さてさて、我らがモーニング娘。軍団

只今47都道府県全国同時握手会の真っ最中です。ラブラブ

 

昨日に行われた宮城、埼玉、福岡での握手会を皮切りに

本日からメンバー一人一人が全国に散開して

いよいよ本格的な行脚が始まります。楽しみです。\(^o^)/バンザーイ 

 

 

 

何かワクワクするんですよね、こういうのって。音譜音譜音譜

 

どこの会場が人が沢山集まってるとか、反対にガラガラだとか

握手会のチケットが何枚売れてるとか、ダダ余りしてるとか

ある程度の情報がネットを通じてリアルタイムで入ってくるので

在宅でも十分楽しめるんですよ。(*^-゜)v♪

 

もっとも、一応仕事はちゃんとやっていますから

本当の意味での在宅(自宅警備員)ヲタではありませんので

ネットを漁るのは夕方からになると思うのですが、それでも楽しみです。v(^_^)♪

 

 

 

 

音譜 じゃ、ここでちょっと集客の予想を立ててみましょう。音譜

 

総合的に見て完売率が高いのは、ハロプロでもダントツ人気の佐藤

安定して高い人気を誇る譜久村の二人で間違いないでしょう。

ただ心配があるとすれば、地理的な問題でしょうね。

佐藤が主に巡る四国は、でもなかなか満員御礼の難しい場所ですから

それに、そもそも人が少ない。。ドクロ汗

海で隔てられている分、援軍も多くは期待は出来ないでしょうしね。(;^_^A

 

譜久村担当の熊本鹿児島は4月に春ツアーで巡ったばかりですから

まだ熱は冷めていないはず、ですから何とかなると思いますが

問題は沖縄で、これまで握手会で何回かメンバーが訪れていますが

盛況とまでは行ってなかったと記憶しています。ですから

全国同時握手会では無類の強さを誇る譜久村が、集客の難しい沖縄

陥落させることが出来るのかどうか、非常に興味深いところです。(*^^*)♪

 

そんな中、今回一番のババを引いたのは野中でしょうね。汗

島根、鳥取、高知、、、人が少ないんじゃなくて「居ない!」のよ!!

山陰の人に怒られそうだから「居ない!」は一応撤回しておきますが

島根、鳥取両県民の数が少ない、、野中の人気がイマイチ低い、、(主観です

交通の便が良くなくて広島からも遠いので、援軍も望みにくい、、、

辛い結果になることも覚悟しておかなくちゃいけませんよね野中さん叫びあせる

 

 

 

 

東京、名古屋、大阪からの援軍が望めそうなのは

生田石田のお姉さんメンバー音譜

という事で9期10期は古参としてのメンツは保てそうです。

昨今のまーちゃん旋風!の勢いを以ってすれば、暇な女ヲタさんが

佐藤を一目見ようと押し寄せて来ることは、想像に難くないですものね。

譜久村はイザとなったら譜久村財閥が動くでしょうし。。。(笑)

ですから9期10期は安泰です。合格合格合格

 

歌姫効果か僕の想像以上に評価の高い小田ビジュアルメンの牧野

地味に人気者の森戸が次点かな?そこそこ集客しそうな予感。。

森戸にどれだけの集客力があるのかがイマイチ分からないんですよ。

 

他はドングリの背比べ。良い意味で。

自称可愛い横山痩せて可愛くなった羽賀

ボーイッシュキャラで一定の人気のある加賀。。。

果たして誰がどれだけ集客出来るのかな?いやあ楽しみです。

そして忘れてたわけじゃありません、特別枠!明らかにババを引いた野中氏!!

天まで見放しそう。ドクロあせる

そんな不利な状況をどこまで覆せるのか、ある意味これも楽しみです。音譜

 

 

 

 

現在までの売り上げ枚数が8万枚強だったかな?合格合格

握手会で2万枚以上稼げれば10万枚は軽く突破するでしょう。

基本1会場のノルマが500枚と仮定、人気メンバーや援軍の望めそうな所は

700枚とか1000枚用意するかもしれませんが、500枚を捌けない会場も

出てくる事を想定すると、やはり平均は500枚くらいでしょうか。

 

500×47会場=23500枚

 

楽勝!!と思っていたら大間違い!!!

どうやら全国的に荒れた天気になる模様、大雨になったら客集まりませんがな!!

ヤバい!ヤバい!!ヤバい!!!野中がヤバい!!!!爆弾

正直枚数はどうでもいいんですけど、滅多にない折角のイベントなんですから

日ごろ接する事のない地方の人に、可愛いモーニング娘。を見て欲しいですよね。

さてどうなる事やら。。。

 

捕らぬ狸の皮算用って言葉を思い出しました。叫び汗

 

10万枚超えたからってどうだってんだ!!」と仰る方もいるでしょうが

10万枚は一つのバロメーター、超えないより超えた方が気持ちいいですし

こういった事で一喜一憂するのもヲタならではの楽しみ方の一つですよね。

ヲタそれぞれがそれぞれの方法でアイドルを楽しむ、他人を誹謗中傷したり

迷惑をかけたりさえしなければ、それでいいと思います。音譜

 

それにしても牧野真莉愛は可愛いなぁ。ラブラブラブラブラブラブ

少しずつ大人顔に変わって行って、昔のような萌える可愛さは薄れちゃったけど

それでもちゃんとお澄ましすれば、やっぱ紛れも無いビジュアルメンなんですよねー。

これで野球の話を少し控えれば、もっとヲタがつくでしょうに、残念な子です。(TOT) あせる

 

 

 

 

 

おこのさゆが可愛いすぎる、、、ラブラブラブラブラブラブ 蹴られたい。(T▽T;)あせるあせるあせる

口元の影さえなければもっと良かったのにねー、撮り直して欲しいわぁ。。

 

でも 歌手やってるさゆ、、、いくら考えても凄いよなあ。(*^^*)

CDは買いますよっ、勿論!メラメラ

でもね『♪とぅるらとぅるりら』がなぜアルバムに入らなかったのか

他の楽曲のような恰好つけたスマートな曲調じゃないけど

さゆさゆヲタとが心を通わせた最初の曲、、、だと思ってたんだけどなあ。。

あの曲こそが道重再生の全てだ!!、、、と思ってたんだけどなあ。

 

そんなヲタにとってもさゆにとっても大切な曲を(オレ勘違いしてる?

よくも没にしてくれたものだと、、、向こう側の人にはそれほど評価を

されていなかったんでしょうかね、それがさゆなのか音楽Pなのか、、、

大切なモノのポイントが僕とは違っていたんだろうなーって事ですかね。

 

CDへの期待というか魅力が一気に失せてしまった、、、

でも買いますよっ、勿論!気は乗らなくてもお布施のつもりで。(;。;)あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫 あまんじゃく