amebaどうなってるの?

コメントを投稿しても撥ねられてしまう。あせるあせるあせる

 

確かにamebaは悪意のあるコメントや禁止用語が含まれている場合

弾かれてしまうことは周知の事実なので、思いの外気を使ってコメントを

考えているのですが、それでも今回はダメでした。汗

3回投稿してもすべて没、、、何が基準なのかがサッパリ分かりません。目

 

もしかしてあまんじゃくが禁止用語或いは要注意人物扱いに

なっているのではと思ってみたり。。。心当たりがないことはない、、、叫び汗

でも日にちを変えるとアッサリと通過していたのでそうでもないみたい。

 

 

ソフトクリーム          キャンディー          チョコレート

 

 

その日不思議だったのは、23時頃から翌日の25時頃までを見ても

UPされたヲタのコメントが1件あったかどうかくらいで、ヲタがおやすみ

投稿をする時間帯でそれだから、撥ねられてたのは僕だけじゃなくて

もしかして殆どのコメントを没にしてたのかもしれませんよね。メラメラメラメラメラメラ

 

それで思うのは、通常なら問題なく通過するはずのコメントを

誰が没にしているのかということです。

amebaの運営はフィルターをかけてちゃんと最低限の対策はしてると思うし

ハロプロの会社の人やマネージャーさんが夜中までブログに張り付いて

コメントの取捨選択をするほど暇じゃないと思うし。。。謎です。あせるあせる

 

 

コーヒー          カクテルグラス          ビール

 

 

そう、amebaにはコメントしないと昔から決めていたんですが

前のブログを消して新しいブログを立ち上げたので、それを伝えるため、、、

伝えたところでさゆみちゃんがこんなブログを見に来る訳はないのですが

万が一って事もあるでしょ?ですから我がポリシーを見事に捻じ曲げて

捻じ曲げついでにさゆみちゃんの記事の3回に1回のペースでコメしています。

 

むかっ ポリシーはどこに行ったんだよっ!!!ドクロむかっむかっむかっ

 

ちなみに僕のポリシー、、、ちっちゃい事ですが

書きたい事が普通に書けなくて、歯の浮くような誉め言葉しかダメというのなら

そんなところに誰がコメントなんかするもんか!!でしたが、、、

ま、なるべく甘い言葉は入れないように意識はしていますけどね。音譜音譜

 

で、そんな感じの中コメントを撥ねられるのは結構ショックなものです。

ヲタとして認められていない、そんな気になってしまいます。

コメントしたのが間違いだった!みたいなね。

結論のないグダッた話ですいません。ただの愚痴でした。叫びあせるあせるあせる

 

 

リンゴ          さくらんぼ          ぶどう

 

 

しかし考えれば考えるほど道重さゆみって凄いなと思います。

歌は苦手と本人も周りも認めてるのに、卒業したOGさんたちの中の誰よりも

派手派手に歌手やってるし、もうすぐ三十路のはずなのに卒業した頃と比べても

容姿が全く変わっていないってのがホント信じられません。ラブラブラブラブラブラブ

 

そしてそれらの事の何倍も凄いと思うのは

あの狂犬れいなさんを呼び捨てにして、アホだバカだと毒を吐いてるところです。

まぁ当の本人のれいなさんはそれを言われて嬉しそうにヘラヘラしてるんですから

同期の力或いは絆って凄いんだなーと、あらためて感じますよね。ビックリマーク

 

 

食パン          ハンバーガー          ケーキ

 

 

6期が入ってすぐの頃だったかな?詳しい時期は忘れたけど

絵里れいなにある事件が起きて、それが拗れて決定的な溝が出来てしまいます。

3人寄れば派閥が出来るの諺通り、さゆみちゃん絵里の味方についた事で

2対1の構図の出来上がり、絵里が卒業してからもその溝は

依然残ったままでした。 いい加減長いよね。(笑)ビックリマークビックリマーク

 

う~んでも溝というか、相手の領域には入らない慣習みたいなもんやと思う

で、本人たちが言ってるように数学女子学園のドラマ辺りから話すようになって

徐々に相手を理解していって現在に至るという。。合格合格合格

 

さゆみちゃんれいなさんもメッチャお互いに気を使ってるよね。

ー元の状態に戻りたくないから、冗談は言ってもキツイ言葉は一切使わないし

特にれいなさんの方からその気持ちがヒシヒシと伝わってくるのがなんとも。。

二人で遊んだりしないのも、近づき過ぎて関係が壊れてしまうことを

恐れているからじゃないかと思うし、だから適度な距離をとる。メラメラメラメラ

 

 

チーズ          いちご          オレンジ

 

 

そんなれいなさんさゆみちゃんとの温度差はどうなんでしょ?

できれば同じ温度差でいて欲しいものです。

怖い怖い都市伝説的れいなさんに対して、芸能界で唯一人タメ語で話せる

唯一無二の相方ですから、仲良くこれからもやっていって欲しいと願うばかりです。ラブラブ

 

ホントこのお二人の会話メッチャ好きやねん!!

マシンガントークにボケツッコミ!ボケツッコミ! 一日中聞いていられるし

6期最強伝説はまだまだ継続中です!!

 

そしてこれだけは確か!

これまでもれいなさんったら色々やらかして来ましたけど

ブログでれいなさんの悪口を只の一度も書いた事は無い!!!はず。

これは僕の自慢です。音譜

ちなみにさゆみちゃんの悪口は時々、、たま~に書きます。爆弾爆弾爆弾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫 あまんじゃく