金券ショップといえば商品券。

商品券にもいろいろ種類があって

・VISA・JCBなどの商品券

・全国百展共通商品券

・各デパートの商品券

・各スーパーの商品券など各種商品券があります。


近くの金券ショップではだいたい1000円券が985円の1.5%引きで売られています。

物によっては2%引きのものもあります。

各百貨店やスーパーのものは2.5%引きで売られているものもあります。

VISA・JCB等の商品券はおつりが出ませんが、おつりの出る商品券も多くうまく利用すればお得感が増します。

また、商品券を利用してもポイントもつくお店もあり、ポイントと商品券の割引でダブルでお得になることもあります。

かくいう私もクレジットカードでポイントを貯めていますが、ポイント還元率が1%に比べて商品券は少なくとも1.5%引きになり、おつりの出るものをうまく使えばそれ以上の割引になるので利用しています。

ポイント還元率の低いカードを利用されている方は、一度金券ショップと比較してみてください。