最近時間に不規則な仕事が多くてさ。
店舗関係の仕事が入ってくると仕方のないことなんですけどね。![]()
次の日に冷陳(冷凍食品陳列用ショーケース。。かな?)を搬入するから
「今日中に仕上げて貰わないと困る」とか現場監督に言われて徹夜になったりね。![]()
「工事を遅らせてるのは前工程であって、そもそもおまえが上手く管理できてないから
工事が遅れて、しわ寄せが全部こっちに来てるじゃん!困るのはこっちだよーー!!」
って言うことが出来れば、どれほど溜飲が下がるか。。言えないけど。(ノω・、)![]()
一回徹夜をすると体調を元に戻すのに一週間近くかかるのよね。![]()
夜遅くまで頑張ることも何回かあったし、、、店舗仕事が増えるとちょっとキツイ。
体調ガタガタ、疲れが溜まってるし、オッサンはあんまし無理したらアカン!![]()
一応請けた幾つかの店舗仕事は、全部昨日クリアしましたよ。![]()
以上愚痴を聞いて貰ってありがとう。お疲れ様でした。m(_ _ )m![]()
![]()
さゆヲタで良かった!
最近特に実感していることです。![]()
さゆみちゃんの2年間の休養中、復帰があるかどうかで随分ヤキモキしたけど
ちゃんと戻って来てくれて、仕事量的には決して多くはないけれど
テレビやネットで姿を見ることが出来て、ラジオで声が聴けて
ブログやインスタで繋がる事が出来るから、さゆヲタって本当に幸せ者だと思わない?![]()
帰って来てくれてなかったら、今だに亡霊ヲタとして彷徨ってるところだし。![]()
話はちょっと脇道に逸れますが、2年間にも及ぶさゆの長期休養は
実はさゆの意思ではなくて、事務所が与えたペナルティだったと僕は思っています。
そしてそのペナルティの原因は、言わずと知れた例のネットドラマです。(ノω・、)
石原さとみと共演した、ラブシーンでさゆが拒否して関係者に迷惑をかけたドラマね。
尤もさゆヲタ側から見れば、現役アイドルとしてできないことを突然強要して
さゆが大迷惑を被ったドラマって事になるんですけどね。![]()
![]()
理由はともあれさゆと関係者の間で揉めた事は間違いのない事
これがアップフロント主導のドラマなら大した問題にはならなかったのでしょうが
どうやってこの役柄を引っ張ってきたのかは知らないけど
天下のホリプロと電通が仕切る完全アウェーのドラマ現場にさゆが一人ポツン
で、そこで問題を起こしたのだから、アップフロントとしてのケジメは必要になります。
とは言ってもモーニング娘。の活動中に謹慎処分なんて出来ないので
卒業と同時に休業と称する謹慎処分期間に入ったと僕は推測します。![]()
アップフロントとすれば知名度が尻上がりだったあの時期にドラマに捻じ込んで
寿命の短いアイドルから息の長い女優業へと舵を切らせようとの思惑だったのでしょうが
もうちょっと上手なやり方ってものがあるでしょうに?馬鹿な事務所だ。
そう、事務所はラブシーンの事も全て知っていたと思う。そして最悪さゆを恫喝すれば
最後には従うと高を括っていたのでしょう。でもそうはならなかった。。。![]()
脇道が長くなってしまいましたね。(笑)
まぁさゆがどちらの道に進んだ方が幸せだったかなんて誰にも分らないことですが
今こうして女優ではないさゆを見て存在を感じていられるのは、ヲタとして幸せですよね。![]()
欲を言えばもうちょっと陽の光の当たるところで活躍してほしいとは思うけど
復活だけをただひたすら願っていた頃を思えば、それは贅沢な望みでしょう。
さゆの気持ちの赴くままに、長く緩~く応援して行きましょうかね。![]()
![]()
つべに下の動画があったので、今の娘。メンバーの歌唱力がいかほどのものか
確かめたくなって観て、んで、ちょっと衝撃を受けました。ヽ(゚◇゚ )ノ![]()
