皆さまこんにちは。


娘が何かを食べてた時に、
むしゃぁむしゃぁという擬音が聞こえそうな食べ方をしていたので、
真似をしたところ、「ははっ」と乾いた笑いを返されましたセコンド太郎です。

癒しの女神が悪魔のごとき所業でした。



今日もよろしくお願いします。



さてさて、今月のスペシャルメニューを。





自家製ハムとコーンのピッツァです。

塩漬け3日で旨味を引き出し、
それをソミュールに漬け込み、
沸騰させて冷ましを繰り返すことにより、
少しずつ時間を掛けて旨味を熟成させております。

それにコーンの甘みを追加することで、
よりさらに美味しく仕上がります。

よろしければご賞味を。



おまけ。

先日帰宅すると、
テーブルの上にあんぱんまんの本がありまして、
何気なしに見ていたところおかしな点がありましたので、ご確認願います。





いや絶対おまえバームクーヘンちゃんだろ。
間違ってもタルトの形状してないよ。

そして何でそんなに目がトんでんだよ。


と、一人で突っ込んでしまいました真冬の夜でした。

せんのない話を失礼しました。


では。