頭と少なすぎる。

イクイノックスが相手では勝ち目が無いからと敬遠されたのか。

それにしても牝馬の出走が0頭というのは最近では珍しくて謎。目

 

本線は勿論イクイノックスで、1,6倍の断トツ人気なのは仕方のないところ。

調教も良かったみたいやし、小頭数のレースでは不利を受ける可能性が

殆ど無いので実力通りの結果に収まりそう。

 

問題は2番手やけど、ガイヤフォースダノンベルーガノースブリッジ

この辺りが有力か。ジャックドールがマイペースに持ち込んで走れれば

勝てないまでも2着3着の逃げ残りはあるかも。クラッカー

 

 

買ったよ!

 

イクイノックスのアタマ一本で勝負!ヒモで保険はかけないぞ!!

私がアタマ一本で勝負する時に限って2着で来たりするんだよね。泣くうさぎ

まぁいいさ。

 

ヒモか3着にノースブリッジが来てくれたら儲かるんだけどなぁ。

その前にイクイノックス来い!!メラメラメラメラメラメラ

 

 

取ったけど、、、

 

儲からん、、、(T▽T)あせる

 

 

 

 

 

晴れ あまんじゃく