みなさん、こんにちは!としひこです。

2024年3月17日、ゲンシカイオーガレイド参加しました。

今日の目的は

1、カイオーガのアメXLを296個集める。(現在98個)

2、カイオーガの色違いを捕まえる。          の2つ。

 

人がたくさんいる盛岡へ。

 

13時前に盛岡駅に着いて、まずは駅ビル(フェザン)で腹ごしらえ。

 

盛岡冷麺+ミニ和牛トロスジ丼 1650円

丼のお肉がよく煮込んでてすごく柔らかかったです。味もいい。

冷麺は安定のおいしさ。スープの辛さをふつうにしましたが、もっと辛くてもよかったです。次回は辛口で。

 

映画館通りの入り口から川徳までにあるジム6か所を主に3時間レイドをやってました。

 

使用パーティ

1,カミツルギ PL40(はっぱカッター、リーフブレード)

2,ゼクロム PL41(チャージビーム、クロスサンダー)

3,ゲンシカイオーガ PL40(たきのぼり、かみなり)

4,デンジュモク PL40(でんきショック、ほうでん)

5,ライコウ PL40(ボルトチェンジ、10まんボルト)

6,ロズレイド PL40(はっぱカッター、くさむすび)

 

高火力のカミツルギとゼグロム、カイオーガはかみなりを覚えてさせた。この並びはとてもよかった。

相手のカイオーガのスペシャルアタックが

水技の時  3匹全ていまひとつ

ふぶきの時 ゼクロムばつぐん→カイオーガいまひとつ

かみなりの時 ゼクロムいまひとつ→カイオーガ抜群

一気にやられることが無くて、ダメージを与えつつ時間を稼いでいた。

 

まあゲンシカイオーガの火力はぶっ飛んでいたけど。

ゲットチャレンジは相変わらずストレス。

使えるプレミアボールが少ない。8個か10個。

左右に動くカイオーガ。時間が掛かる。

24回カイオーガを倒して、19回ゲット。5回逃げられた。アメXL15個以上入手し損ねた。

 

before

after

アメXLは+157個。ゲンジエナジーは+2000。

レイドパス8枚と、ふしぎなアメXL入手確率UPに釣られて有料チケットを買った結果、ふしぎなアメXLは9個もらえました。9/24=37.5%

色違いは18回目?に1回出ただけでした。レイドデイの色違い確率1/10とは…。高個体値も出なかったけど、100%いるから別にそれは気にならなかったです。

 

とりあえずふしぎなアメXLを使えば、PL50のカイオーガが育成完了できるので最低限の目標は達成できたかな。

通信障害があって2時間延長になったけど、ゲーム内で告知しないと一部の人しか分かりませんよ!

 

23日のゲンシグラードンレイドデイは、同じような不具合が発生しないように頼みます。