今日は若手後継者等育成事業の


「故郷の新しい風会議」に出席しました。


正直、官僚の若手の人が講師でどんな話があるかも分からず、寝とけばいいかぐぅぐぅ


と考えていました。でも!?


3人の方の話はとても勉強になりました。


一人は財務省の熊本出身の28歳の方。この方も熱かった。


一人は経済産業省の方。この方はクールかな。


一人は内閣官房の鈴木英敬氏(あえて名前をださせていただきます)


鈴木さん、熱い!!今は首相のもとで仕事をしてるらしい。


名刺交換して話をすると、同じ年ロケット


なんか官僚って今までいいイメージなかったけど、イメージ変わったショック!


こんな人がいれば日本は変わるかもって思った。


懇親会、二次会で酒を飲みながらの話もみんなの話に真剣に熱く自分の言葉で答えてた。


私は近くで耳を傾けてだまって聞いてた。やっぱりこの人はいい。そう思った。


同じ年だから立ってるステージは違うけど、負けられないと思った。


またいつか会って話しがしたい。それまで負けないようにがんばろDASH!


その人のブログ↓


http://blogs.yahoo.co.jp/ctymn706