こんばんは。今日はほしいものについてです。
というか、もう既にネタ切れ感ハンパないんすけどw

さてさて、ほしいものね。
俺、割と無欲でほしいものってあんまりないんだよね。
でも最近あったら便利だなとか、使ってみたいなと思うものがチラホラあるから購入できるもので、ほしいと思うものを紹介(?)します。


ファッションに無頓着な俺は、持ってる服が全体的にボロボロです。2、3年とか普通に着ちゃう。
新しい服ほしいとかふと思うけど実際に買いに行くかといえばそうではなく、ある服を着ちゃう。
学校行くくらいならオシャレする気にならないし、誰からあいつのファッションだせーwって思われても別にどうでもいいし・・・
特にないのがズボン。チノパンをよく履くけどむしろそれしかないくらいの勢い。
服見てると欲しくなるんだけどね。
そんなわけで1つ目のほしいものは、服。

来年からは多分社会人だし、そういうったものもほしい。スーツ着たりしてほしいなと思うのは、腕時計。
学生の頃は時計:携帯、手帳:携帯、でも全然よかったんだけど、スーツ着るような場にいると携帯を出しにくい場面が多くて、やっぱりそこらへんのモノはアナログに限るなと実感しました。
オシャレな腕時計ほしいな。

昨日の記事で書いた気もするけど少々は文房具にこだわりあって、こだわりたいからこそこだわらずに色々使ってみたいっていう面もある。
いろんな文房具使ってみたいよね。
今日はあえてペン類で絞るけど、ガラスペン。使ってみたい。
いわゆる付けペンのガラスバージョンだね。多分普段使いには使いにくそうなんだけど、家でお手紙とか書くときに使いたいな。
お手紙書く便箋もほしい。
ガラスペンは付けペンだから、すぐに色が変えれるのもいいよね。
そうなるとやっぱりいろんな色のインクがほしい。前の記事で紹介した色彩雫。全色大瓶で揃えたいなぁ(コレクター気質)

最近金欠に磨きがかかってて、節約するために自炊を頑張ってます。大学入ったときから使ってる包丁なんだけど、セラミック製の包丁でね、盛大に欠けちゃってるんだ。後少しだからって理由で頑張って使ってるけど、本当は包丁ほしいよねw
あと、もっといろんなサイズのお皿ほしい。ちょっと今のままだと適切な皿に盛り付けられてない気がするんだよね。
皿も大学入ったときから使ってるラッキーピッグっていうキャラクターのお皿使ってるんだけど、かわいいんだよねぇw
この種類もっとないのかな?使いたいな。
フライパンも同じくほしいな。大学入る前どうせ一人暮らしだし小さい奴でいいっしょみたいな感じで買って使ってたんだけど、一人用でも小さいと作りにくいよ!
もう少し大きいお皿ほしい。鍋は逆に少し小さめの鍋がほしいな。

高校のときから小説大量に読んでたけど最近は全然読めてないな。一番最近読んだのは村上春樹の1Q84。去年だか一昨年だかの誕生日に6冊全部買ってもらってしばらく放置されてたのを先々月くらいにやっと読破したんだよね。読み始めちゃえば割とすぐ読めちゃうんだけど、放置したら結構読まなくなっちゃうね。最近も読めてないし、読みたい小説もあるから文庫本の本読みたいねぇ。
本つながりでいうと、レシピ本や野菜や魚とかの食材図鑑、あとは漬物関係とか、カメラ関係の本とか、今は研究に使いたいからプログラミング関係とか。興味ある分野の実用書的なのもほしい。本はいくらあっても邪魔じゃないと思ってる。
書斎って憧れるね。自分の家建てるときがあったら、プチ図書館みたいな、書斎みたいな、小部屋に本棚いっぱい置いて本もぎっしり詰め込みたいななんて考えちゃうね。

俺、寝るの下手くそになったんだよね。昔はどこででも寝れるくらいの勢いだったのに、最近じゃ(PCばっかやってるせいか)布団はいっても寝れないこと多くてね。布団はいって4、5時間たっちゃって気付いたら朝!なんてことも稀じゃないんだよ。だから寝付きやすい布団関係のものもほしいかも。別に今の布団でも文句ないし、ないならないで全然いいんだけどね。
自分専用の枕くらいは作ってみたいな?とか思ったw

あとは・・・

考えたらまだまだありそう。なんか、なくても困らないものばっかだったけど、探せば結構ほしいものってあるんだね。
ちょっとびっくり。

そんな感じで欲望にまみれた記事はこの辺でおしまいにしますw

ではでは
                    また明日~