乳ガン手術から3ヵ月が経ちました


心療内科で処方されたトリンテリックスで不安感が落ち着き、ここ半月で術前80%位の活動量となっています


買い物に行けばカートは使うものの大量に買ったカゴを2つ車に出し入れしたり、天気が良ければ2階のベランダに布団を持っていき干したりかなり力仕事も出来るようになりました


先週からはYouTubeで、寝る前のストレッチを15分筋肉

仕事復帰も近いかも~ニヤリ



なんて調子に乗っていたのか、最近腕や切除した右胸、首のリンパの辺りが…


ピリ雷チクハッ




無理しすぎ⁉️

何となく右腕が太い⁉️

夜、押すとしばらく後が残ってる⁉️


リンパ浮腫かもガーンガーン


病院行った方がいい⁉️

でもな…病院激コミだから気のせいだったら無駄足だよねえー


明らかに腫れてるわけじゃないから病院に行くタイミングが難しいショボーン


だけど今週コロナワクチン1回目だしガーン



悩んだ末に電話📞してみると、心配なら今日ラストが空いているから夕方来てみて、、と


やっぱり電話して良かったおねがい



先生:

今のところ特に問題はないね、無理したのが原因かも、浮腫みを治す薬はないから利き腕だけど大事にね、酷くなってくると弾性ストッキング使うようになるんだよ、、


そうだった、すっかり忘れていましたウインク

無理しちゃいけなかったのね…


心配事は早めに解消するに限る

特に身体の事は…音符


コロナワクチンもOK出たOK