継続。。政府による外出自粛要請が、今月末まで延長されました。

~日から仕事を再開するぞ!」という我が親分からの知らせが

未だ私の所に届いておりません。

つまりは現状の維持、家の中でゴロゴロするだけ、、、ホント困ったものです。(;^_^A あせる

 

 

 

 

祝日

 

そんな中での朗報は、コロナに対して最も効果的と言われているアビガン

正式な治療薬として5月中に承認されるだろうという事ですね。晴れ

アビガンはインフルエンザの治療薬としての認可はすでにされていますが

今回のコロナウイルスでの認可はされていない訳で、通常治験が始まって

承認に至るまで4年くらいかかるらしいのですが、すでに副作用が判明している事や

希望した世界80か国に治験用のアビガンを譲渡して、そのデータを収集する事で

大幅に期間を短縮することが出来たようです。

 

4年かかるものをたった4か月ですからね、これは安倍総理グッジョブです!!ピンク音符

もしも厚労省にそのまま任せていたら、、、製造元の富山化学は

厚労省の天下りを受け入れていませんから、多分4年経っても認可は怪しい

いや、逆に握り潰されていたかもしれないというウワサもあるくらいです。ドクロ汗

 

渡航制限その他の事で後手後手に回っている感のある安倍総理がマスコミ等で

叩かれていますが、このアビガンに関しては早々に手を打っていたみたいですし

当初8月過ぎと言われていたものを強引に5月承認まで持って行った事実は

率直に評価されるべき事と思います。\(^。^)/ばんざーい!

 

 

 

 

 

おとめ座 置き薬の行商で良く知られている、いわゆる富山の薬売り。

「越中富山の萬金丹(まんきんたん)」は子供の頃よく耳にしたフレーズですが

実際には三重県の伊勢で作られている薬が「萬金丹」で、富山で作られている薬は

反魂丹(はんこんたん)」と言うらしく、じゃぁ私が憶えていたフレーズは何?と

ネットで調べても良く分からない。 どうでもいい話ですが。(;^_^A 汗

 

 

 

 

 

治癒の確率の高い治療薬さえあれば、自粛生活をしなくても良くなりますし

安心して社会に復帰出来ますから、崩れた経済も時間はかかるでしょうが

何れ立て直す事が出来ると思います。(*^0゜)v がんばろう!

かといってコロナを貰ってもいいというワケじゃない!御免蒙りますけどね。(笑)

 

後は困窮している飲食その他の自営業者さんに、如何に速やかに援助出来るかですが

厚労省一つ見ても分かるようにお役所仕事って、肝心なスピード感が全くと言って

いいほどを欠落していますから、これも政治の力で早急に救って頂きたいものです。

思うように動かない役人の尻を蹴っ飛ばして頑張っていただきたい。(ー_ー) !!むかっ

 

コロナの死者よりも経営者の自殺の数の方が多いなんて洒落になりませんし

人を救うための法に縛られて人が救えないなんてこんなバカな事はありませんから

もし法が障壁になっているのなら期間限定の時限立法で対処すればいいこと。

それこそ政治家の一番の仕事でしょうに、何の為の議員なの?汗

 

 

おとめ座 今回のコロナ禍で、富山県のイメージが私の中で爆上がり!!ドキドキ

流石古くから薬を売り歩いていただけの事はある!日本を或いは世界を救う薬を

作ったのが富山発祥の会社だった事が、何故かちょっと嬉しい。ラブラブ

昔実家にも置いていた富山の常備薬、頼んでみようかな?\(^o^)/わーい!  

 
 

 

ピンク音符         ブルー音符          ピンク音符          むらさき音符

 

 

 

ダウン 運動公園から眺める街並みと瀬戸内海。綺麗だよ!!

