
耐久レース仕様のコヤツ↓

このマシーン、NSR50のフレームにエイプ100エンジンを載せているため(しかも前期フレーム(笑)) クラック対策のためにフレーム補強をしています。
メインフレームの「角パイプ部」ではない「コの字部」を全て「角」にし、更にピボット部も袋ガゼット化している とっても「頑丈」なフレームなんです!(笑)
そんなわけで、今までのサスペンションではハッキリ言って
「使い物になりません!!」
リヤサスは使いっぷるしのクッタクタHRCでしたので そりゃ~もう「ブアンッブアン!!!」
車体が落ち着かないわけで・・・・
ちょっと話が逸れますが・・・・
台湾にはNSR50やNSF100は存在しないため、台湾の弾丸工房さんがメーカーへ 車両提供・開発・フィッティングを繰り返しして出来上がったリヤサスになります。
Z1製 HI/LOWアジャスター&伸び側減衰量調整+プリロード無段調整式!!!!
Z1正規ルート品 日本国内では当マシンが 初のNSR・NSF用 Z1リヤサス装着車になります。
正規ルートとは 弾丸工房が車両開発に関わっているため当然 弾丸工房様から出荷された
物という意味です。
一部の方はご存知かと思いますが・・・・
一部のレース屋様が 非ルートで入手していたようですが。。。。。
このNSR50・NSF100用 Z1製サスペンションは 弾丸工房様と取引のある業者以外の販売(入手)はできません!
んで・・・・肝心なのは性能ですね!?
とても好感触ですょ!
本体に何ら問題有りません。
NSR50 93‘以前車に装着の場合は5ミリ全長が長くなります。
NSRーMINI・NSF100は純正長となります。
(ステムネック部 下の方にメインフレームが付いている車両と言えば解り易いですか?)
セッティングにはある程度時間が掛かると思いますが、物的には某社メーカー数社のサスと引けを取りません!
これまでの激悪サスからの変更ですので、ちょっと走らせただけでもその違いは歴然です!
金額は¥65.000+送料¥2.500-
レース参戦をされている方は、今シーズンに限り 当店での取り扱い分は「サポート」という形での割引制度有り。
これで戦闘力UPした 当マシン(エンジンノーマルだけど(笑))
次のレースが楽しみです!