被災地への支援物資の募集のお願い | Cocktail Bar EaseのBlog

Cocktail Bar EaseのBlog

神奈川県厚木市にあるカクテルバー「イーズ」です。
日々の出来事や考えている事、思っている事を時にマジメに、時にゆる~く気が向いた時に綴っていきます。

こんばんは。


当店では4月からはじめた支援活動ですが、今まで多くの皆様のご協力により6月まで月に一回ですが被災地に物資を持って行き、多くの方に喜んでいただけています。


私が皆様から預かった物資を持って被災地に行けるのも協力して頂ける多くの方がいらっしゃるからだと思っています。


いつも御協力ありがとうございます。


今月末も第4回の支援活動として7月31日(日)に被災地へ行こうと思っています。


今回も行くのは「石巻市~南三陸町」と前回と同じエリアを考えています。


先日、被災地の方に連絡を取ってみたところ、避難所から仮設住宅に移った方も多いようですが、仮設住宅に移ったら移ったで、必要なものもあるだろうし、なにより


仕事がない→収入がない


という状況に置かれている方はまだまだ多くいらっしゃいます。


南三陸町ではまだ上下水の復旧がしていない地域も多く、いまだに水道水が飲めないところも多いようです。

生活していく上で不便な状況である事は変わりないので、
そういった方たちの助けに少しでもなればと思います。


ほんの少しでも良いです!


自分の生活を圧迫しない範囲で物資の提供をして頂ける方が多くいれば、

それだけ被災地の多くの方が助かりますので、できる範囲で御協力お願いします。





【支援物資の募集】

現在、行こうと思っているエリアで必要とされているものです。
応援してくださる方がいらっしゃれば7月30日(土)までにぜひお願いします。


[食料、飲料]

・乾麺のそうめん(暑いので冷たいものが食べたいそうです)

・わかめ、ひじき、こんぶ

・切り干し大根、鰹節、煮干し

・瓶詰め、缶詰

・レトルト食品

・調味料全般
ほんだし、醤油、味噌、うまみ調味料、たれ類、ドレッシング、ケチャップ、マヨネーズなど


・ふりかけ、海苔、漬物、ぶっかけラー油など(食欲促進に役に立つもの)

・サプリメント各種(野菜が少ないため、ビタミン不足)

・インスタントラーメン やカップラーメン


・野菜ジュース

・スポーツドリンク

・ペットボトルのジュース

・ペットボトルの水

・缶コーヒー(ブラック)

・缶ビール



[その他]

・スポンジ、中性洗剤、クレンザーなど調理器具の洗浄剤

・洗濯洗剤(液状のもの)

・ボディーソープ、シャンプー、リンス

・生理用品

・殺虫剤やハエ取り紙などの衛生用品


・男性用のサンダル( MとL )を20足ほど


※中古で良いのでエアコンや扇風機を譲っていただける方が居ればお願いします。

持ってこれない場合は、行ける範囲であれば私が取りに行きます。



物資を送っていただける方は7月30日(土)までに


243-0018
神奈川県厚木市中町4-10-5-2F

Cocktail Bar Ease(カクテルバー イーズ)


TEL:046-295-1217


に19時~到着でお願いします(直接の持ち込みでもOKです)。


不明な点などお問い合わせは
ease@second-place.net までお願いします。


皆様の支援、心よりお待ちしています。

よろしくお願いします。