FALLING DOWN | 僕のゴルフは2打目から

FALLING DOWN

今日は一日金沢で仕事をしておりました。

ふと、OutLook画面を見ると新着メッセージのお知らせがあり、

仙台市若林区に住んでいる営業所長から下記のようなメールが届いておりした。

以下抜粋

私の住んでいる町付近ですが徐々にではありますが復旧は確実に進んでいます。都市ガスの開通にめどの立たない状況でしたが、先ほどの情報によれば仙台市の主要地区は明日から開通するとのことで私のところも間もなくだと思います。食料はまだ個数の制限があったり、欲しいものが買えなかったりと多少不便はありますが、飢える、寒いといったことは全くないので安心してください。仙台市民の台所である仙台市場ではキャベツが1個600円と何を考えて商売しているのかと思う所もあります。

引用終わり

あの良心的だった仙台市場もキャベツを600円で売っているのかと思うと

寂しさと切なさがない交ぜになって憤りさえ覚えてしまいます。

どこに怒りをぶつけていいのかわかりませんが、もうしばらく我慢して下さい。

たぶんゴールデンウィーク明けには道路とガソリン供給が正常化されるかと思います。

加賀野菜をたくさん車に積んで持って行きますので・・・

さて、行き場の無い怒りをもっている方にお勧めの映画をご紹介します。



苛立ち!怒り!!大暴走!!!
いったい何が
彼をそうさせたのか。

(DVDのあらすじより抜粋)
1991年6月12日。ロサンゼルスでは、午前中からこの夏一番の猛暑を記録。そんな時、ハイウェイでは工事による大渋滞が続いていた。中でも一人極度にいらつく男がいた。
<D-フェンス>と呼ばれる彼は、突然、車を乗り捨て狂ったように歩き始めた―。次々と事件を巻き起こし、さらに過激になっていく彼の目的とは・・・。エスカレートしていく怒りと暴力。主演のマイケル・ダグラスは、キレた男<D-フェンス>を迫真の演技で熱演。
クライマックスまで息を抜けない緊張感が連続する、パニックアクションの決定版。


$僕のゴルフは2打目から



$僕のゴルフは2打目から


とにかく物心付いた時からマイケル・ダグラスの演技が好きで、

彼の出演した映画作品はほとんど見ています。

この作品は私が海外赴任していた時に見た映画ですが、

十数年年以上経っているのにもかかわらず、見るたびに新鮮な感動を

覚えます。