どーも!

何とかまだ続いてるはやてっちが通りますよ!

 

皆さんは副業で稼ぐことはできていますか?

小遣い稼ぎ程度でも稼げている人、そうでない人がいるのではないでしょうか。

 

私は恥ずかしながら稼げていない人間の一人です。

 

散々今までの記事で脱サラしたらしたいことや脱サラを目指してるとか叫んでいますが、

その兆しはこれと言ってありません。

 

世の中そう甘くないとは言いますが、それは本当で、実際サラリーマンじゃないと食べて

行けないんじゃないかと思う時も多々あります。

 

周りに稼いでいる人がいるかどうかは大きい

しかし周りにはサラリーマンじゃない人もいます。

例えば個人商店。

これなんかは地域密着で、普通に食べて行く分くらいは稼げているんじゃないでしょうか。

 

しかし自分もそうですが、身近に脱サラして稼いでる人がいる環境ってなかなかない

ですよね。副業のセミナーに行ったってその講師が本当に稼げているかどうかは

わかりません。

 

信者のようにこの人は稼げているって固定概念の人はほっとくとして、柔軟な考え

を持っている人は気づくはずです。

 

例えば月商100万とか”月商”で訴えてくる人。

なんで月商じゃなきゃダメなんでしょうか?

それは簡単です。月利で言えば非常に少なく、セミナー講師として生徒を呼び込むこと

ができないからです。他にも理由はいくつかあるのでしょうけど、月商しか提示して

いない人はまず稼げているか怪しいです。

 

単純計算でも、せどりの利益で言えば高くて稀に30~40%、低い場合では10%

なんてこともあります。平均で言えば20%がいいところでしょう。

そう考えたときに月利でいくらになりますか?

 

当然世の中には様々なビジネスがあり、もしかしたら利益率40%を安定して出せる

ようなビジネスモデルもあるかもしれませんね。

だとしても月商で言う必要がありません。

 

まさか月利が計算で出せないなんてずさんな経営管理をしているわけではないでしょう。

 

独学でやるのもなかなか厳しい

インターネットが普及し、いくら情報を簡単に手に入れられるようになったとはいえ、

早々脱サラできるレベルに到達するのは至難の業でした。

 

私は基本お金をかけたくないので、無料で情報を探していろいろなビジネスに挑戦して

はいるものの、ノウハウコレクターになりがちなので一向に稼げないでいます。

 

今もこうしてせどりをやらずにアフィリエイトに手を出しています。

 

私は中途半端な性格をしているので、せどりでまだ稼ぎを出していないのにも関わらず

他のビジネスに手を伸ばして結局稼げないでいます。

 

このままじゃダメだとわかってはいるのですが、なかなか変わることができません。

30年間この性格で生きてきたわけです。急に変わるほど適当には生きてきていません。

皆さんはどうでしょうか。

自分のために投資をされていますでしょうか。