アドレスV125 K-5~K-7 駆動系 | セカンドステージのブログ

セカンドステージのブログ

厚木・相模原・座間・海老名・茅ケ崎・寒川
ドレスアップ・カスタム・整備
原付~大型 高価買取
090-4411-0070

こんばんは

今日はアドレスV125K-5~7の駆動系についてです。

皆さんはプーリーはどのメーカーの物を使用しているのでしょうか?

私はいつもカメレオンファクトリーの物をフェイス(シープ)とSETで愛用しています。

とんがった所は有りませんが、マイルドでどのレンジでも扱いやすいのがお奨めなのですが、

W/Rはカメレオンファクトリー製は使いません。

理由は 
例えば、カメレオンファクトリーの物より一個あたり1g重い他社の物を使用すると
どういう訳か?レスポンス・加速立ち上がり・回転上昇が良いのです。

軽くしても同じく、他メーカー物の方がよりはっきりと加速力・レスポンスが上がります。

勿論同じウエイトの物でも明らかに違います。


KN企画・リャンホイ・デイトナ・キタコ・ベリアル等々・・・・

多数存在するプーリーですがどれが良いのかは一概には言えないですね

皆さんはドコの物を使っているか気になります。
(よかったら皆さん愛用のメーカーを教えて下さい!)

ドリブンタワーは
やはりカメレオンファクトリーの物を使っています。
またはタケガワです。

タケガワの場合或る組み合わせをすると・・・・
よりベルトを落とし込むことができます。
(過去の記事参照)

ここで「トルクカム」が重要なポイントになってくるのですが、
こちらも 皆さんは何を使っているのでしょうか?

私は純正です。

6溝タイプの物で直線(角度の立っている物)溝で良い結果が出たって方います?


タケガワにしろカメレオンファクトリーの物やディトナの55°などでです。

チキンレーシングなどの台湾物で良い結果が出るものは
やはりどれも角度の立っていない方です。

今日は画像も無く作業風景は有りませんが、一日駆動系のセッティングをしていました。

「ものは試し」で久々にカメレオンファクトリーのW/Rを初期SETしましたが・・・・
まったくだめです!
プーリー・ドリブン・トルクカムを変えている状態でです。
ノーマルの方がよっぽど早いです

プーリーにマークをして何本か走りましたが一番上まで上がりきりません!

W/Rを他社製の1gUP×6に変えて走ってみると・・・

激変!します!!

プーリーに付けたマークも上まで綺麗に消えますし・・・

参考までに
ノーマルベルトです!

先の記事でも書きましたが、ベルトは純正かカメレオンファクトリーのどちらかしか使いません。

長ベルトにしてもセカンダリー側が落ち切らないため意味が有りません。
クランクケースを削ればチョビットだけ最高速は上がります。
が・・・実践的ではないのでお勧めできません。

V125の駆動系・・
バリエーションは星の数ほどの組み合わせですが、皆さんの組み合わせを知りたいですね

あっ!
キ○コ製プーリーは中速盛り盛りですが、ボス受けが直ぐにガタが出るのでキ○コ製の組み合わせには正直・・・使っている方にはごめんなさい!興味が有りません。

このくだりはまた次回に!

ではまた  (^。^)y-.。o○

アドレスV125・シグナスXのボアアップ車で不調な方はお気軽にご相談下さい
他にも
アドレスV125ロンホイハンガー製作
アドレスV125燃調セッティング
アドレスV125最高速UP加工
シグナスX全年式ローラーロッカーアーム組込
シグナスX燃調セッティング
シグナスX最高速UP加工
神奈川県全域、厚木・相模原・海老名・座間 アドレスV125・シグナスXの事ならご相談下さい。

アドレスV125・シグナスX以外でも勿論OKです!!

引き取り・納車カスタムOKです
お気軽にご相談下さい






看板・サイン・店舗改装からイベント設営/運営は総合広告代理店のN-styleへ。 

株式会社N-style 
http://n-style.co