2曲目の「ギブミー愛」の出だしが加賀なんですが
これまでこの曲の出だしを歌った子(例えば愛ちゃん)よりも感情が乗っていて
声質も歌によく合っていて、ちょっとビックリしました。ってか
全体的に歌のレベルが高いと思いました。。もちろん音程補正の
オートチューン的なモノを使っているでしょうから、手放しでは誉められませんけどね。
もう一つ驚いたのが横山の声
「シルバーの腕時計」でフクちゃんがシットリ歌ってるのに比べて
横山の明るい感じときたら、、あれでも本人は感情を込めて歌ってるつもりなんでしょうが
明と暗、陰と陽、同じ曲を歌ってるようにはまるで思えない。(笑)( ´艸`)
いやいや文句を言ってるワケじゃありません、ただ面白いなーと思って。
こんなのもアリでしょう。![]()
横山が哀しい曲を哀し気に歌える日は来るのか。。。とても楽しみです。( ´艸`)
そして13期は歌に期待が持てる、それを確認出来てよかった。![]()
それにしても「ギブミー愛」がこんな良い曲だったなんてねー、これも衝撃!![]()
![]()
いや曲自体は知っていましたよ、でも全ては愛ちゃんに帰って行くシステムに
完全に嫌気がさして、つんく氏がどんなに良い曲を提供しようとも
頭と耳がそれを拒否して僕の中に全く入ってこなかったというね。。
プラチナ期中盤からこっち、良いと思った曲の記憶が全くない。。(笑)![]()
やっと最近になって、後輩たちが当時の曲を歌ってるのを聞いて
「あれ?いい曲じゃん?
」と思うようになった感じ?歌に対しては割と寛容なタイプの
僕がそこまで追いつめられるとは、俗に言うタカハシステムを作り上げた
つんく氏、会長、事務所の罪は大きい。愛ちゃんwithモーニング娘。の期間が長すぎた。
多分愛ちゃんのヲタ以外の古参ヲタの多くは僕の言ってる事に共感できるはず。
何事もやり過ぎるとよくないということですね。![]()
ついでに言えば、モーニング娘。の顔と言えるリーダー期間も
長くても3年前後が変え時であると今までの経験から感じています。
それを超えると、マンネリ化=停滞のイメージに繋がって、あまりよろしくありません。
さゆもモーニング娘。の顔として強烈なキャラで復活をけん引しましたが
気持ち半年早かったとは思うけど、あれ以上の長居はしてはいけなかったと思うし
潔く卒業したことは正解だったと思います。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:![]()
ってことでフクちゃんに恨みはないけど
フレッシュなモーニング娘。を保ち続けるためには、そろそろ勇退を考えてもよい頃だと
思うんですよね、たとえ彼女が有能なリーダーであったとしても。
常に空気の入れ替えをして息苦しさを無くしていく、これがモーニング娘。がこの先も
生き残り続けていく秘訣の一つではないかと思うんです。![]()
只その前に生田を何とかしなきゃいけない気もするが、、、(T▽T;)![]()
![]()
さゆみちゃんのラジオが始まりました。![]()
ピンのラジオじゃないのでちょっと勝手が違う感じになってますが
贅沢言っちゃいられません、これからも楽しみにしています。o(^-^)o
アンジュルムの若手とのトーク、さゆの使命は若手の良いところを引き出す事
トークがちゃんとできるように鍛えること。。。尤も喋りにもセンスが必要で
それが無い子は鍛えようが無いわけですが、ある程度喋れるように出来ない事もない。
桃子がカンガルメンバーを指導し鍛えたように、後輩と絡んで育てるのも
ハロプロレジェンドとしての使命の一つかな?と。。
これがモーニング娘。の後輩ならもっと良かったのにねー。![]()
笠原ちゃんとの絡みが楽しみ。
最初は猫を被るでしょうが、暫くすると、、、ああ怖い。。![]()
![]()
by あまんじゃく