今週は書きたいネタが多くて、どう料理してやろうかと悩んでおります。
ZDAの野中のこと、ロックインジャパンのこと、そして新メンバーのことなどなど
それぞれ思ったことを短目に書いていきたいと思います。![]()
では先ず野中から。
全国同時握手会、野中の行くところ全て完売おめでとーーー![]()
![]()
![]()
鳥取、島根、高知は、47都道府県の人口ランキングでワースト1、2、3位を
独占しているような人の集まり難い地域なので、いわゆるババを引いた感じの野中さん
ビリは必然と予想していましたが、いざ蓋を開けたらあ~~ら不思議!!
雨模様の天気だというのにそこそこ人も集まって、握手券も完売しちゃいましたとさ!
野中ヲタじゃないですけど、何か嬉しいぞ!!
凄~く嬉しいぞ!!![]()
![]()
やったね!ちぇるっ!!![]()
![]()
![]()
本人も誇らしそうにドヤッ!ってましたが、これは威張っていいことです!!![]()
![]()
別格佐藤の完売は予想通り当然として、その他の有力メンバーが予想以上に
苦戦を強いられて完売を逃したりしていましたものね、誰が完売したとかしないとか
詳細を書くつもりはありませんが、野中の自信に溢れた笑顔を見れたことが
兎にも角にも嬉しい事でした。![]()
ま、本当のことを言えば握手券完売しても、太い客、つまりお金持ち
のヲタさんが
売れ残った握手券をまとめて買ったりしていますから、人気の指標にはなりません。
一つの会場に500人が集まって一人1枚ずつ握手券を買う、それが理想ですが
実際そんなに人が集まる訳もなくて、ですから完売するには多かれ少なかれ
一人複数枚買ったり、太い客に大量買いして貰うしかないのですからね。![]()
![]()
ま、大量買いに関してはいつか書きたいと考えています。
何にせよ一番心配で注目してた野中の大逆点!
のご報告まで、以上。
今日はシャカシャカと行くよ!!!
ROCK IN JAPAN FESTIVAL2019 ![]()
5月に書いた心配事が見事現実になりました。![]()
モーニング娘。が6~7万人収容のグラスステージへと昇格しちゃいました!
おめでとーーー!!
いやいやめでたく無いでしょうがっ!!!![]()
今のモーニング娘。で何人集客できると思ってるの?
そりゃ去年は確かに1万人収容のレイクステージで入場規制が必要なくらい
観客で埋まりましたよ、間違いなく。。でもね、レイクステージって
入場して直ぐのところにあって、最も人が集まり易い場所と言っても過言じゃ無い
つまり地の利が大きかったと言えるんです。
自力でお客さんを集めたのだと勘違いしない方が宜しいと思うのですよ。![]()
![]()
去年のモーニング娘。ヲタの数を映像で推測するに
5千~6千人ってところかな?もうちょっといるかもしれませんが
今年もまあそのくらいは集まるとして、一般のお客さんが朝早くから
入場口から15分もかかるような場所に、わざわざ足を運んでくれるものでしょうか?
甚だ疑問なのですよ。![]()
![]()
面白そうだからちょっと見てみようっていう野次馬的な人は今回はいませんからね。
広いグラスステージの6分の1くらいしか埋まってない寒い景色が想像出来て、、、![]()
まぁそれもフェスだと言えばその通りなのですが、一気にジャンプアップは避けて
もう一度1万人クラスのステージで実績を積んで欲しかった。![]()
と、今更グズグズ言ったって、決まっちゃったものは仕方ありません。
ここからは前向きにギアを切り替えましょう。![]()
![]()
ケセラセラ!!![]()
集客が1万人を下回るようなら大惨敗、2万人ならギリ合格
3万人を超えたら勝利!! 僕が思う勝手な基準ですけどね。
去年高評価だった事だけが頼りです。もう一度モーニング娘。を見たいって人や
評価が本当かどうか確かめてやろうって喜徳な人が沢山来てくれれば嬉しいなぁ。
そしてこのピンチを救えるのはさゆ!
君だけだ!!
モーニング娘。新メンバー決定!!![]()
![]()
これを書き加えるためにUPを一日延ばしたのですからね
ここまでは事前に書いています。ここから先は、、、、、怖いわあ。。。(;^_^A ![]()
![]()
Youtubeで見ましたよ。
まず初めに言いたい!何なんだあのグダグダな仕切りは!!![]()
モーニング娘。はハロプロの中でもちゃんと喋れるグループだと思っていたのに
内輪でごちゃごちゃやってるだけで全く面白くない。![]()
生田は出てくんな!グダグダの責任の半分はお前にある!![]()
何か質問あるー?って、その場で考えさせてどうすんだ!![]()
質問は事前に考えさせておけよ! さゆや飯窪は事前にシミュレーションして
全体の流れを全て頭の中に叩き込んでいたはず。。譜久村は一体何を見てたんだ!![]()
仕切る能力はあかねちんの方が数倍高いぞ!!![]()
これが他のグループなら笑ってられるんですけどね
注目度の高い場所でこれをやられちゃうと、ヲタとして恥ずかしすぎますわ。
新メンバーと全く関係の無いところで、とりあえずガッカリしました。![]()
![]()
さてさて本命の新メンバーですが、微妙やなぁ。。(/_;)
どう反応していいか分からない感じの微妙さやなぁ。。(;。;)_
左から、東京都出身 岡村ほまれ 14歳(中三)
真ん中が、東京都出身 北川莉央 15歳(高一)
右、北海道出身 山崎愛生 13歳(中二)
の三名でした。ルックスが微妙やなぁ。。![]()
![]()
岡村ほまれちゃんのファーストインパクト、金光るるに似てるがな、、、?
北村莉央ちゃんは、尾形と森戸を足して2で割ったようなルックスやが、、、?
山崎愛生ちゃん。。とうとう異星人が来てしまった!
鞘師の後輩が入って来ることを期待していたのですが
鞘師を虐めて放り出したこと、段原るるを研修生で何年も塩漬けにしたのを見れば
そりゃ大切な子供たちを預ける気にはならないだろうなーとは思います。
この子たちの評価は秋になってからですね。
何かアップフロントへの批判を上手く交わされて、先延ばしにされた感がありますが
秋までにまだ時間がありますから、もっと垢抜けて可愛くなってることを期待します。
歌が得意とか言ってたのは北村ちゃん?どうなんやろ、怖いわぁ。。
それにしても、、、、、、微妙やなぁぁ。![]()
![]()
さゆのような子は二度と出てこないんだろうなあ。
あまんじゃく






