菜香樓 | 僕のゴルフは2打目から

菜香樓

災い転じて福となすというかなんというか・・・・

私のホームコースからお便りが届き、なんでも別のコースのメンバーに移行

手続きをして欲しいという内容でした。

もちろん移行に伴う手数料はタダです。

そのコースはホームコースよりも会員券価格が高いので差額分得した形となった

わけであります。

さて、昨日のお昼は広東料理のお店「菜香樓」というところでランチを食べました。

「菜香樓」は金沢市西念という場所にあり、旧館と新館があります。

ランチ時間が終わった少し後に、旧館に行ったところ、誠に申し訳ございません

がランチ時間が終了していますので新館に行ってもらえますか?と

いうことでドリンクチケットを人数分もらって、500メートルくらい離れた新館に

行きました。
$僕のゴルフは2打目から


私が食べたのは 「おこげランチ」1,260円(税込みです。)
$僕のゴルフは2打目から

さくさくのおこげと新鮮な魚介類と野菜のあんの組み合わせは絶妙です。

おこげの他にお好みで2つ小皿料理を選択できるですが、

私が選択したのは、蒸し鶏の生姜風味和え。
$僕のゴルフは2打目から

柔らかい鶏肉と熱々で香ばしくて辛いソースがなんともいえません。

もう一つは湯葉巻きのオイスターソース和えです。
$僕のゴルフは2打目から

豚肉を湯葉で包んで揚げた物にオイスターソースのあんがとろりと

かかっており、これもいけてます。

デザートも1品ついてくるのですが、私は杏仁プリンを頼みました。
$僕のゴルフは2打目から

杏仁プリンはもちろん自家製ですので、もっちり+とろりの触感がたまりません。

最後に、旧館で頂いたドリンク券でライチジュースを頂きました。