JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部 | 僕のゴルフは2打目から

JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部

ふ 災害対応のため、明日と明後日は休日出勤となりました。真顔まぁこれも仕方ないですね。一日も早い復興を祈るばかりです🙏

 そんなこんなで、昨年10月末にプレーをした岡山県にあるゴルフ場を紹介します。

 工場の埋立地に出来た、ほぼほぼフラットなゴルフ場です。


 名前は『JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部』と言います。全英の道 ミズノオーブンが毎年開催されているゴルフ場です。

 ホールは広くてなかなかOBにはなりません。林間コースやアップダウンのあるコースが好きな方にはお勧めいたしません。

 木陰になるものが茶店ぐらいしかないので夏場はめっちゃ暑いと思います。

 我々は同伴メンバーさんの優待券で、ほぼ会員料金でした。ウインク一昨年はキャディー付きで宮崎牛のステーキを食べて12,000円だったのですが、若干料金はそれから上がっています。

 



女子プロテストの最終選考の2日ぐらい前だだだせいか、ティーの位置がマークされておりました。
 フェアウエイは起伏をわざと作っているので、セカンドショットのボールの位置が悩ましくなることもあります。
 ハーフが終わってレストランでお昼を食べようとしたところ、服部道子さんが『50過ぎたら牡蠣フライぐらいしか食べれないのよ』とメンバーのお客さんと喋っていたので、私も牡蠣フライにしました。服部道子さんはプロテストを受ける女の子の臨時コーチ役として同伴ラウンドをしているものだと思われます。



後半の3ホール目ぐらいで、嵐となり、雷も鳴って中断のホーンがなり、会えなくジ・エンドとなりました。


また、今年も行きますので宜しく😄