先日の褌記事は好評でしたのでさらに深堀りをしたいと思いますニヤリ




最近はふんどしを目にすることも少なくなってきましたが……



て言うか下着なので基本的に目にしないとは思いますけど…😅




女性の方々もふんどしを履いてる男性に抱かれたことってありますか?



たぶんふんどしなんて裸祭りやだんじり祭りなんかでなければ目にすることもなければ、



男性も実際にふんどし履いてる人なんてなかなかいないですよねねー



私も先日買ったのが人生初でしたから照れ



ふんどしと言うものを全く意識してこなかった人生ですイヒ



なので先日買った時もふんどしていくつか種類があるんだーびっくり



と思ったぐらいで……




でも思い起こせば幼少の頃はオヤジはふんどしを履いていた記憶がありますキョロキョロ



先日私が買った六尺ふんどしではなく越中ふんどしでした☝️



なので私の中では越中ふんどしがふんどしの基本だったので先日六尺ふんどしが送られてきた時は「これどうやって履くのはてなマークあせる」と一瞬固まりました驚きあせる



まぁでもネットで調べりゃ結構載ってたのですぐに理解できました照れ



しかし、だいたい「ふんどしを履く」と言ってる時点でダメなんですけど……ねーあせる



ふんどしは「締める」ものなので指差し気づき









そんなわけで今日はそのふんどしの締め方を説明してみたいと思います爆笑飛び出すハート



みなさん……



特に女性のかたはそんなの考えたこともないとは思いますが……



調べてみると女性用のふんどしも結構ありますよ☝️



男性用とはまた違いますけどまぁよかったら見ていってやってくださいニコニコ









まずは私がふんどしの基本と思っていた越中ふんどしなんですが、



こちらはオヤジがいつもしていたのもありますしもともと想像がつくと思います



これはまだ持ってないので絵を書いたので見てくださーいにっこり






















こんな感じです笑ううさぎ



お腹の紐の締め具合によりますがゆったりとして通気性はバツグンだと思いますので夏場の下着としては最適かもしれませんウインク









そして私の買った六尺ふんどしですが、



お祭りなんかで見かけますが激しい動きにも大丈夫なしっかりとした締め具合ですニコニコ



ここからは実際に締めてる画像で説明していきたいと思いまーす🥰











六尺ふんどしはだいたい幅が16cm、20cm、24cmの3種類みたいです😲



長さは基本246cmみたいですが280cmとかもあるようですぶー



私のは幅が20cmで長さが246cmの縦にすごく長〜い1枚の布ですほんわか

















さてこれをどうやればあんな感じになるんだろうか、と……





まずは布を半分にします☝️

















で、その真中のところをお股の中心にあてて前のほうの布を肩にかけておきます口笛






















そして後ろの半分をぐるぐるねじってウエストを一周まわします😲




























そして布の端っこを反対側に引っ掛けて右に持ってきてTバックの形を作りますバレエ
























右手に持っている端っこは一旦ウエストに回したところへ引っ掛けておきます





そして肩にかけていた前の布を股の下を通して後ろへ持っていきますあんぐり



















そしてこちらもぐるぐるねじって最初にお尻にTバックにしたものにぐるぐると巻きつけていきますくるくるくるくるくるくる






















そして右に引っ掛けていたものと左のものを交差させて左右に引っ張りウエストまわりのものにまたぐるぐると巻き付ければ完成です爆笑


















布同士の摩擦と巻きつけているのでしっかりと締まっている感じがしますニヤリ


















真下から見るとこんな感じですちょうど真ん中からねじれているのがよくわかりますよねーほんわか



















フロント部分の幅は自由自在なので細くしたりも出来ます口笛



























ちなみにねじらずに締めることも出来まして、




そうするとちょっとゆったりとした感じの仕上がりになります




女性用の六尺ふんどしとかを画像で見るとねじらずに締めている感じでしたね知らんぷり













トイレの時はどうするの??




全部外してやり直し???





と、思われるかもしれませんが安心してくださいビックリマークビックリマークウインク笑い





男子の場合は立ってても座ってても横から出せば大丈夫です爆笑気づき



















ちなみに大きい方もTバックの部分を横にずらせば問題なく出来ますよ口笛




こちらはさすがに画像はやめときましょう笑い泣き










さて、いかがだったでしょうかはてなマーク



意外とやってみるとそんなに難しくはないですし肌触りもよくて🍌の収まるところはゆとりがあって快適です照れ



通気性も良くてこれからはたまにこれで過ごしてみようかな?と思います口笛




女性用はパンツタイプの履くふんどしがたくさんありましたよニコニコ



割と見た目も可愛くていいかもしれません飛び出すハート







それではまたっ!!!!ゲラゲラ音譜音譜音譜