![]()
あ、熱い
、、、暑いじゃなくて熱い
と表現したくなるくらい暑い、、、![]()
![]()
![]()
毎年夏が来る度に、果たして暑さに打ち勝って生き残れるんだろうかと
真面目に心配しているんですが、今年の暑さは尋常じゃありませんよねぇ。
まぁ僕の仕事は建物の中なので、直射日光に晒されて仕事をしてる人よりは
まだ楽だとは思いますが、建物が青や緑のシートに覆われていることが多くて
窓を全開にしても風が思ったほど通らないんですよ。\(*`∧´)/![]()
![]()
お陰様で現場は蒸し風呂状態、仕事になりません。(;´Д`)ノ![]()
いや、仕事はしてますけどね、効率はぐっと落ちますよね、当然。
もちろん水分は死ぬほど摂取します、熱中症が怖いですから。
極暑のこの時期に、涼しい避暑地で過ごせるような優雅な暮らしをしてみたい。
宝くじを当てるしかないな、、、![]()
![]()
まだまだこれから、9月の中旬まで、地獄の2か月が続きます。
みなさんちゃんと生き残りましょうね。(T▽T;)![]()
![]()
![]()
いっつもこれ書いてるような気がするんですけど
調子悪かったパソコンがとうとう壊れてしまいました。。。![]()
まだ本格的に逝ったワケじゃなくて、若干の事ならまだできる状態なので
出張専用に使ってるノートパソコンを引っ張り出してきて
一生懸命に中身を移し替えてる最中です。(o´・ω・`o)ノシ![]()
大型画面のデスクトップで見やすかったんですけどね
次を手に入れるまで、暫くは小さい画面で我慢の日々を過ごします。
まぁ焦る必要はないので、量販店に行って新品を買うか
ネットで、性能が良くて値段の安い中古を買うか、これからゆっくり考えましょう。(*^o^*)
今使ってるPCは、今これ書いてるノートパソコンのことね
CPUが core i5 なんですけど、ちゃんとサクサク動いてくれるし
高レートの動画や配信も問題なく処理してくれるので
買い替えるにしても、次もせめてこれくらいのモノは手に入れたいと思っています。
でも一体型デスクトップで core i7 の新品は高いからなー、悩みます。( ´艸`)![]()
![]()
ビバラポップの動画を見ましたよ、さゆのところだけ。
愛理もこぶしも一応チラッとはみたんだけど、飽くまでも一応って感じで。
でもね、一番見たかった愛ちゃんとのコラボ、特に「
セクシーキャット~」が
見たかったのに、愛ちゃんとの部分だけが見事にカットされていてガックリ。。
全曲は載せられないという時間的な都合もあったんでしょうけど、とても残念です。
まぁそのお返しってワケでもないんでしょうけど、フィナーレの最後辺りは
さゆ一色に染まる感じでさゆヲタとして嬉しかったしとても楽しめました。
特に最後の〆の曲「
清純異性交遊」を出演者全員で歌うというね。。。
あれがさゆのための曲だっていうのは出演者の多くは多分知っていたはずで
無理やり歌わせちゃって何かごめんなさいね、みたいな?
アプガとか吉川友とかは身内なので超ノリノリでしたけどね。
大森さん、大勢のアイドルが見守る中でさゆを真ん中に置いて
「君だけがアイドル!
」ってのをやりたかったんだろうなとなんとなく思いました。
「オラッガキども!アイドルの中のアイドル THE IDOLは道重さゆみだぞ!」って
みんなに知らしめたかったんだと思います。
全てのアイドルはさゆに帰結する、みたいな。。。?
そういうのってさゆヲタの病の一つですけどね。 当然僕も大賛同します。。![]()
![]()
何にせよ、さゆをこれ以上ないくらいリスペクトして持ち上げてくれて
大森靖子さんには感謝の気持ちしかありません。m(_ _ )mありがと
またいつかこういった機会があるのなら、是非さゆにオファーをかけて頂きたいし
積極的な参加をさゆにもして欲しいと願っています。![]()
ちなみに写真集を手に入れましたよー。![]()
西日本の豪雨災害の影響で、到着が随分遅れてしまいましたけど
無事僕の手元に届きました。 はい、いつものように開封はいたしません。
封を切らないで表紙を眺める、これが通の楽しみ方ってものです。<( ̄^ ̄)>エッヘンッ!
さゆが今ハマってる「いきなりステーキ」って広島にあるのかな?
僕は肉を好んで食べる方ではないので、あまり縁のないお店だと思うのですが
全く違うところで気になる事があってね。。![]()
「いきなりステーキ」ってずっと昔事件になった「ペッパーランチ」の系列でしょ?
