台風6号が沖縄の方をウロウロと彷徨ってるなぁ。。

そして当初の予報では中国大陸の方にアッサリ抜ける筈だったのに

今は中国は中国でも中国地方に上陸の予定って、ポスト住所を間違えた

郵便配達の兄ちゃんじゃないんだから、いい加減にして欲しいわ!ドンッ

 

台風の勢力自体は海水温の関係もあって、これ以上の

勢いにはならないと思うけど、台風に付随している太平洋上の雨雲が

本土の方にもうじき上陸しそうで、そっちの方がヤバイ気がするわ。

 

台風の足が遅いでしょ?という事は、雨雲に影響を受ける時間も

長くなるわけで、しつこく居座る線状降水帯によって未曽有の水害が

発生する可能性も否定出来ないと。。嫌だなぁ。傘

 

 

 

水害もそうだけど、同じようにヤバイのが停電。

灯りが無い、冷蔵庫は使えない、そして何よりもこのクソ暑い最中に

クーラーが使えなくなるのはキツイよねー。ドクロあせる

 

台風さん出来ればもう一回反転してくれない?お願いだから。ラブラブラブラブラブラブ

ほんで予定通り大陸か半島にでも行って、兎に角こっち来んな!!!爆弾

 

 

パンダ          パンダ          パンダ          パンダ

 

 

小ネタ

 

山崎愛生ちゃんを見て連想したのが猫娘だった。

猫娘って「ゲゲゲの鬼太郎」に出て来る妖怪の一人?一匹?

 

思ってしまったものはしょーがない、消すわけにもいかないし。

で、さっきYouTube猫娘の画像を検索したら驚いた!!!

最近の猫娘ってダウンこうなってるのね!目あせる

 

 

こんな可愛いキャラになってたんだぁ。。。ラブラブ

鬼太郎ネズミ男は変わらず昔懐かしい、だからこそ猫娘だけが

浮いてると言うか、水木しげるさんの世界観から逸脱していると言うか

あまりの変貌振りに少なからずショックを受けたよね。

 

いやそれが悪いと言ってるわけじゃなくて、時代がそれを求めてるなら

それはそれで仕方のない事なんでしょう、可愛いから許す!

それにしても思いっきり変わったなぁ。。笑

 

 

本題の山崎愛生ちゃん猫娘に~のくだり

実際に検索したらあんまし似てないでやんの!泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

愛生ちゃんを通して猫娘を連想してたから、愛生ちゃんフィルターが

かかった猫娘のイメージになってたんやろね。

 

しかし愛生ちゃんって可愛いよねぇ。ラブラブラブラブラブラブ

決して私が好むタイプのルックスじゃ無いんだけどなぁ、もっと言えば

譜久村が家庭訪問して初めて見た時に、「ルックスが有り得ん!」

要するに〇ス!(差別用語か?)と残念に思ったくらいやったけど

人の心は変わるもの、今じゃ愛生ちゃん愛生ちゃん!」だもん

これが愛生ちゃんの持つアイドル力ってものだろうと思ったりしてる。

 

ま、愛生ちゃんだけじゃなく、ほまたん北川もアイドルとして

大切なものをちゃんと持ってるみたいだから全員シッカリ推せるよね。

15期6期の次に最強だぁ!!!うさぎうさぎうさぎ

 

从*・ 。.・)<6期を差し置いて15期最強なんて言ったら許さないの。

あまんじゃく<そ、そんな事あるわけないじゃないですかぁあはは。汗

 

締めとしては、猫娘に全く似ていないとは思わないので

猫娘愛生ちゃんに似てる説は保留という事で。どーでもいい話。笑

 

 

ラブラブ          ラブラブ          ラブラブ          ラブラブ

 

 

 

 

大いなる勘違いをしてたわ。

サユミンランドールライブツアーまだ終わってなかったのねン!!

Zepp Sinjyuku 公演の次の週に大阪公演をやったんだと思ってた。

全ては思い込み、日にちもちゃんと目に入ってた筈なのになぁ。。。

 

思い込みと言えば、うさぎさゆブログラブベリ♡の記事のコメント欄に

見当違いのコメントを送るというメッチャ恥ずかしい事をしてしまった。

何かのテレビ番組でやってた着せ替えゲームみたいなのを見て

頭の中へインプットして、それがラブベリ♡だと今の今まで思い込んで

いたんだけど違ったみたい。ドクロあせる

 

コメントを送った後YouTubeラブベリ♡を確認して

「あっ!違う!!!!!」見当違いのコメントをしてる事に気が付いて

一気に血の気が引いたよね。ラブベリ♡と記憶したゲームがどこでどう

繋がったのかは分からんけど、恥ずかしいったらありゃしない!!叫び汗

 

で、こういう時に限ってうさぎさゆの奴、ブログ更新しねえでやんの!

更新しないんだったらせめてコメントを消してくれエエ!(T△T)あせるあせるあせる

(これ書いてる途中で更新されました、念のため。)

これも全て思い込みが原因。。。思い込みというのは怖いねー!!

 

 

馬          馬          馬          馬

 

 

レパードS GⅢ

新潟競馬場 ダート1800m 3歳 オープン

 

私が苦手としているダートのレースだ!ラブラブ だから

札幌の重賞に逃げようとしたが、こちらもダートのレースだったので

逃げれんくなっちまった!叫びあせる

ならば仕方ない!!チャレンジするよ、ただし掛け金を下げて。ダウン¥

 

春のクラシックも終わって、晴れて古馬のレースに参加出来るように

なったというのに、何で今更3歳馬を集めてレースするのかな?

3歳馬保護政策?まぁいいわ、予想を始めよう。

 

予想と言っても全馬3歳1勝馬で横並び、分かる訳ないわ!!爆弾

となれば、調教の出来とタイム指数をアテにして考えるしかないよね。

それで導き出したのが一番人気のミスティックロアルクスフロンティア

エクロジャイトオメガギネス、、、全部上位人気やな、、、ドクロ汗

ソッコータルマカライオットガール、、、穴馬はどこさ行っただ!!!

 

よし究極の穴馬を見つけたぞ!!10番バクスオトマニカだ!!

クラシックダービーに出た馬だぞ!つまりそれだけ能力がある馬。

ただしダートのレースは未だ走った事が無いと言う、、、orz

イチかバチかで勝負してみるのも面白そうだが、私はパスする。ドンッドンッ

 

 

買ったよ!

 

一番人気のミスティックロアをアタマヒモで。

穴を買いたくても決め手になる拠り所が無いので選べないんよね。

ならば調教が良くて前走古馬に楽勝してて勢いのありそうな

一番人気でまぁいいかと。

 

もっとも古馬と言っても上のクラスに勝ち上がれなくて

下位条件をウロウロしてる、言葉は悪いけど競争能力の足りない

4歳5歳馬ばかりなので、力のある3歳馬なら楽勝よね。ラブラブ

 

お相手は上に書いてるお馬さんたちでいいわ。

当たって!!!ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

ウサギ あまんじゃく