ジーンズを洗濯したらちょいと色落ちしてしまい、



そして小さいけど穴が開いてるのを見つけちゃいまして……👖🧐





久しぶりに買っちゃいました照れ




おっさんて私服を着るのは休みの日だけでジーンズとなると夏場は履かないのでそんなに傷まないからたぶん買うの4〜5年ぶりですニコニコ




今まで履いてたのはトップバリュの在庫処分で2000円で買ったのでしたが、



ストレッチ素材で伸びるので履きやすかったのですが、



同じようなのを買おうと見に行きましたがスリムタイプが無くてレギュラーのみだったので一つランクが上のビンテージタイプのを買いましたニコニコ




とりあえずジーンズは買ったらまず洗います🚿




今日はお風呂で洗いましたウシシ
























やっぱりかなり色落ちしますねーびっくり














そしてベルトもそろそろ限界で……無気力もやもや






























ボロボロ……🤣



いつもTシャツやフリースで隠れちゃうのであんまり気にしてなかったのですがさすがにこりゃあかんでしょー爆笑あせるあせる





こちらは全く同じものを購入コインたちコインたちコインたち



















さて、いくらでしょう?




ヒントはワークマンですえー















はい、正解は………
















880円です!









合皮とは言え安ーい爆笑







と、まぁそんなお買い物をしました照れ






さて、





タイトルの『キレ』の話ですが…




よくおっさんが…




しょんべんのキレが悪くなってよぉ〜チュー




とか言うのを聞いたことあるんじゃないかと思いますが……




おしっこした後に一生懸命振ったり筋肉のポンプでピュッピュと絞り出そうとするんですけど、



どうしても出切らなくなって残っちゃうんですよねー😵




そして歩きだすとその残ったのがちょろっと出ちゃってこの辺が濡れちゃうんですよーえーん
















女性の場合は真下にあるのでもし出ても目立たないかもしれませんが男の場合は前なのでこんなになっちゃうんですよねーぐすん




これで悩んでる人やもう諦めちゃってる人がたくさん居るのですが、




実はこれ、簡単な対処法がありまして……




これをお読みの男性諸君やそういうお悩みをお持ちのパートナーがいらっしゃる方なんかはぜひお試しいただきたいですニコニコ




ホント簡単なので絵で説明しますねー笑ううさぎ





まずは男子の身体の構造ですね☝️




どういう経路になってるかと言うと……


















こんな感じで膀胱から先っちょまで尿道がつながってます🍌





そしておしっこをすると途中に若干溜まってしまうところがあるんですね……
















緑の矢印のところですね左上矢印





若いときはここに溜まっても最後に筋肉のポンプでピュッピュと出し切れてしまうんですけど、




年齢とともにそのポンプの役割の筋肉が弱ってきて送り出し切れなくなっちゃうんですね😔




なのでアレのときに出るのもあんまり飛ばなくなってきますショボーン




昔、勢い良すぎてこめかみのあたりをかすっていったこともありました……笑い泣き




で、




その対処方法なんですが……




ホント簡単で、




おしっこの最中でも終わってからでもいいのですが、




玉をグイッと持ち上げてあげるんですよ☝️✨







すると下から溜まっている部分が持ち上げられて先っちょの方へ送り出されるんですね指差し













原理はお分かりいただけたと思うのでだまされたと思って一度やってみてくださいウインク




男性用の尿もれパッドなんてのも売ってますけどこれするだけで必要なくなりますよウインク




ズボンに尿シミが付いてるのはちと恥ずかしいですし衛生的にも良くありませんからねねーあせる




てなわけで……




今日のは役立ったかな?




またお会いしましょーニヤリ気づき