完全に愚痴です。
本日、グリーンランドでタマホーム主催の花火大会![]()
いつものことながら、グリーンランドの目の前にある当店の駐車場は
グリーンランドに行く人の車だらけ![]()
ぐるぐる倉庫さんや、居酒屋さんも入っている集合施設で、
120台ぐらいは停めれます。
7時過ぎにはこの状態。
あと1台しか停めれません。
今回は、過去最高にアホか???と思う方がいらっしゃいました![]()
30歳前後の女性ですが、お母さんと一緒にこられてるみたいで、
目の前に停めてグリーンランドの方へ歩いて行かれたので、
「グリーンランドの駐車場ではないので、グリーンランドに停めてください。」
と言うと、
「ここはここの施設全体の駐車場ですよね?」
と言われたので、
「はい、ぐるぐる倉庫さんとか当店の駐車場です。」
と言うと、
「じゃあいいじゃないですか。」
何で?何で?何で?僕には理解できない・・・
「いや、ここの施設はグリーンランドは関係ありません。
グリーンランドが経営している施設であればわかりますが。」
「じゃあ、ぐるぐる倉庫さんがいいと言えばいいんですか?」
と・・・
いいなんて言うわけないでしょ・・・
「いいとは言われませんよ。」
と呆れて言うと、
「グリーンランドに行きます。」
はあ![]()
本当に耳を疑った・・・
言葉がみつからない。
「ダメです。困ります。当店のお客様が停めれません。」
「そんな、いいじゃない。」
もうだめです、ブチ切れ寸前です。
ってか、本当の馬鹿だ。
とにかくダメと言うと、一度車に乗って、出てきたと思ったら、
当店でお菓子を買って車に戻った・・・
そして、車でお菓子を食べて、ぐるぐる倉庫に歩いて行った。
なんなんだ。
あと一組いた。
最後の1台の場所に停めたカップル。
店でアイスを買って車に戻るとき、
「車置かせてもらっていいですか?」
「どこにいかれますか?」
「グリーンランドです。」
ってアホか![]()
もうコントです、マジで。
「ここはグリーンランドの駐車場ではありません。
グリーンランドに停めてください。」
「そうですか、わかりました。」
なんで、停めていいか聞くの?
家族連れの方にもたくさん声かけて、どけてもらいました。
その家族のお父さん、お母さんは子供たちに何と説明するのでしょうか?
「停めてはいけないところに停めたから注意されたのよ。」
って言うのかな?
僕だったら、子供に対して恥ずかしくてそんなこと言えない。
子供にはルールを守れって大人は言うのにね。
今日は久々にイライラした。
次回からの対策と要望を、グリーンランドに相談します・・・
