しかしまぁ気温の変化の激しいこと
急激に気温が上がると身体が慣れてないからバテるよね。
午前中に体力を使い切って、午後の動きが超鈍くなったりして。
暑いのはいやだなぁ。。
夏が来るのが怖い!
![]()
ネタ1
先日仕事中、頭の中に突然浮かんできた懐かしい曲
昔の曲過ぎて、印象的なところしか思い出せなかったけど
慣れないエレキギターを頑張って弾いてたなぁ。。みたいな。![]()
当時「フォークギター一本で頑張る派」だったので、誘われてバンドを
組むまでは、世間の音楽、J-POPだったり洋楽だったりを全く知らなくて
で、そんなフォーク一途な自分カッコイイみたいなところもあって。。。
若かった!![]()
バンドの仲間がこの曲が大好きで演ってたんやけど
間奏でギターの見せ場があるのよねン!早弾きは出来ないけど
この程度の速さなら何とかなる。。エモさを出したくてネチッこい弾き方を
一生懸命練習してたっけなぁ。。。懐かしい。![]()
![]()
![]()
左利き用のエレキギターなんて世間には出回ってないから
知り合いの楽器店に頼んでオーダーメイドして貰って、、、当時で8万円。
高級とは言えない価格やったけど、貧乏人にはキツイよね。![]()
![]()
その他ケースや諸々揃えて、、、楽器店に全額一旦立て替えて貰って
10回くらいの月賦で返すみたいなことしてたな。
で、今でもよく分からんのだけど、つのだひろって誰???![]()
![]()
ネタ2
ハロプロの中に興味を引くネタが落ちてないので
桜井梨央が振りをちょっとだけやってた「可愛くってごめん」の
フレーズを頼りにYouTubeを漁ってみたら、タイトルそのままやった。
流行ってる曲にはまるっきり疎いので、全く知らんかった。
特にこの曲はアニソンみたいだから、アニメに全く興味のない私が
知らないのも当然か。でも良い曲。![]()
さゆが全盛期の頃、、、いや今も勿論全盛期やけどぉ(汗![]()
16~22歳の間に(幅が広すぎ!)さゆに歌わせたかった曲よね。
だって「私可愛い!」は、そのままさゆの事じゃん?![]()
とまぁ、軽く思った次第ですぅ。![]()
![]()
ホントの小ネタ
Youtubeで見たくないもの
モーニング娘。に絡むタカと中居、ネチっこい!![]()
一向に変わる気配のないTikTokのおススメ![]()
ってか、TikTokをYoutubeに持ち込むな!!!
クニオの顔![]()
![]()
![]()
ええ加減にせえよ!!!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
さゆのデコ出しにも慣れてきたなぁ。![]()
ネタに困ってるという事は、今まで拾っていたような事柄に
興味が無くなって来てるのかも知れんよね。
言い換えれば、知らず知らずのうちにモーニング娘。に対して
心が離れて行ってるのかも知れん、、、![]()
![]()
まぁさゆがいたから自然とモーニング娘。を応援していた感じなので
面白くなければ離れるのもアリかも知れんよね。
「歌とダンスさえ頑張っていればお客さんはついてきてくれる」
そんなプラチナ期みたいな考えを、譜久村や生田や石田や小田が
持ってるとしたらヤバイよね。![]()
アイドルは自分を見せるのが仕事、歌やダンスなんて仕事の中の
一部でしかないと理解してるメンバーが何人いるか。。
もっともっとYouTubeなどを使って話題の中心に居続けなきゃ
何れヤバイ事になると思うけどなぁ。
エサを撒け!!モーニング娘。よ!!!![]()
![]()
![]()
![]()
マイラーズカップG3
京都競馬場 芝1600m オープン 定量
改修工事で長期間使用不可だった京都競馬場が復活!!
芝の状態も絶好調なんだろうなぁ。
最近2着と3着が入れ替わっていれば、、、という惜しいレースが
続いているので、この辺で一矢報いたいよね。
勝負は水物、自分を信じて買い続けるしかない。
開幕週なので芝の良い内側が断然有利、グラディアスと
ジャスティンスカイは何としてでも買っておかないと。。。
シュネルマイスターとビーアストニッシド、エアロロノア、ソウルラッシュ
辺りも面白い。
買ったよ!
調教の良かったシュネルマイスターのアタマヒモで勝負。
しかしこの馬、馬主の希望か調教師の思惑かは知らんけど
海外遠征に行ったり使うレースの距離が1200mとか1800mとか
バラバラで、何がしたいのかよく分からんのよね。
変な色気を出さずに国内でマイル一本に絞って戦っていれば
もうちょっと戦績は良くなっていたはず。。頑張れ!
ジャスティンスカイ、ビーアストニッシドの4歳勢と最内枠の
グラティアスを対抗にしたよ。
取ったよ!
差し切ったから良かったものの、ガイアフォースもソウルラッシュも
アタマで買ってないので最後までヒヤヒヤしたわ。
配当も安いしさぁ。。。外すよりは良いけどね。![]()
G1当てたい!
![]()
あまんじゃく