 

 

 

ええ、今も運動公園に行って走る人 歩いていますよ、走りません!(笑)

走ってもいいんですけどね、救急車 救急車のお世話になる心配があるので

無理をせず歩くだけにしていますが、それでも身体にはかなり効いていると思います。

そも山の中腹にある公園ですから傾斜もありますし

下にある駐車場から登っていく階段で先ず汗をかいてしまいます。(^◇^;) あせるあせるあせる

 

毎日同じ場所を同じだけ走る人 歩いています。

そうすれば体調の良し悪しも判断し易いですし、スピードを上げる事で負荷も十分に

かける事が出来ますから、これからも同じメニューでいいと思っています。

途中にソコソコの起伏もあるので結構キツイんですよ。あせる

 

あ、雨の日が一日だけありましたが土砂降りの中を歩く気には流石になれず

お休みしましたが、後は皆勤賞で真面目にやっています。

まぁおかげさまで息の入りも最初の頃に比べて随分早くなりました。

いつか走りたいな!馬馬馬 (死ぬぞ!!)ドクロ汗

 

 

 

パンダ         パンダ          パンダ          パンダ

 

 

 

最近になってモーニング娘。メンバーのインスタグラム利用頻度が大幅に

上がってきた感があります。

石田、譜久村辺りは最初からガンガンやっていた印象ですが、それにつられるように

他のメンバーモーニング娘。のアカウントで動画を上げるようになりました。

内容に一々言及はしませんが(笑)ファンの為に何かをしようというその気持ちが

何よりも大切で、コチラとしても嬉しいものです。ラブラブ

 

ダウン この様なちょっとした動画を見るのも楽しいものです、小芝居も有って。

ちなみに譜久村の「踊ってみた」はこの場所で撮ったんですね、服装一緒ですし

何処かのキッチンスタジオかな?。。。自宅の駐車場で無い事は確かです。(;^_^A 汗

 

 

 

 

 

 

ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ

 

アップフロントの一大イベント!!

これは一応上げておかなきゃダメでしょう。

音譜音譜アップフロントグループテレワーク合唱音譜音譜

 

堀内 孝雄さん森高千里さんの大御所を筆頭にハロプロペーペーまで

総勢121人の大合唱は圧巻です。

驚きはつんく♂氏で、アップフロントとは縁が切れているものと思っていましたが

まだ傘下にあったんですね。楽曲提供しているだけだと思っていました。

嬉しいですね。晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

何が凄いって、121人の歌と画像を合わせる編集にビックリです!

動画一つ一つに起点を作って画像を引っ付けて、、、気の遠くなるような作業です。

こういった編集の出来るソフトがあるのでしょうね、きっと。

それでも時間かかったと思います。。。お疲れ様ですホント。m(_ _)mあせる

 

ちな譜久村は寝間着?

 

 

ダウン ついでと言ったらさゆみちゃんに申し訳ないですが

私が作った動画も貼っておきますね。

 

 

 

 

毎日動画を上げてくれるさゆみちゃんに敬意を表して

そして、、、暇なんだもん!(;。;)_ あせる

 

 

 

 

 

 

アップフロントのやつ、さゆみちゃん地味シゲさんになってて

映りは多かったけど印象としては薄かったなぁ。

インスタライブの時のピンクシャツピンクキャップがメッチャ可愛かったから

あれと同じだったら良かったのに。

お祭り気分か!!」って叩かれるかもしれんけど。(笑)(;^_^A 汗

 

 

祝日          祝日          祝日          祝日

 

 

今日5月7日はまーちゃんこと佐藤優樹誕生日ーーー!!

 ブーケ1ブーケ1ブーケ1 おめでとーーーーーー!!!ブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

 

どんな子でも3年経てば3つになる!とはよく言ったもので

あのまーちゃんが21歳ですからね、恐ろしい事ですよ、これは。。。メラメラ

動画で一向に顔を見せないから文句を書こうと思ってたんだけど

彼女にしては意外にブログを頑張ってるみたいなので止めておきますわ。(^ー^)v ピンク音符

 

良い21歳を過ごせますように。ラブラブ

 

 

 

 

 

ネコ あまんじゃく