たまには大きいの!シルバーウイングGT600!! | セカンドステージのブログ

セカンドステージのブログ

厚木・相模原・座間・海老名・茅ケ崎・寒川
ドレスアップ・カスタム・整備
原付~大型 高価買取
090-4411-0070

こんばんは

11月に入りめっきり寒くなりましたね

ここのところ原付を触ってなくて「ネタ」が無いので・・・・

本日はシルバーウイングGT600をネタに





こんな車両です!!

今回知ったことですが、シルバーウイングGT600と400の外見の違いは、エンブレムの色がゴールドが600でシルバーが400だそうです

この車格で400じゃぁ走らないだろうなぁ・・・・

このシルバーウイングGT600ってめちゃくちゃ「重い」ですです

で、こちらの車両は先日買付・入庫し各部の点検をしました!!

走行距離は4600kmで程度は「超極上」

新車からの定期点検は全てしてありました!

がっ・・・・・・

カウルを止めているビスが数カ所「ご不在」で、前オーナーさんはご自身でいじったことが無いので・・・・ホンダド○ーム店での作業で付け忘れ?もしくは走行振動による脱落のどちらかです。

新車納車時からETC・グリップヒーター・セキュリティー等のホンダアクセス純正物が付いているのでその時に付け忘れたのかもしれません!

こんな時も私の「神経質」が出て・・・・同じビス・ボルトを購入してきて取付ました 笑

整備でクランクケース内(駆動系)も診ましたが、この走行距離ですので勿論問題無し!!

ここで注意ですが、このシルバーウイングGT600や400、MF08フォルツァZ(ATモード付き車)は、プーりーを取り外し・取付をしたら必ず専用のテスターを繋いでポイントを出さないと最高速が60km(車体差有り)しか出なくなりますので、むやみに手を出さない方が正解です!!

一通りの点検・油注し・グリスUPを終わらせて仕上げに洗車・磨きです!!
(何気に一番好きな作業かも

まずは





ブレーキ廻りをゴシゴシ

ディスクもピカピカキャリパーは一度取り外し、ピストン揉み出し後にバケツに入れてゴシゴシして、パッドもブレクリでプシュッと、バックピン他にグリスを塗ってこの通りです。

エンジン廻りも







入念にゴシゴシと

普段見えないメットインBOX裏・エンジンの上も念入りに

この画像、つや出し剤のようなケミカルは一切使っていません!!

真ん中の画像の一部が水垢が有りますが、ココはカウルの裏なのでこの後カウルはポリマー掛けしています





メーター廻りや小物BOXもこの通り

次期オーナー様は「ノーマル派」なので、カスタムは出来ないのですが(

初めて触ったシルバーウイングGT600・・・・

なかなか良い車両です!!

昔のイメージだとどうしても「オジサン」バイクってイメージが先行してしまいますが、このGTはカスタムベースにもイケると思います

TーMAXとは違う車両でカスタムしたいと思っている方にはお薦めですな

そう言っている私はT-MAX派ですけどね

低速走行時(10km以下)での安定性は驚くほど良くて、T-MAXには無い安定感です!

サスもしっとりしていてしっかり踏ん張ります! が、高速域ではやはり物足りないです。

ただ、ノーマルのままでツーリング・通勤派には疲れ知らずの乗り味でとても乗り易いバイクです。

ヤマハとは方向が違う、ホンダらしい味付けですね!

マフラーくらいは交換したいですね!ネッ!木○さん!!!

ではまた     (^。^)y-.。o○







看板・サイン・店舗改装からイベント設営/運営は総合広告代理店のN-styleへ。 

株式会社N-style 
http://n-style.co