みなさんこんにちは。生活介護セカンドです。

 

火曜日

 

今日は北白川にあるライフに来ていますウインク

 

定番のお菓子を選びましょうキラキラ

 

みたらし団子を協力して探しにきました。

ありました!!

 

カゴ一杯に選びましたね爆  笑

レジに向かいましょう!

 

お会計をしていきましょう!

今回もセルフレジです音譜

 

交代で読み取っていきますグッ

 

バーコードを読み取って、「ニャー猫」。

今日は猫の鳴き声がするレジでお会計ですルンルン

 

午前中に買ってきたみたらし団子です!

美味しかったかな!?

 

******************************

 

水曜日

 

今日の行き先を描いてくれました。行き先は・・・。

 

宝ヶ池公園です!一周ぐるっと歩きましょう。

 

日差しはありますが、気持ちのいい気温になりましたキラキラ

 

カモ仲良く泳いでいました。

手を振ってみましたよ爆  笑

 

少し休憩です。涼しくなったとはいえ、水分補給は大切です爆  笑

 

芝生で思わずゴローンとなりました。気持ちいいですね~!

 

半分ぐらいまできましたよ!

がんばりましょう!!

 

ゴール!

お疲れ様でしたニコニコ

 

 

 

******************************

 

木曜日

 

今日はホイルカップの作業を頑張っています。

すばやく集中して取り組まれていましたグッ

 

ピース!頑張ってますニコニコ

 

作業が終わりそれぞれの時間を過ごしています。

こちらはUNOの3回勝負!果たして勝敗はいかに・・・!?

 

パズルも挑戦!参考の絵を見ながらできましたねニコニコ

 

飲み物作り。

ゆっくり丁寧に混ぜてくれました。

 

線路は続くよ、どこまでも新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

******************************

 

金曜日

 

今日は金網つじさんにマドラーの材料を受け取りにきました

また頑張りましょうね!

 

一方、料理班は鶏肉と大根の煮物に挑戦です。

まずはニンジンを切っていきます。

 

大根は皮をむいて、、、

 

小さく切っていきました。

これぐらいなら食べやすいかな、と考えながら切っていきましたキラキラ

 

鶏肉も小さくカット。

苦戦しながらも、小さくできましたねキラキラ

 

スプーンに調味料を入れて計りました。

あとは混ぜるだけニコニコ

 

大根は火が通りやすいように先にチンしましたキラキラ

 

みなさんお箸がよく進んでいました。

サイズ感もバッチリキラキラ

 

 

 

今週もありがとうございました。

ずいぶん涼しくなり、夜もエアコンなしでも過ごせるぐらいになりました。

しかし、厳しいダンスレッスンにスタッフも思わず汗が。まだまだ暑さが続きます。

それでは、来週もみなさんとお会いできることを楽しみにしています。

 

******************************

生活介護事業所

セカンド

 

TEL/075-354-5092  FAX/075-354-5094

住所/〒606-0914

京都市左京区松ヶ崎今海道町2-1 グランシャリオ北山1階

活動時間/月ー金 9:30~15:30

営業時間/月ー金 9:00~17:00

******************************