明日はFCをしている福岡の本社で、研修会がある。


研修会、銀行員の時は頻繁にあっていたので、またか~って感じだった。


でも今は研修はほとんどないので、結構楽しみであり、参加するからには


何かしら吸収して帰ろうと思う。この気持ちが従業員の子たちにもあるか


ないか・・・。


とりあえず言われたから研修に参加する、とりあえず話を聞く人。


何か小さいことでもいいから吸収して帰ろうと真剣に話を聞く人。


たぶん、同じ話を聞いても内容は全く違うものとなってしまうはず。


やっぱり、やる気の問題ですね。


仕事できる人はどんな仕事してもたぶんきっちりできます。


それは、常に真剣に仕事にとりくむからじゃないかな。


私も最近は独立したときのギラギラ感が無くなってきた気がする。


これじゃいけない。


もう1度、1からがんばろう。


みなさんは仕事をはじめた時と今の気持ち、同じですか?


目標を決めた時と気持ちはかわりませんか?