あ、




今日はエロネタありませんので。。。てへぺろ









ついに雨の季節突入ということで、




梅雨の明けた沖縄が羨ましいですが、




あちらはあちらで一月ほど雨の季節を乗り越えたからなので少し時期がずれてるだけで同じ境遇なんですけどね……




羨むなら梅雨のない北海道ビックリマークビックリマーク




しかもスギ花粉もないとか……びっくり









さて、




解禁!!




とは何を解禁したかと言うと……




先程からエアコンを稼働させ始めました爆笑




この温度計と湿度計が合ってるかどうかはわからないのですが……
















まず寝るには数字以上に体感する不快さが……えーん





もう我慢出来ずについに点けちゃいましたおねがい





快適ぃ〜照れ気づき





ドライ運転ですがじぇんじぇん効いてまーす飛び出すハート





と、いいつつ去年もワンシーズンずっとドライ運転のみで過ごしましたけどね口笛




冷房とどっちが電気代お得なんでしょうね?




まぁそれよりも明日しっかりと働くためにはキチンと睡眠をとらなくてはならないのであーだこーだ言ってられないですプンプン




みなさんも我慢せずに適正にエアコンは使いましょうね☝️✨




体調崩したら元も子もないですよおねだり










そしてもう一つ…☝️✨




















ついにコンタクトを遠近両用にしましたてへぺろあせる




ご覧いただくとわかると思いますが、




私、2week派なんですね✌️




2weekと言いつつ2monthで使ってるのですが😅




貧乏性なのでとことん使ってやろうと思いつつもさすがに2ヶ月使えば十分か!?てな感じで一箱で一年もちます😋




去年も悩んだのですが処方箋もらわないと変えられないので面倒くさくて普通のを買ったのですが、




仕事柄車も運転すれば小さな字の書類も見なければならなく、




また薄暗いところで字を読むこともよくあってお手元レンズも常に持っておかないといけないのもそろそろ億劫で……




昨日、時間もあったので眼科受診して処方箋もらってきちゃいましたニヤリ




土曜日というのもあってかなり混んでおりましたえー




ショッピングモールの中の眼科で受診してましたが、




すぐ横のイベント広場にサンシャイン池崎が来てずっと叫んでましたびっくりビックリマークビックリマーク




まぁそれはいいとして……




眼科でもらったものを一日装着してましたが、




あら不思議ビックリマークビックリマーク音譜




今まではコンタクトを着けると遠くは見えても近くが見えなくて、




裸眼だと近くは見えても遠くが見えない……





でもこのレンズを着けると、




どっちも見えるぅ〜〜びっくりあせる音譜音譜




不思議ぃ〜〜ドキドキドキドキ




事前にネットで調べてると、










画像はお借りしましたが、




真ん中が遠くを見るように矯正された部分で、




あと中間を見る部分と近くを見る部分とレンズの中でエリア分けされているので近くを見るときはちょっと下を見る感じで視線移動をしないといけないのかなぁ〜?




と、思っていたら……




そんなことはなく普通に見てれば遠くも近くもどっちも見えるんですよービックリマークビックリマーク音譜




とっても不思議ぃ〜〜びっくりあせるあせる




明日、仕事に着けていってどれだけ使えるのかを試してみようとは思いますが、




昨日は帰りに車を運転した感じでは全然違和感なかったのでたぶん大丈夫でしょうウインク




こんなことならもっと早くに変えておけばよかったなぁ〜、て感じですチューあせるあせる




技術ってすごいよねぇ〜おねがい飛び出すハート




ただね、




遠近両用て乱視に対応してないのよね😯




左が少し乱視があるのですけど、




その違和感を感じるよりも近くが見える楽さのほうが全然良いです😋




乱視がキツイ人は厳しいかもしれませんが…




度数を上げて乱視がカバー出来るのなら一度相談してみるのもありかもしれませんね☝️




しばらく使ってみてまたレビュー書きますねーウインク





それでは鬱陶しい季節ですが明日からも頑張りましょうビックリマークビックリマーク✋✨