昭和な方はみなさんご存知だとは思いますがウインク



平成の方は知ってるのでしょうか?



その昔『ねるとん紅鯨団』と言うバラエティ番組がありましたにっこり



いわゆるお見合い番組で男女が一定時間の間に自由に話をしたりして、



最後に男性が女性に告白するんですけど……



その番組の中で生まれた?だったかな……



『ちょっと待ったコール』



だとか……



『大どんでん返し』



だったり……




『彼氏(彼女)いない暦◯◯年』



とかも確かこの番組から言い始めたような気がします🤔




合コンだったりテラスハウスだったり、



その時代時代に色んなのがありますよねー指差し



『ねるとん』とはとんねるずがMCをやっていたからで、



『紅鯨団』とは前身の番組の片岡鶴太郎がMCをやっていた『上海紅鯨団が行く』からとったものだったと思いますびっくり



最初はお見合いはコーナー的にやっていたのですが好評で次第にそれのみとなっていったのが記憶にありますほんわか




この頃のとんねるずは絶好調でグッズなんかも出してて各地でタレントショップを出店してましたねー爆笑



ミーハーな私なのでそんなグッズも買ったりしてまして……😅



実は一つだけタンスの中に眠ってたのを模様替えしたときに見つけたんですよねー爆笑



見てみますはてなマーク😙










こんなのでーすニコニコ






























当時の彼女とお揃いで買いましたが……




ほとんど着用したことありませーん笑い泣き