小ネタ1

 

 

WBC日本ラウンドが終わったねー。

準々決勝で、大谷の同僚フレッチャー擁するイタリア対戦の末

3-9で日本が快勝!アメリカラウンドの準決勝に駒を進めたが

先発の大谷は初回から全力投球な感じで、かなり力んで投げてたなぁ。

コントロールがイマイチだったのも、それが一つの原因と思う。

 

負ければ終わりのゲームだもの気持ちは分からないでもないが

百戦錬磨の大谷でも、負けられないゲームのプレッシャーは

半端ないんだなと、大谷も人の子なんだと思った次第。。目汗

 

 

それにしても侍ジャパンでの大谷の存在が大き過ぎる。(笑)

打撃練習の特大アーチと壮行試合のミラクルアーチ2本で

実力差を見せつけて、プライドの高い日本人選手たちの鼻っ柱を

見事に折ってしまったんだから、それも仕方のないこと。笑

 

まぁ大谷と言う拠り所があるから、自分が何とかしなきゃ!という

変なプレッシャーが減る分選手は楽よね、気負わずに自分の仕事に

徹していればいいんだから。。その分プレッシャーを一身に担う立場の

大谷は大変、、、か? そうでもないような気もするね。。。

ガチガチのプレッシャーの中でゲームをするのが楽しいと思うタイプが

大谷だと思うから。笑笑笑

 

 

 

準決勝の相手は多分アメリカかな?

間違えたメキシコだった。

 

日本時間の21日08:00プレイボール、同僚のサンドバル先発の予定。

強豪を打ち破って来たメキシコの勢いが怖い。大谷はもう投げないし。

 

決勝は日本時間22日08:00から。

多分仕事で見れないわ。ドクロガーン

 

 

 

ラブラブ          ドキドキ          ラブラブ          ドキドキ

 

 

小ネタ2

 

 

アップ 今更やけど、さゆみちゃんの脚の細さにビックリ!!

愛生ちゃんといい勝負、、、いや愛生ちゃんダウン 細すぎるか。叫びあせる

 

何せあのスタイルの良いほまたんの半分くらいの細さやもん!

あれは異常と言っても良いくらい。。ただ愛生ちゃんが抱く理想のアイドルの

姿がアレで、それを現実にしてるだけなんやろなぁ。。とも思う。

 

さゆみちゃんもそうやけど、理想のアイドル像というかイメージを持って

アイドルになった子は、周りの声に振り回されることがあまり無いよね。

迷う事はあっても理想像がシッカリあるから、軌道修正して原点に

戻って来る事が出来る。パンダ

 

ヲタも安心よね、大きく逸脱したり裏切ることはしないから

愛生ちゃんヲタ愛生ちゃんを長く推す事になると思うね。笑笑笑

 

 

そういえば昔、広島に来たモーニング娘。に行った時、10年前かな?

天空席でメンバーの見分けもままならなかったんやけど、脚の細さで

れいなだけは見分ける事が出来たっけな。

多分あの時のれいなのように、今なら愛生ちゃんさゆみちゃんをちゃんと

目で追う事が出来ると思うけどね。うさぎうさぎうさぎ

 

女性が歳をとった時に骨粗鬆症になったり、骨量が減って苦しむ人が

男性よりも多いから、そうならないようにカルシウムとビタミンを沢山摂って

強い骨を作るよう日頃から心掛けましょうねさゆみちゃん

転ばぬ先の杖は大事だよ!

 

ホント、さゆみちゃんの細い脚を見てると心配になるわ。飛び出すハート

 

 

音譜          音譜          音譜          音譜

 

 

小ネタ3

 

YouTubeを徘徊していた時にたまたま見つけた懐かしい曲。

ポルノグラフィティが、1999年だから今から23~4年前になるのかな?

発表した4枚目のシングル「サウダージ」を貼り付けるよん!音譜

 

 

発売当時も良い曲だとは思ったけど、20数年経った今

違う感性を刺激されるというか、あぁ私も歳をとったんだなぁと

何とも言えない感情が、、、それこそ「サウダージ」だよ。ラブラブ

 

ポルノのお二人もそれなりにお年を召されて、その間色々な思いを

積み重ね経験されてきた年輪のようなものが歌の中に溶け込んでいるから

それが当時とは違う色で、私の心に響いているのかもしれない。

 

難しい表現は得意じゃないから、皆さんそれなりに受け取って!

ちな、サヨナラはしないよ。笑笑笑

 

 

ラブラブ          ラブラブ          ラブラブ          ラブラブ

 

 

 

ハートのバルーン 妄想タイム。

最近ご機嫌ナナメかな?その原因が何なのか範囲が広すぎて

イマイチ掴めんのやけど、出来れば教えて欲しいよね。

総合的に謝っておこう、いろいろとごめんなさい。m(_ _)m泣泣泣

 

で、チュクミの連呼は何なんだ?。

イイダコって立派な日本名があるんだからそう呼べよ!

何がチュクミだ、ド阿呆!!!むかっむかっむかっドンッ

 

言いたい事があればちゃんと言いなさい。うさぎ

 

と、妄想だよ、妄想。。。笑

 

 

 

馬          馬          馬          馬

 

 

 

阪神大賞典GⅡ

阪神競馬場 芝3000m オープン 別定

 

 

天皇賞(春)(3200m)へのステップレース。

優勝馬には天皇賞(春)の優先出走権が与えられる。スター

 

賞金の足りてる馬にとっては天皇賞への足慣らしのレース。

天皇賞をピークの状態にするためこのレースを7~8分の仕上げに

抑えるので、格下でも近況調子の上がってる馬ならば勝てるかも

しれないと思ったりするけれど、結果的に実績のある上位人気馬が

やっぱ強いのよねー。

 

特に阪神競馬場は急坂があったりしてタフなコースなので

心肺機能の強い上位人気馬が勝つ可能性が高いって事だろうな。

ボルドグフーシュディープボンドジャスティンパレス

何れかが勝つ可能性は80%以上、、、かな?

 

 

買ったよ!

 

ジャスティンパレスの仕上がりが万全という事で

ジャスティンパレスさん2着までにいらっしゃ~い!のアタマヒモに

ボルドグフーシュディープボンドを絡めて後は適当に。。。

アイアンバローズとかアフリカンゴールドとかメイショウテンゲン

2、3着には良いよね。馬馬馬

 

 

取ったよ!

 

ボルドグフーシュにマークされてちょっとヤバイかもと思ったけど

前が開いてからが強かった!

3着にアフリカンゴールドが粘れば良い配当だったけど、ブレークアップ

首差差されて配当が大幅ダウン!

一応は取ったけど、元金に毛が生えた程度の儲けで残念。叫び汗

 

さて来週こそG1高松宮記念で、芝G1戦の幕開けだ!!

取るぞ!!!!!メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ あまんじゃく