客の女の子が一人になったところでシャッターを閉めて拉致監禁暴行した事件
監禁場所から女の子が自力で逃げ出して事件が発覚したんだけど
逃げ出せなかったら永遠の行方不明、殺されてたかもしれない事件。。![]()
![]()
ネットで様々な噂が流れてて、組織ぐるみの犯行じゃないかとか
拉致した女の子を海外に売り飛ばしてたんじゃないかとか、
犯人は4人くらいいたと女の子は証言してるのに、店長と従業員の二人の犯行に
なってしまったとか、監禁場所に他の女性の持ち物などがあって、常習的に
拉致していた可能性があったにも拘わらず、警察がそれを揉み消したなどなど
本当か嘘か分からない情報がネットにあふれています。![]()
![]()
![]()
![]()
そんな「ペッパーランチ」の系列店が「いきなりステーキ」ですから
さゆが「いきなりステーキ」をどれだけ素晴らしいか熱弁をふるっても、何と言うか
スッキリしないモヤモヤが残っていて、あまり関係して欲しくないと思ってしまいます。
人を疑うのは良くない事みたいな性善説が、己の身を危険に晒します。![]()
![]()
![]()
「女性は常に狙われている」そういう危機感を常に持っていて貰いたい。
他人の目の届かない空間に入り込めば、例えそれが繁華街であったとしても
「ペッパーランチ」のような事件が起きてしまう事を教訓としなければいけません。
単独で行動しない、遅い時間は避ける、他の客がいないような孤立した空間や
他人の目の届かない場所に近寄るのは、例え東京のど真ん中であっても
止めた方がよろしいということです。わかったか?さゆみちゃん。![]()
![]()
![]()
「君子危うきに近寄らず」 って、昔の人は賢いね、良いことを言う。
人間なんてナイフ一本喉元に突き付けられたら身動きどころか声の一つも
出せなくなっちゃいますからね。
二度と家族の元に帰れない、そんな事態にならないように、
世の女性は大いに気を付けましょう。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
佐藤優樹のグラビア初仕事、アップトゥーボーイ10月号に
予約が殺到しているみたいです。
モーニング娘。に入った当初字も書けないし、スタッフから常に怒られまくっていた
まーちゃんが今やハロプロ一番人気とは、何か感慨深いものがありますし
まーちゃんに字を教え宿題を手伝い世間の事ハロプロの事を辛抱強く教えていった
メンバーやスタッフがまーちゃんの踏み台に見えて、なんだかなーと思います。(笑)
まぁ兎にも角にもこうなってしまった現実がある以上
まーちゃんにはモーニング娘。の集客マシンとして長く居て貰わなければいけませんし
「辞めろと言われればすぐ辞める」なんてこれまでのような戯言は許されません。
さゆが目指していた「高い場所」に辿り着くための立役者の一人になって貰わねば
困ります。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
佐藤もその自覚があるのか、アップトゥーボーイのコメントで
「今後に繋がるように頑張ります」と言っていたので良かったな、と。
さゆの「すべてはモーニング娘。のために」という姿勢が佐藤や後輩たちにも
ちゃんと受け継がれているような気がして、ちょっと嬉しくなりました。
いつかまーちゃんがリーダー、小田がサブになって
まーちゃんの尻拭い、、、フォローで忙しくする姿が現実味を帯びてきました。(笑)
ちょっと楽しみです。![]()
![]()
以下は余談というか雑談ですが、 FNSうたの夏まつりでの
DA PUMPとのコラボが評判良かったようで、僕も動画を見ましたが
石田のシュートダンス?がキレてましたねー、小田も負けじと頑張ってたけど。![]()
Twitterの「ISSAの隣」でトレンド入りは笑ったけど、インパクトがあったって事で
よくやったと褒めてあげたい。。。ってかあのダンス
上手い人が緩くダサくやるのが恰好いいって感じもあるのですがまぁいいか。(;^_^A![]()
それにしても横山が可愛いすぎる。![]()
![]()
![]()
ホント犬ッコロのような放っておけない可愛さがあって、、、
可愛いといえばアンジュの川村文乃ちゃんの歌ってる「
キャンパスライフ」が
これも可愛いすぎてもぅ、、、特に声がね、それとシャイな感じ?
ハロプロで成功したいって頑張ってるところも好感が持てます。![]()
あと小野瑞穂ちゃん、井上真央ような口元をした嫌みの無い顔立ちで美人さん
密かに注目しています。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
それにしてもハロプロを見渡せば可愛い子ばかり、、、どうしましょ??![]()
![]()
by あまんじゃく